えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
たいむいずまねー
実生活がかなり多忙していました、お久しぶりですあうれいです;;
丸一週間放置とか一体いつぶりよ自分。先月時点で吹っ切れた結果がコレか(((

といってもパソコンに触れないとか全くゲームが出来て無いとかそういうわけではなく、絵チャに行ったり名古屋に行ったりする程度には活動してました。
そもそもパソコン触らないとできない作業もあるしね。勿論ちゃんとした意味で。
久々なので、今回は最近あった事をつらつら書いていきます。
とはいえ、あまりマイナスっぽい事は書かないで、良かった事を中心に書きたいです。・・・書けたら良いなぁ(´ v `;)

最後まで書いたら果てしなく長かったので、続きページに分離します。
ただの日常のぼやき、たまに愚痴というような感じですので、それでも良いという方だけ続きページへどうぞ・・・!
20日 土曜日

ある所へ出す資料を書いて、かつアドバイスを貰えるように大学へ。
結局大学でのその部屋が空いてる時間の間に全ては完成しなかったので、一部のみを見てもらいました。
後にも触れてますが、これ以降は完全に自己判断で書いてるから、全体的に大丈夫なのかどうかは少し怖い・・・;;

帰ってからは、せっかくバイトも無いんだしと久々に夕食自炊。
元々一人暮らしを始めたものの中々自炊せず、物を買う事で済ませている事が多かったのも事実ですが、最近はそれに加えてバイトもあるからなぁ;;
最近は、バイトもなくそれ以外に外出する事もなく夕食時に家にいる事が殆ど無かったです。そんな中で一つ日を見つけて。
好物位自力で作れたいよなぁと、それこそ三年前に親から貰ったメモも参考にしながら材料を集め、中々に時間を掛けながら夕食へ。
出来としては少し未熟な出来というべきか、具の一つが少し堅かったですが、それでも美味しかったです。
・・・大学生活も残す所もう一年弱。最近それをひしひしと感じ始めてます。最後の一年、一人暮らしとして悔いのない生活をしてみたいな。

え。何を作ったんだ?っていうかお前の好物って何だって?・・・せっかくだから写真に残してもいるはいるけど、ここって別にそういうブログじゃないでしょ(((
一応書いておくと割と日持ちが効く物。日・月曜の朝食にもしました。


21日 日曜日

朝から起きて、先日の夕食をチンして食べて、昨日言ってた例の資料を書いて・・・
って所なんですが、自分の集中力不足が祟って中々進みませんでした(コラ)
結局、この日のバイトの後から翌日の朝まで頑張ってました。
宿題とかレポートとか提出物とか、そういう物に対して徹夜してでも完成させるのは得意ですっ(威張るな)


22日 月曜日

完成させた資料を朝から速達に出しに行きました。
受付の方が自分の出した物を受け取ってから他のお客様の郵便も整理し始めたんですが、その大体が自分のそれと同じような用件の物でした。そういう時期なんですね。
別に笑う所じゃないと思うので笑わなかったけど、わーおとは思った(どんなだ)
・・・これを救助隊の某自軍メンバーに代役させて何か描こうかなぁとも思いましたが、時間と気力が足りないので止めました(ぇ)

朝食を温めて食べてから・・・寝る。これで私の3月21日が終了だ!(待て)
といっても長時間は寝ずに程々に起きる。
起きてからは前回の記事で触れたフシギダネやヒトカゲの努力値振りをしてからバイトへ行き、バイトから帰ってきたらすぐにパソコンを付けてS李さんの絵チャへ!
・・・まさかSさんの暴動被害者一号になれるとは思わなかったけどな!Sさんの描いたうちの子が可愛すぎて自分の絵を見るのが辛い。
技術的にというのもありますが、自分の絵を描くペースというのが遅すぎて(遅い割にクオリティも低くて)色々申し訳ないです;;
しかも一度、線画段階まで進んだもののその後失敗して、それで納得行かなくなってボツ・・・というのもしてしまいましたし・・・(・ω・`)
手は抜かないけど肩に力を入れすぎない、というのが最善だと思った日でした。手抜きと気楽の境目って凄く感覚的な言い方ですけど。

