えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
バトレボを買ってから三年というのも、中々長く感じるね
8日から実家に帰り、昨日はケーキを食べました。あうれいです。
スポンジから買ってデコレーションする的な物みたいで、8日段階でも用意は可能だったんですが、外食の後だという事もあって9日になりました。
まぁ、ぶっちゃけてしまえば当日が無理でそれ以降に・・・となると、翌日でも二日後でも、三日後でも変わらないと思いますしねぇ。

ここ三年間で、当日に実家にいないのにももう慣れたつもりです。といっても来年の今頃はもう滋賀にはいないんだろうけど。
歳も取ってきた事ですし、その日その事に対してはそう飢えてもいないかな。
まぁ、それでも当日あまりに静かなのも少し寂しくはあるんですけどね。
だからと言って自分から騒ぎ立てるのも、何だか自分の為に騒いでくれ!と言ってるみたいで嫌なので、自分から言おうとはあまり思いませんが。

今日は実家に帰った一番の目的である、矯正歯科の方に行ってきました。
今回が最後の通院でした。最後なので写真撮ったりレントゲン撮ったりで、結構長引きましたが・・・;;
ブログを始める以前から始まった矯正治療も遂に終わりかぁ・・・長かったです。
長かったとは思いますけど、ある程度長さを意識している物と比較すると、余計に長く感じる。もっと言えば救助隊の発売よりも更に前だよ!
・・・救助隊が発売したのもそんなに前になるのかっ!?(そっちを感じるんかい)


前回の日記には書かなかったんですが、7日の時点でバトレボのHGのデータの準備が終わり、ランダム対戦の方に入ってますー。
これまで、パールで使ってきたバトルパスには一度も使った事の無かった"@"ですが、今回のパーティを使うにあたって遂に入れてみる事にしましたっ・・・!
ローカルルールではありますが、@は動画アップOKの証。
これまで付けた事が無かったという意味では不安もありますが、動画が上げられても恥ずかしくないような戦いをしたいです;;
バトルパス名「@あかばこ」でランダム対戦に潜ってます。見かけた際はどうぞよろしくして下さると嬉しいです。

バトルパスの名前については、パールの頃から基本的にコンセプトに合わせたネーミングしか使ってなくて、あうれいと名乗ってるパスも1つも無かったりします。
なので今回も、赤版パーティというコンセプトから赤箱。ちなみに初代の説明書では公式に使われている表記だったりするとか。
・・・でも、実際に名乗っているHNとバトルパスの名前が別である事って、人によってはどう思われるんだろう;;

トレーナーエディットの方は、赤基調にしつつも赤過ぎないように・・・と考えていたら、気付けば初代主人公臭くなってましたという感じ(((
バッジの方で、ボールバッジAかファイアバッジを使うかで悩んでモノトーンなボールAを選びました。初代赤風でなくFR風に改造するならバッジも変えるかも。

戦績は負け戦の方が多いか。でも、中々善戦してくれている印象です。
初陣が、三タテではなかったものの一匹も倒せないで終わってしまったので、少し幸先不安なスタートでしたが・・・;;
ただ、勝ち試合もあるもののそれで気がかりなのが運勝ちが多い事です。このパーティ、現状何故かきゅうしょや低命中技のヒットに恵まれてる気がする(´ v `;)

まだ回数もこなせていないので、運要素以外での強さや使い方は完全には把握できていないと思うのが現状。書きたい事は色々ある所ですが、まずは戦っていきます。
まぁ、今は実家にいるから戦いたくても戦えないんだけどな!


ここから電波です!うぱおさん、大学受験お疲れ様でした!
自分からはあまり大きい事は言えないのでこれだけ、今はこれからに備えて体を休めつつも、大学への準備頑張って下さいね!

・・・それと最後に!夜兎さん、電波ありがとうございます・・・!
当日ドわすれしてしまった事は仕方ないと思いますし・・・直前まで思って下さっていたというだけでも嬉しかったです・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する