えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
安価な特別待遇
どうもこんばんは。それなりにタボーしてますが私は元気です。
今日はある用で兵庫県の方まで行って来たんですが、その帰り、電車一本で帰るよりも別の電車で大阪まで行った方が安く付く事が分かった。
・・・という名目で大阪に降りて、ポケモンセンターへ行ってきました(((

先月にポケモンセンターに行く事ができなかったのでその分もと。
まぁそうは言ってもバカのように買ったとかはしてないんですけどね!つれあるきシリーズ買ってきたよ!

二足歩行なせいか、巻いたタオルにもたれる事すら辛いヒコザルに泣ける
上手く撮れなくて少々ぼやけてますゴメンナサイ;;

ゼニガメのハンドタオルと、チコリータ・ミズゴロウ・ヒコザルのマスコットキーチェーン。
・・・未開封なのでワケわからない状態だと思いますがゼニガメです(´ v `;)
ゼニガメとチコリータは普通に赤と金のパートナー御三家ですけど、ミズゴロウとヒコザルというチョイスがどう考えてもポケダン(((
しかもそれでいて、この4匹がちゃんと4世代で分かれているので、はたから見ていると普通にこの4匹が各世代で選んだポケモンに見えそうです。キモリとナエトルごめん。
加えると、(原因自体がポケダンにあるとはいえ)ヒコザルはプラチナでは使った事あるのに対し、ミズゴロウは本家作品で実際に選んで旅した事が無いというね;;

ゼニガメだけハンドタオルにした理由は色々ありますが、一番まともな理由を言えばコレが一番普通に持ち運んで使いやすそうだからです。
・・・酷い理由で言えば、マスコットキーチェーンにした場合、他がこの顔ぶれだと単独でしか使えなくて使用頻度少なさそうだからとk(コラ)
キーチェーンで一番使用頻度高くなりそうなのはどう考えてもチコリータだろうなぁ。
元がHGSSのつれあるきが元ネタなグッズである事も含めて、金及びHGの相棒・副隊長さん・トレード品収集家という見事な一個三役を迫られるかt(((
余談ですが、特に何か言ったわけでもないのに、レジで登録された順がミズゴロウ→チコリータ→ヒコザルだったんですけど(笑)

一応ポケウォーカーは持ち歩いていたので、福岡から来られたという方のポケウォーカー二つと、スタッフさんのポケウォーカーの合計三回通信してもらえました!
チャンプのみちに行っていてかつそこそこに歩いていた為に、手に入ったアイテムはこだわりスカーフ×2ときあいのタスキ。
どちらも自力発見はした事なく、既にHG内にある物も持たせているポケモンがいるので、予備やアイテム欄固定用として使えそうです。
チャンプのみちを入手してから、長距離歩いた上で人と通信するという事はまだ無かったのでありがたかったです。チャンプのみちすげぇ・・・
敢えて言うなら、HG用に育てるポケモンが今後増えるかどうか未定なので、むしろその辺のアイテムが少し足りてないパールにでも送りたいです(笑)


さてさて、公式サイトの方で今年の映画前売り券の配布情報が出たようで!
自分は家の中でスイクン好きやライコウ好きが分かれている事や、祈願とも言えるロマンを突き進んでみたいという思いからエンテイにすると思います。
実際にあの技を使えた所で果たして強いのか。という声もありますが・・・自分は強いポケモンが使いたいんじゃない、攻撃力を活かしたエンテイを使ってみたいんだ・・・!
でも、公然と配布されるわけだから、プレシャス入り(多分)の☆エンテイ=確実に物理型という方式が立つから、そういう意味では読みの面で不利だろうなぁ・・・;;

じゃあもしもプレシャスじゃなかったらどうなるかとも思いますが、それだと今度は元々色違いが狙いやすいスイクンがねぇ。
ただでさえ今回の配布の中で一番怖い技を持ってるのに、ボールで区別が付かなければ普通の☆スイクンでもけん制が効く事になるから怖い。

ライコウは技はある意味エンテイ以上のロマン砲ですが、廃人的には厳選が楽になるというのが大きいか。☆ライコウを見たら、妥協の無い高個体値を覚悟した方が良いか。
・・・よくよく考えたらこの技の習得の一番の問題は、単純な使い勝手とかよりも、旧金銀時代も考えれば実は新技でもなんでもない事かもしれない・・・;;

・・・でも、だ。技の面でここまで書いておいてナニなんですが、正直スイクンやエンテイにライコウの色違いよりもセレビィの色違いが欲し(((
おそらく普通に劇場でDS版に配布、HGSSでは例のイベントのフラグになるだけって所だろうから、もうほぼ諦め気味ですけど・・・(・ω・`)
これで全バージョンに配布に加えて色違いの出現判定があるのならば、三匹受け取った内の一匹は色違いを狙いたいんですけどね。期待薄ですよねぇ・・・;;


バトンを回してきて下さっているのですが、余裕があるかどうか分からないので保留orスルーという形にさせて下さい;;ごめんなさい・・・!orz
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 00:14:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する