そうそう。S李さんのブログの絵ログでは、もう一枚あるけど上げない方が良さそうなので自重という物がありました。・・・流れからするとうちの子です(´ v `;)
実際にアップしないで下さいって言ったわけじゃないですけど、現状では非公開だったりなんだったりは言ってたので、それでだと思います。そういう空気で掴んでいて下さって(?)ありがとうございます・・・!!;;
でもその内・・・というかそろそろこっちでも描きたいな・・・!狙ってデビューさせるなら今しか無いんだからねっ!?(←)
余談ですが、舞台裏とかデビューとかそういう言い回しは、基本的にわざとです(何)

思えば、常々寝れる時は寝る時間を求めるような自分が、よくこの日は午前中の数時間の睡眠だけで持ったなぁ。絵チャそのものもかなりの深夜まで続いてましたよねぇ;;


23日 火曜日

先述の通り深夜までS李さんの絵チャにお邪魔させていただき、その後に寝たので・・・
前日の睡眠不足も祟ったのか、起きたら昼でした/(^0^)\
いや、普通にあの時間から寝たとしての睡眠時間としては妥当なんですけど(((

なので絵チャの翌日ナゴヤの前日として、普通に昼過ぎに買い物だの何なので少し活動して、バイトして、終わりです。
・・・ちなみに、この時点で少し体調を崩し気味だったような気がします;;


24日 水曜日

ナゴヤの方まで、32ばんどうろの住民の方々と会ってきました!
朝起きて名古屋まで行き、ポケモンセンターまで。今回はちゃんと地下鉄使ったよ!(ぇ)
他の方々もあまり詳しい事は書いてないみたいなので、自分もあまり詳しい所までは書かない事にします。・・・とりあえずカオスでした。
カオスでしたけど、皆さん楽しくも良い人で、充実した一日を過ごす事ができました。楽しい一日って流れるのが凄く早いね・・・!

自分はというと廃人トークしているか、親バカが爆発しているか、黙々と絵を描いているか、くしゃみしているかでした。・・・ごめんなさいorz
Uさんが来られる所でミズチコ主張するのはナンセンスだろう!とチコヒコ装備で行った所、Uさんは見事にチコミズ装備でした。判断ミスしなくて良かったぜ!
雨だったので最初から二匹オープンにできず、最初は袋の中だったので主張力に欠けたのが残念です(何それ)
とはいえ、普通にチコヒコオープンだと、ハタから見てるとただのポケモンセンターナゴヤのおっかけな人に・・・。・・・いや、見えないか。
ただし、あっちの集団だと完全にナゾノクサ系至上主義の人として通じていると思われるので、チコヒコで存在感をアピールできる相手は当のUさんだけだと思います(((

自分、寒さにはそれなりに強い方だとは思うんですが、この日は体は大丈夫でしたが鼻は不調でした。この不調がかなり残念でしたorz
はなはしょうじきだねぇ。さすがらふれしあさんである(そのはなちがう)

帰った後は、早起きの報い(?)か楽しかった反動か、気付けばアッサリ寝てました。
体調が優れないのでコテンと・・・というのもありそうですが、多分むしろ悪化させるような寝方だったんじゃないだろうかアレは(ぇぇぇ)

前回記事のコメントはこの日の為に関する物なので、ここでは触れません。
内部の話として水面下(?)で連絡し合いましたのよ。

余談ですけど、救助隊の主パについてチーム名で呼ぶなら「カウレッズ」。キャラ名で略すなら「ミズチコ」。種族名で略すなら「ミズチコ」。
探検隊の主パについてチーム名で呼ぶなら「コーヒー」。キャラ名で略すなら「コーヒー」。種族名で略すなら「チコヒコ」。
・・・全くバラ付かないなんて面倒な奴らだなもう!(おい命名主)
まぁ実際の所、探検隊キャラ名略の方は「コタヒザ」と呼んでるような気もするけど


