えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
いや、緑パは作りませんってば
赤版パーティの最後の一匹の孵化が終わってから既に一ヶ月以上。
それ以降は特に孵化作業もしていなかったんですが、せっかくパールの容量を空けたんだからと多少なりと孵化作業をしようと思いました。
現状パールで予定している孵化作業は、終わった物も含めて二つ。片方は爺前固定でもう一方は多分大量孵化。前者の方を終わらせました。
・・・爺前固定な時点で、パールの容量を空けたのはあまり関係無い気がしますけどね!さっさとやれよ自分(´∀`;)

今回孵化したのはフシギダネの♀。
DS環境に入ってから、対戦用として孵化した事は無かったポケモンの一匹。
・・・中途半端に引っかかる言い回しですが、対戦用に孵化してないけど育てたポケモンもいたりします。観賞用ヌマクローを孵化した副産物から育ったラグラージとか。

孵化したのはパールですが、使っていくのはHGの予定。
オーキド博士のゼニガメ♀と、親用に送り込んだヒトカゲ♀に続いて、本当にカントー御三家を♀で揃えてみようかと思います^q^
・・・そんな二匹に続くっていう時点で既に寄せ集め感が強いですが、このフシギダネも本人が対戦用としてはどこまで持つかは分からないです;;
親用を経てポケウォーカー用になっているキレイハナを♂親に、改めて別のフシギダネを孵化する可能性もありますし・・・言ってしまえばヒトカゲ♀に続いて親用。
そういう意図からか、または空いてる時間を使った程度での孵化作業だったからか、このフシギダネ♀の個体値も実際はやや妥協気味な所があります。
もうちょっと上を狙おうかどうか悩んだんですが、中々に個体値の出が悪いので・・・やはり、今からパールで孵化すると個体値遺伝が恋しいです;;

今回のタマゴ孵化にもマサゴタウンを選びました。
同じくマサゴタウンで孵ったリザードンと、マサラタウンで出会ったカメックスとで並べる。何か本当にパチモン臭でもしそうなんですが(((
まぁ先にヒトカゲをマサゴで孵してしまったのは今更仕方ない事ですし、変にフシギダネの孵化場所を変えるとそれはそれで浮きそうなので・・・;;
HGSSはシンオウの地名も普通に表示されるようになってますけど、もしかして公式がこのパチモン臭で遊ばせるつもりで仕込んだんでしょうか(待て)

今回の子をHGに送ればHGのカントー御三家は制覇した事になるんですが、その一方でホウエンとシンオウは放置、ジョウトは未だにチコリータ系だけだったり(ぇ)
どの世代の御三家もパールでは揃っているんですが、シンオウは現状特に理由が無いので送らず、ホウエンは先にゲーム中でキモリを貰いたいです。
ジョウトも・・・パールから送れば入手できる物ではありますが、ここは敢えて誰かのHGSSから貰いたいなぁとか思ったり。
他の御三家は自前で調達すると思いますけど、せっかく金銀リメイクなんだしさ、パールから送って済ませるのは気分的に勿体無いと思うんだ。
といっても、自分の近くでヒノアラシやワニノコを持っていてかつチコリータを持っていない人が、どれだけいるのかって気もしますけど。
既に他のバージョンから送ったり他の人から貰ったりで御三家コンプしてるよって人が、結構多いんじゃないかなぁって。実際どうなんでしょうね。

パールの孵化作業のもう一方もいつ実行するかは未定ですが、三月か四月の内には済ませておきたい気分。
もっとも対戦に使う可能性は低いので、それ用に急ぐわけじゃないんですけどね。
いつ育てても良かったけど、狙ってデビューさせるならばこの頃。今年こそはって思う子ですけど、間にあうかなぁ。色々な意味で。


前回の非公開コメントは、指定された方法で返信してますー。
その為、ここではこれ以上は触れないです。

3月22日の夜にバイト入ってしまいました^q^
退勤後に早めに切り上げても10時半になりそうですけど、Sさんの所へはその頃からでも間にあうんでしょうか・・・;;
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 00:44:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21(日) 09:58:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する