えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
※内容の書き始めは約一週間前です
今回はポケダンメインでいくつか。
ポケモンステーションの着メロ更新、遂に「オレたちは生きている!(エンディング)」まで来てしまったんですが・・・w
3月に「風よ!もし届くなら」が配信され、これはもしかして来るか?と思っていたら先月は何も無しで、やっぱり無いか?と思ったらコレだよ!!
本編EDは配信してないのに、スペシャルのEDは完全制覇した探検隊。ここまでやってしまって良いのかって気もしますが、神曲だから良いのかもね!
ちなみに本編・・・もとい時闇の着メロは「蘇る記憶」で打ち止め。EDやその直前後の曲はナシです。勿論そこに至るまでの曲も良いのですが。
「蘇る記憶」は空の探検隊だとアレンジ入ってるから、空から入った方が受信してみると違和感あるかもしれませんネ。
・・・自分は自分で、着メロ版を聞きすぎたせいで空の探検隊でのアレンジにすぐに気付いてしまったんですが(笑)

さて、長かった探検隊の着メロ更新も、本当にこれで最後かな?
SEの主要BGMは出したワケですから、今から更新するとなれば本編のEDやED後ダンジョンの曲しか残ってませんし。
何より、曲名にエンディングって入ってるのにそれ以上の曲を更新するのは・・・w
それにしてもこの着メロ更新、曲名と紹介文がネタバレすぎである。
余談ですが、冒険団は三曲で終わってしまいました。
元の曲数が少ないし一番良い曲だと思える村のBGMが更新されてるので良いんですが、ダンジョンBGMは一つもナシだからなぁ;;


最近の本音を言おう。
正直、ポケモン黒白も楽しみなんですが、それ以上に来年にきっと出てくれると信じてる第五世代用のポケダンが今から気になるんですが(((
05年に救助隊、06年にレンジャーが出て以来、ダンジョンとレンジャーは毎年交互に出してるので、この流れで行けば来年はポケダンの年のハズ!
ポケモンに新世代が出るのだから、それに合わせたポケダンにも期待したいんです。

・・・ところで、次回作が出るとしてそれは第何作目として扱うべきなの?(ぇ)
青と赤が1、時と闇が2としてだ。空の探検隊は第三バージョンですし、炎・嵐・光の冒険団も厳密にはポケダン2の外伝っぽい感じだしなぁ。
冒険団はポケモンタワー等を除いて、基本的な所は完全に探検隊から流用してるのでポケダン3とは言えないと思う。RSに対するコロシアムポジション。
でも何も考えずに次のポケダンをポケダン3と呼べば、てめぇ冒険団ディスってんじゃねぇぞ言われそうです。冒険団も嫌いじゃないのでそれは避けたい。

新御三家の中に、果たして♀御三家に扱われる子はいるのか?
御三家以外にポケダンの主役の器な子はいるのか?
そしてゾロアは、リオルの二の舞的にすぐには主人公になれないのか!?(ぇ)

・・・自分だけかもしれませんが、ポケダンの妄想も広がります(´∀`)
ちなみに、後日改めて御三家について触れる時に書くつもりですが、もし新しく♀パートナー候補が増えるとしたらアニメと進化系次第だけどみずの子だと思う。
っていうかキャラのバランス的にいい加減みずの♀パートナーが欲しい(((


現在バトレボを実家に貸してるので、前に増してポケモンをやってない状態です。
上の妹が、高校の友人とバトルするかもしれないからと貸したけど、それから一週間は経って未だ使って無いみたいです。いつ使うんだ。
まぁ、テストもあるんだけど・・・奴に限ってそれは関係無さそうだしなぁ(ぇ)
まぁバトレボが無いにしても、自分にもポケモンやる暇が無いというのもあるんですけどねー。ぼんぐり回収だけは毎日続けている状態(((

明後日新しいゲームを買うつもりなので、更にポケモンのプレイ頻度は下がりそう。
オリジナル金銀前の浮気相手の最新作に手を出す よ !(どんな言い方だ)
いっその事、ポケモン最新作を前に、過去のポケモン最新作前の浮気相手の全てに再び手を出してみようかしら。黒白に備えてポケモンを育てても良いんですけども。
・・・まぁ、DP前の浮気相手まで行ったら、それはそれでいつも通りの流れになるんじゃないでしょーか。色んな意味で(ぇ)
いや、というかアレはむしろ浮気相手じゃなくて本命じゃないのか。プレイ頻度こそ減っているも、心の中ではいつまでも本命(ぇぇ)
パールの中身は徐々に浸食され、プラチナに至ってはその本命?の新作によって大筋が支配され。ハートゴールドになってやっと久々に、ポケットモンスターの為のポケットモンスターをプレイしてたんじゃないでしょうかねー?(ぇぇぇ)
まぁ、その結果がこの記事の流れなんだけどな!(ぇx(略)


最後にコメント返信です・・・!遅れて申し訳ありませんorz

>おるらいさん

お久しぶりです、こんばんは!素早い返事をありがとうございます・・・!
喜んでいただけたようで良かったです・・・!他の方と被る可能性や、最近ほんのり出ている主パ描きたい衝動に駆られた結果あんな事になりましたが(((

いえいえ、自分は自分で、得た情報は伏せずに書いている事が多いので、自分に対して特別気になさる事は無いですよ~;;
ただ、現在滋賀住まいだからアニポケが数週間遅れなのが深刻で・・・実家に帰ってまとめて見る形を取ってる為にマトモに感想も書けないです(´ v `;)

こちらこそ、ブログ見て下さってるなんて嬉しいです・・・!
最新作発売までに、全てのガンテツボールとぼんぐりの数がカンストできれば良いのですが・・・発売の時期にもよりますが、決して不可能な数値じゃないものでw
ムーン・ラブラブボールの個別エフェクトですか・・・!確かに、ムーンボールだと綺麗な、ラブラブは愛の塊的な(何)エフェクトが期待できそうです。
黒白で反映されないかなぁとは書きましたが、新エフェクトの期待までは考えていなかったです・・・なるほどその発想は(略)

自分も色々な方と交流したいとは思うのですが、最近はこのブログもこの更新頻度ですし他の方々とも交流できてないです;;
いずれまた、フリージャンル的な絵チャ篭りもしてみようかなと思います。御時間がありましたら、その時はよろしくお願いします・・・!

以上になります!長いコメントをありがとうございました・・・!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する