えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
余命二時間
記事数の拘りを捨て、更に実際に先月の記事数は8。
今後は不定期更新になりそうです。可能な時は更新したいですが、これまでと比べると明らかにペースダウンするんじゃないかと思います;;
・・・いや、本当に。ごめんなさいorz


エイプリルフールですね!こんばんは、あうれいです。
昨日まで家族旅行でスノーボードを堪能して来て、今日下宿先に帰って来た所です。
どこまで本当かは想像にお任せします。割と毎年の事ではあるけどね。
その為に実家に帰る為だとパソコンは重いだけなので置いて行き、22時頃からやっと各地の4月バカ様を堪能してきました。
・・・今回のタイトルはそういう意味です。別に死にはしませんが嘘は言ってません(謎)

当ブログは・・・何かしようかなと考えはしたんですが、結局何もできませんでした;;
言い訳をすればここ約二週間の急がしさと、中身が思いつかなかった事。
当日が結局この時間しかパソコンを弄れなかった、というのも理由でしょかねぇ。この時期こうなのも割と毎年の事ですorz
ポケダン部屋のキャラ紹介を色々とぶっちゃけた内容にする。という案もあったんですが、クオリティ低すぎ・舞台裏ネタすぎる・そもそも28匹分も内容が思いつかないという理由で却下になりました。
・・・完成したら凄い自己満足を通り越して、言いたい事を洗い流すような事になっていただろうなぁ・・・一部のメンバーは本当に言いたい事あるんですが(((
例年の事ながら、ネット界のエイプリルフールの気合の入り方って凄いです・・・!自分にはあそこまでの質を考える事が出来ないですorz


そんなわけで今日は夜まで実家にいました。
基本的にエイプリルフールである事は忘れたような一日でした。というか我が家の人間の中にこの日を意識していた人がいたかどうかも分かりません。
夜のポケモンスペシャルも見たり、
このキクノさんならキクコさんの関係者でもおかしくないような気がしたり、
姫様その服装でそのポーズはマズいですと思ったり、
というかトゲキッス可愛いと思ったり、
色々ありましたが、ドッチーニョ二番(?)が流れた時の我々の暴走が印象的でした(何)

(EDが始まった直後頃に)
妹2「グレッグル可愛い!ミュウより可愛い!」
姉「ハァ、ミュウたんディスってんのかァ!?」

(クサイハナとキレイハナどっちが好き?の所で)
妹1「で、どっちが好き?」
私「決められるかアホゥ!!」

うろ覚えで説明すればこんな感じ。
・・・良いのか悪いのかはともかく家族に恵まれてると思います。元気です(((
余談ですが、自分はナゾノクサ系は漏れなく好きですが、敢えて順位を付けるならラフ→ナゾ→クサイ→キレイ位の順位だと思います。
キレイハナは、好きだけど他の三匹とは少し違う線で好きなんだと思う。外見的にも大きく変化した分岐進化なので、同種なんだけどやや別種感があるんじゃないかと。

今更ながら、昨日ポケウォーカーでウソハチを捕まえたんですが、すぐにハートゴールドに送るんじゃなくて今日送れば良かったなぁと思った4月の始まりでした。


最後に!mutantさんお誕生日おめでとうございます!
・・・完全に音沙汰の無い状態ですけど、届くかな・・・;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する