えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
送りたいものはその時の幸せ
あまり時間がないのでモブログからこんにちはです。
一年ぶりに使うけどな!決して存在を忘れていたのではなく、ただ使い道が無かったんだ(((

五月の始め頃から、暇を見つけてはエンテイにレベルボールを投げてましたが、これやっぱり効果無いんじゃないでしょうか・・・
レベルボールで捕まった試しが今の所無いのに、クイックボールやダイブボールでは捕まったことがあるんだよね。
・・・という事で、水上のエンテイにダイブボールは効果あるみたいです。実際に捕まえようとは思いませんがw

もうエンテイもライコウもクイックボールで良いかなぁとか思ってます。
元々第三世代に無いボールで捕まえたいと思っていただけな所もありますし、「結局リメイクでもガンテツボールは使い辛かった」と結論付ければ(((
ちなみにライコウはスピードボールで行くつもりでした。何この希少ぼんぐりの使い道。
尚、過去にスピードボールでライコウを捕まえてみた事はあります。少なくともLv.81のレベルボールよりは効果発揮してる。

狙ってクイックボールを投げられるような伝説だって、ディアパルシェイミと徘徊後伝説くらいだろうしね!せっかくだから投げてみようじゃないか。
ラティアスは徘徊前の段階からの厳選のつもりだから、あんな厳選するのはライコウとエンテイだけですし。
ちなみにウチの妹は徘徊後のクレセリアを『みねうち』で削り続けた末、クイックボール一発で捕まえたらしいです。本人曰く眠らせてはいなかったらしい。

書くことあまり無いですけど、今日は必ずや電波を飛ばしたかったからエンテイらの話を先に置いてみた!


そんなわけでこんなわけで本日の電波。
携帯からだから文字通り電波(ぇ)

夜兎さんお誕生日おめでとうございますー!
こんな時でも、覚えている限りは電波は飛ばしていきたいです。覚えている限りはっ・・・!

そして、Nikoさんお誕生日おめでとうございました・・・!
昨日が誕生日だったというのは本当に知らなかったか、知り逃していたかのどちらかです・・・ごめんなさい・・・!orz
畜生相互させていただいた時点で強引にでも聞き出すんだっt(それはそれで止めなさい)
・・・いや、そんな冗談言うような場面でなくて。ごめんなさいorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する