えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
オールアバウトなあうれいの黄金週間
一週間ぶりの記事アップですこんばんはー。
更新頻度を下げるとは言ったものの、目下の所2月が9記事、3&4月が8記事と、1桁になっただけで劇的な減少はしてないという現状です(´ v `;)
でも何だか綺麗に減っていってるから、これが後々2010年5月 (7) → 2010年6月 (6) → ... →2010年11月 (1) とな・・・らないようにはしたいです!;;
生存確認程度でも、1週間に一度位は何とかしたい所。
ツイッターの導入もアリかなぁとは思うけど、プレイ日記がツイッター実況的な物になって便利に使えるか、はたまた中毒になってしまうか、どっちになるやら・・・

ウチの大学は木曜と金曜は講義があったので、土曜からが実質的なGWでした。
そんな自分のGWを簡潔に。普段の日記からは考えられない程簡潔を目指してみた。


5/1(土)

火・水・木とそこそこ早起きだった反動か、起きたら10時位。
自分、予定さえあれば早起きできるんですが、何も無ければ遅いです。困ったモンだ。
何かしようと思ったけどこれといった進行もなく、夕方からバイトでした。

エンテイが捕まりません

5/2(日)

朝からバイト。終わり次第実家へ。
一ヶ月程実家に帰るチャンスを逃していたのでそろそろ帰りたかったのも本音ですが、あくまでも実家に帰りたい・家族に会いたいと思っていただけで、いざ帰ってさぁ何しようというのは全然考えてませんでした。

5/3(月)

実家にいても特にする事はないという事もあって、下の妹と一緒にポケセンへ。
一時期は対戦できそうな人を求めてポケモンセンターに行っていた物ですが、最近は妹連れや就活帰りが殆どで買い物のみがデフォになってるなぁ。良いんだけどね。
GW祭りでスタンプラリーをしたり、金のピカチュウを貰ったり。

ポケセンのロゴになってる6種のポケモンの内の一匹を手持ちに入れて、店の人に見せればしおりが貰えるというキャンペーンもありました。
その中にヒコザルがあったのでパールの手持ちを自重しない構成にしてたんですが、お店の方が"ヒコザル"でなく"チコリータ"に反応していた気がしたんですが。
あれか、ポケモンセンターのロゴの話なワケだし、ヒコザルと一緒にいるチコリータという構成が良かったのか。ピカチュウ不在ですが。

俗に唯一神と崇められる存在が捕まりません

5/4(火)

夕方からバイトなので昼まで実家。
前に実家に帰った時に遊んだというのと2の発売が近いという事もあって、下の妹とマリオギャラクシーで遊んでました。
ラスボスは倒してるんですがスターが集まってません。こりゃ2の発売までに120は無理だろうなぁ。2をすぐに買うとは限りませんが。

姉は出かけてるし上の妹は部屋に篭りっきりだしで、結局下の妹と遊んでる事が殆どでした今回の帰省。なんだろうコレ。
・・・ていうか、上の妹を見てるとスカイプを導入する等、今から新しい事始めたりするの怖くなるよ、正直。
それと、パソコンは持って帰るだけで全く使いませんでした。無駄に重かった。
というか、"実家でちょっとネットするだけ"だとDSiが便利すぎる。
下宿先だとWiiの仕事なので、実家でないとDSiのインターネット使いませんけど。

5/5(水)

何も無かったけど珍しく早起き。
といっても朝はこれといった事をしてなかったような気も。
昼から漫研に出す原稿を描いてました。原点に返っているようで、ほぼ始めてのような組み合わせの絵を描いてました(どんなだ)

ほのおタイプNo.1のHPを持つ伝説のポケモンが捕まりません


3日と4日が全然簡潔になりませんでしたorz
更新頻度そのものを下げる前に、こっちの鍛錬を積むべきだと思う自分・・・!

・・・さて、途中何度も書いてますが、エンテイが未だに捕まってません;;
HP1、ねむり状態でLv.81のメガニウムでレベルボールを投げてみてるんですが・・・多くて二回揺れが限界です。というか大体二回揺れです・・・
しかもこれより捕まりにくいはずのハイパーボールで三回揺れした事がある始末。
間違えてうっかり投げたらコレとか、色々な意味で焦ります(´∀`;)
もしかして、伝説のポケモンにはレベルボールの補正が掛らなかったりするのかな?
投げて捕まらなかったらリセットしてます。レベルボールは一週間に24個しか増やす事の出来ない、貴重なボールなんだぞ!!
それと、レベルボールで捕まえようと思っている為に、むしよけスプレーのエンカウントが出来ないのが地味に辛いです。何故レベルボールにしようと思ったし。


さて、今回はここまでになりますー。
更新したいネタはいくつかあるので、上手く纏まったら更新したい所ですが・・・今月はどこまで出来るのやら;;

最後に・・・電波が遅れて申し訳ないです、Aさなさんお疲れ様でした・・・!
電波が遅れた上に改装後は片道だった事もあって、届く可能性は低いですが;;
私自身も、日本語を見直さないと危ないかもしれない・・・このブログいつまでも運営していて大丈夫か(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する