えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
500だからって特に何も無いという
まさか余裕で10日間更新無し出来るとは思いませんでした!あうれいです。
・・・ごめんなさいorz
私もこれでも大学は四回生の身。就活が本格化しているこの時期であります(・ω・`)
先週はそんな感じでそこそこに忙しく、ブログに書く事も無かった感じです;;
といっても、それでも中々に集中しきれて無い感があるんですけどね・・・つくづくいい加減な人間だと思う。
集中しきれなかったので切羽詰まった時間配分になってしまった、という意味ではまだまだ、「そこそこに忙しい」程度の表現が適切だと思います。
今後はスケジュール管理とか、集中力の使い方なんかはホントに上手く使っていかないとと思います。それでチャンスを逃す出来事だって多いハズですし・・・


桜も僅かに残っている所はあるとはいえ散って来ていますし、そろそろチェリム的な流れの記事は流して行きたい所。
あまりに長く残ってると当の彼女的に公開処刑だろうし(何ソレ)。何気に三回連続で取り扱っちゃったからね!こんな待遇きっと春にしか無いけどな!!

最近はゲームの方も、これといって新しい事はやってないです。
すっかりスローペース進行になったGジェネウォーズが、少し前にアフターコロニー(W編)を終えた所で止まってますけども。
個人的な更新する気を無くしたわけではないので、いずれプレイ日記的にまとめたいですけど、果たして時間と需要はあるのやら。
次はアフターウォーだかんな!敢えて置き換えゲスト無双とかしたいがな!!


そんな中でも唯一毎日起動しているゲームというのがハートゴールドになるわけですが、最近は四天王戦でも繰り返そうかなと思ってます。
・・・いや、毎日起動してるのは単にぼんぐりを回収する為なんですが(((
映画前売り券で伝説のポケモン達が配布されますけども、それまでに徘徊しているライコウ・エンテイも出来れば捕まえられたらなぁと。
前売り券ではエンテイを貰うつもりでいますが、それでもライコウは何とかしておかないとね。スイクンは厳選しやすい方だからそこまで心配してないです。

というわけで、早速ですがしんそくハクリューを連れて四天王戦へ。
・・・色々あって、エンテイとライコウを倒した時点でハクリューになりました(((
そういえばしんそくミニリュウを厳選した事はブログに書いてなかったっぽいですけど、去年の12月14日に貰ってます。
クリスタル版の9周年の日だよ!ほんっと要らない所拘るなぁ自分!
伝説故に当日中に終わらなさそうで怖いけど、この日こそスイクンを厳選すべきだったのかなぁ;;

♀だったけど、防御の低さに目を瞑れば実用的な能力だったので採用。
他にしんそくカイリューを育てたくなった時は他の人に♂親を貰います(´∀`;)
逆に考えるんだ。量産を目的とする人の可能性を考えれば、廃人の中では数少ない「Lv.15のときにであったしんそくカイリュー♀」になりうると(ぇ)


流石に"四天王からすれば"十分にレベルを上回っているからか、イノムー・エーフィ・ニョロトノ・デンリュウ・メガニウムorトゲチックで5匹攻略は可能でした。
特防特化の為に対イツキでドータクン以外が大体なんとかなるメガニウムと、秘伝係が主なんだけど案外頑張ってくれるトゲチックが選択。
でも正直、現時点で必須なのかどうか分からないのはむしろニョロトノ。
『ほろびのうた』のおかげでブラッキーも強引に落とせるし、そのブラッキーが怖いのも本音だけど、逆に言えばそれだけなんだよなぁ。
いっそこおり技でも入れれば汎用性高まるのかしら(対ワタル的な意味で)
あ、ちなみに肝心のレベルは78~79です。この作業がいつまで続くかは分からないけど、終わる頃には何レベルになってるんだろう。

後、この時に対ワタルでかちぬき・アイテム無しで勝てるようなりました(´ v `;)
何だかんだで、ボーマンダを倒してガブリアスを削る事さえ出来れば後はイノムー抜きでも何とかなる物なんですね。
というか、火力が無さ過ぎるチルタリス・『りゅうせいぐん』連発で火力が落ちる+攻撃技のPPが少なすぎるカイリューがメガニウムで止まるという・・・
チルタリス、早い内に出しておけば厄介なんでしょうけど、終盤に出てくるから『ほろびのうた』が自滅技になりかねないんだよね。
ガブリアスをニョロトノで倒した時点で、チルタリス・カイリューがいるにも関わらずリザードンが出て来たので、完全に終盤出たがりなのかもしれない。


エンテイとライコウは、流石にこの方法の厳選になるとそこまでの高個体値は出せないので、性格重視で後は程々に妥協して行こうと思います・・・が。
・・・今回、「せっかち」なんですが特攻と素早の実数値の差が1しかないライコウが出ましたがまた倒します。流石に補正有りで1しか差が無い素早って・・・;;
それと、エンテイは配布の方を物理型にするので厳選はそれ以外の型。耐久エンテイを使いたいと長い間思ってますけども、それだけのエンテイは果たして出てくれるのやら。

そういえばこの10日の間に配布される伝説のポケモン達の詳細も更新されてましたが・・・自分の考え方は変えないつもりです。
他の家族がスイクンやライコウを受け取るだろうから、自分はエンテイってね。
『ブレイククロー』と『とおぼえ』の待遇は流石に笑ったけど、『しんそく』の威力は一番あるんだから決して悲観するポケモンでもないはず。
でも、そんな『ブレイククロー』を敢えて使ってみたい気もするなぁ。あまりに使い勝手が悪かったら結局『フレアドライブ』と『しんそく』しか残らないだろうけど。


・・・何だかんだで長く書いてますね今回の記事!;;
久々の記事なので調整効いてない所もあるのかもしれませんが・・・それにしても、長い間書かないとこんな長くなってしまうのね・・・
やっぱり、定期的にはブログを書くか、或いは書く事を諦めるなりした方が良いのかな。最低でも一週間に一度程度とか・・・?
あ、書く事を諦めるっていうのは、書きたいと思ってる内容を削り切るというだけの話で、閉鎖する気は今の所無いですよー。
そんな事を気を付けながらも、やっぱりどうなる事やら。そんな事を思いながら終わります、えんかれじゃす!日記帳500番目の記事でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する