25日 木曜日

午前・午後とそれぞれガイダンスがあったので大学へ。
午後の方の存在を午前のそれが終わるまで(重要であるにも関わらず)何故か知らず、帰ってしないといけない事でも進めようかと思っていたのが、それを進める事も出来ないまま大学内で暇を潰していました(コラ)
ゲームの方はぼんぐりを回収したり、22日の所でも書いてあるフシギダネとヒトカゲを最終形態にしたり。この日以前に中間形態にしてるんけどね。
その後は原型・擬人化問わずラクガキでもしながらと。
22~23日の絵チャの反省を活かしつつ、どうやったらあの子のあの頭部構造をあの中に綺麗に収められるか試行錯誤してました。
"あの"ばかりで全くもって意味不ですが、何だかこれでも通じる人には通じそうな気がするので敢えて意味不のまま通します(待て)

午後のガイダンスが終わったらそのまま家に直行し、その後バイトへ直行。
そのバイトの後に、しないといけない事を進めました。無計画だからこうなる。


26日 金曜日

午後に行く所があるのでちょっと行ってきましたが・・・
バイトがあるので終了時間にそのまま出なければならず、あまり深い所まで追求できなかったのが残念です;;
家を挟んでの時間の慌ただしさは大体木曜日と同じ。
というか、今週はバイト以外でも結構色々ある一方、バイトはこの一週間で5回入ってるのって実際どうなの・・・(´A`;)
・・・最初の方にもある通りあまりにマイナスっぽい終わり方はしたくないので、程々に自重しますけど、とりあえずこれだけでも言いたい。

二月は必要以上に帰りすぎた感があるんですが、むしろ今月にその休み下さいorz

人手が足りないって言っていた事からすると、きっと他のバイト仲間のシフトも三月に休みたいような方向で行ってたんだろうねー。考える事は皆一緒か。
もっとも、自分並、またはそれ以上の苦労をしているけど、音を上げる事もなく頑張ってる人もいるんだろうなーって考えると、割とどうでも良くなりましたけど。
勿論内面では苦悩している人も多いんじゃないかと思うけど、自分の場合、直接不満を漏らす事は無いとしても、どうしてもどこかで嫌なオーラを出してるか、独り言か何かに出てるんじゃないかって気がします;;


そんな感じで、プラスマイナス色々あった一週間でした。
マイナス側の感情っていうのは引っ張られやすい傾向にあると思うので、どうしても悪い方向に行きやすいとは思うけど、自分自身は後まで尾引き易いのはプラスの方なんじゃないかと思うので、プラス極側にある幸せを長く噛みしめて行きたいです。
今週だけでも、色々あった内のプラスを与えて下さった方は色々います。ネット上での知り合いさんが多いとも思います。

でも、きっとそれを受身に噛みしめるだけじゃ駄目なんだろうな。自分自身がプラス極側の幸せを与える事ができるような人間に・・・なれれば良いんだけどな!;;
元々大きい物を与えられる事が少なく、気持ちだけでも中々与えられてないんじゃないかと思います。しかも今年は余計にそれが少なくなりそうな予感。
ただそれでも、機会がある時には惜しみなく行けたら良いな・・・!

・・・もっとも変に綺麗事を言ったとして、結局何もできないで終わる事が多い気がするので、あまり気張りすぎないようにします(´ v `;)
機会がある時には、なので、その時にやれる事をやりたいです。
さっきも書いたけど、手は抜かないけど肩に力を入れすぎない。きっとこれが大事。


終始グダグダ、結局一番何を言いたいのか良く分からない感じになってしまいましたが、今回はここまでです・・・!
久々の記事、ここまで読んで下さってありがとうございました!
そして今日は今からでもゆっくり寝る!!(((

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する