えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
♀限定でさえなければ主人公になるまで粘ってたと思う。
*擬人化要素を含みます。苦手な方は注意してください。

2010年
*9/11 擬人化設定画差し替え 他


チコリ―タ♀:チコリ

すなおな せいかく
うたれ づよい

一人称:ワタシ
二人称:キミ
年齢:15歳前後(救助隊本編開始時)
主な技:はっぱカッター・リフレクター 等
擬人化設定画

「キミが一緒にいてくれてる限り、ワタシもキミを守るから。」

小さな森の近くでミズゴを発見し、救助隊を結成させた張本人。
内向的で穏やかなミズゴとは対照的に、明るく活発な性格。
本人曰く「頑丈に出来ている」らしく、実際にチーム内でも身体的には打たれ強い。
精神的にも割と頑丈な方だが、何かあった時の凹み具合も相当強い。
自分の意思を押す時は大分押すが、引く時はかなり素直だったりする(主人公談)

ポケモン広場やその周辺では中々の金持ちだったが、5年前に火災で財産を失ったという元お嬢様。ただ、本人的にはあまりお嬢様としての認識はされたくはないとか。
火災が起きた時に救助隊に助けられた事から、自身も救助隊に憧れるようになった。
今でもその救助隊に憧れてはいるが、実はチコリ自身もその救助隊の事はよく知らない。
ミズゴとは恋仲とまでは行かないが相互に信頼しきっている仲であり、その信頼に応えようとミズゴに従順になってる所もある。
はたから見ればカップルに見える程の仲の良さだが、何故か進展はしない。


出自故に近所での知名度は高かったために、自分の事を知らない誰かに会う事が珍しかったからか、チコリが名乗ったのはミズゴの後という設定。ミズゴが一方的に名前を真似したわけではないそうです。
元々主人公候補16種の本命はチコリータでした。パートナーにした理由はタイトルの通り。

暫定的に喋らせてみました。
全員分、考えていきたいとは思うんですが、中々思いつかない子もいたりで・・・そしてそれに伴い同じページの方々の更新も遅れて・・・
いやぁ主パは二匹分揃えば更新できるから良いね!主パとして最優先したかったという事もあるけどね!!


○赤の救助隊メンバー用リンク

ミズゴロウ♂ チコリータ♀
コイル アブソル♂ プラスル♂ マイナン♂ ウソッキー♀
ヌマクロー♂ ベイリーフ♀ フーディン♂ ハッサム♂ トゲチック♀ トゲチック♂
ヨマワル♂ テッカニン♀ ヌケニン ハピナス♀ ペリッパー♀

救助隊部屋トップに戻る