えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
どう考えても一生使いきれない希少ボール×999
最近日記で書く事が少なくなってきました・・・
というより、何かしたら書きたいんだけどその何かが進まないというのもあったり・・・ポケモンも最近はぼんぐり回収しかしてないしなぁ。

そうそう、ハートゴールドは遂にラブラブ・ムーン・ルアーボールもカンストを迎えてしまいました。一日に回収できる量が同じなのでカンストも同時期。
とはいえ、この辺りまで来るとボールの数がカンストしても、ぼんぐりカンストには3週間ちょっと掛るんですよねぇ・・・この間がちょっともどかしい。
そっちがカンストしたら一日に回収するぼんぐりの数は6つになるので、もはやぼんぐり回収とも言えないようなスケールに。
というか残り増やすボールがスピードとレベルの二種、一週間に増える量が24ともなると、もう毎週預けないで貯まり次第依頼でも良さそうな気が・・・
まぁ、しろぼんぐりの1つがヒワダタウンにある以上、毎日ガンテツ宅には向かう事になるワケですが(・ω・`)

そういえば、この間のゾロアークに関する公式情報から、第四世代から第五世代へポケモンを送る事は可能だともいう事になりますけども、
相変わらず、第五世代から第四世代への送り返しが可能かどうかと、ガンテツボールの表示は反映されるかどうかが気になります。
前にも書いたと思いますが自分、GBAとDSの通信が片道だった為に思い入れのあるポケモンは全然送れなかったんですよねぇ。
なつき度がリセットされるというだけでも思い入れのあるポケモンの移動には抵抗があるんですが、送り戻せないとまでなるともう・・・
以前と全く同じ願望を改めて書きますが、今回は第四世代と同じDSでの発売になるんですから、初代⇔金銀レベルの相互通信が出来ればいいなぁと思います。
ガンテツボールについては、せっかくHGSSで復活したんですから。黒白で入手できないけどしっかり表示されるみたいな仕様だとファンとしては嬉しいかなと。

主人公や御三家の情報も出てきましたが、そっちについてはまた後日・・・
何と言うか、妹らの意見も聞いてみたいです。自分が誰を選ぶかも含めて。


以下拍手コメント返信です・・・!

>Nikoさん

あわわ、そう言って下さるとこちらとしても安心します・・・!
久々すぎるモブログから飛ばした電波だった事もあって、色々と不安でしたが・・・
最近は交流の機会も少なくなってますが、また何かありましたらお互いよろしくお願いします!拍手からのコメント、ありがとうございました!


昨日の夜は自室絵チャに篭ってました。
夜兎さん、来て下さってありがとうございました!

ログは続きページに置いてます。
といっても、擬人化絵一枚+そのオマケだけですが・・・;;
5月15日絵ログ(擬人化絵)

既存の擬人化設定持ちキャラの、進化前後絵とかをメインに篭ってました。
といっても、結局描いた数は少ないですし、更にその中でアップできるのも今回これだけなんですが・・・(´ v `;)
救助隊の主パの進化後妄想(ラグラージ・メガニウム)。
頭にある物の数が初期1つ・中間1つ・最終2つになるという点で、ミズゴロウとチコリータには共通点があると思うんでs(待て)
チコリについては結構前から「大体こんな感じ」なんですが、ミズゴがアホ毛の処理とかオレンジ色の部分をどこにやるかとかで中々決まらない感じです(・ω・`)
なので今回もまだ仮デザイン。勿論チコリも変更になる可能性も。
余談ですが、ミズゴは初期形態からそこまで変わってないと思います。
ミズゴが・・・と言うよりも、カウレッズもコーヒーも主人公は進化しても大して擬人化デザ変わってないよね。パートナーと比べた場合。
ちなみに、彼らの前には「進化前の頃はアホ毛が二分割」を描いてました(誰)

おまけ(擬人化絵)

上の絵を描き終えた後、そのままコンパチで退化させてみた。
一部パーツを消したり描き変えたり成型色を変えたりした程度ですが、どの辺りが変わったのか暇があれば見比べてみよう!(知らんがな)
ミズゴに関して更に余談ですけども、現在の設定画も含めて以前まで尻尾型のパーツは靴の左右に付けていたんですが、今更ながら少し変更しようと思います。
同族のクローマや同ポジションのコータ辺りのデザインからの逆輸入になってしまいますが、尻尾らしく後ろ側に、腰からぶら提げる形にしようかなと。
それでも、具体的な形状とかイメージとか、もう少し試行錯誤する所もあります。
というかその点も含めて、ミズゴチコリ共々擬人化設定画を描き直したいなぁ。
他の面々がまだなのでそうもいかないですし、今更新したら今更新したでまた他のメンバーが描きあがってくる頃に見えるに耐えられなくなってそうですが・・・
尚、前を少し開けてるのはデザイン変更ではなく元からの仕様。普段はこんな感じですが、どちらかと言えば襟は折ってる事の方が多そう。

ところで、最近になってコイツらがかなり愛しいです。
DPが出る前、4年前の今頃はもはやコイツラフィーバー状態だったので、最新作が出る前で気分が原点に戻ってきてるのかしら。
それに伴い、ちょっとやりたい事もあるんだ ぜ 。
他の事もあって、実行できるかどうかは分かりませんが・・・!;;

3年前、そして去年に探検隊が出た中でも、今でもこの二匹が好きです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する