えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
2010年05月 (7)
本当にそうなってしまいましたどうしよう(((
気付けば5月も終わりを向かえてしまいました。こんにちはあうれいです。
先週はかなり忙しかったものの、かといって充実した結果が得られたのかどうか・・・それすらも、問題な気がしてます。
自分の計画性の無さもありますが、何に対しても中途半端感が否めない。
今に始まった事じゃないとはいえ、それで良いワケもないのですが。

色々あった内に、新御三家・新主人公だけでなく、伝説のポケモンまで発表されたので今更ながらちょこっと話題に。
最新世代のポケモンが出る度に良くある事ですが・・・初見に凄く違和感を感じるけど、少し経ってみればみんな凄く可愛いよね!
思えば、第三世代の御三家だって当時はみんな印象微妙だったのに、今では三匹の好き度のバランスが一番良い世代がこの第三な位なんだ ぜ。
特にみずタイプの子。初見は微妙だったし発売後少ししてからはキモクナーイラッシュだったのが、今やあの子の歩く姿可愛くね?だしな!
私に一体、 な に が あ っ t ・・・いや、今更説明の必要無いなコレ(((

今回自分はツタージャを選ぶ事になりそう。別にくさ御三家に拘ってるワケじゃないんだけどなぁ。初代はゼニガメでしたし。
ただ、巳年のくさタイプ好きにとっては絶好な子のような気もするようなしないような。手足あるんだけど、一体どう進化するんでしょうねこの蛇さんは。
妹達もいつも通りのタイプで行きそうなものの、他でも良いかもしれない的な雰囲気でもある。果たして最終的にはどうなる事やら。
パートナーをくさ御三家にしなかったら、それとは別に一般のくさポケモンを旅の仲間に使えるので、御三家をくさ以外にするのも良いんだよねぇ。
FRのラフレシアとか、Ptのチェリムとか、それ以外に「旅の仲間のくさポケモン」の記憶が殆ど無い・・・後は光の冒険団のキモリとか(※主人公ではありません)

ポカブ・・・豚を格好良く進化させるならどうなるだろう?とふと考えた。
真っ先に連想したのが猪八戒なんですが、そもそも猪八戒って漢字の通りブタじゃなくてイノシシですし、何より第四世代のほのお御三家がアレなのにその次が猪八戒だと色々駄目ですよね、うん。
・・・まぁ、主人公っぽい・格好良いの基準なんて分かりませんし、それを言ったら当時主にキモ(ry)と酷評だったラグラージとか、進化してもむしろ可愛いままなメガニウムとか・・・
いや、アイツらは進化系を含めても好きだぜ?(何の話だよ)

ミジュマルについて、もしかしたら人魚的な進化をするかもって下の妹が言ってた。冗談混じりな言い方でしたけども。
でももしそんな進化をしたら、アニメでの扱い次第でもありますが、ミジュマルが♀御三家枠を持って行く可能性もありえるかなぁ。という前回の話。
一番色々言われていた子ですが、そんなに悪い印象は受けなかったですミジュマル。

次に主人公。これまでと比べると大分路線変えて来たなと第一声。
DPの主人公が何だかんだでFLのリファインっぽい雰囲気だったから、余計に独特感があったのかも。
RS発表時も色々驚きましたけどネ。特にユウキ君。
とりあえず、次のアニメもまた、あの女の子が「あたし○○○、10歳!」とか言っちゃうんだろうか。とか考えてます。あなた10歳は少々無理が無いか。
男の子主人公は可愛いと思う。そんな自分は未だショタコンの血が冷め切らぬ男です。

パッケージの二匹。携帯サイトを見た時に初めて知ったんですが・・・
・・・第一印象は・・・流石にお前ら出るゲーム間違えたんじゃないかと(((
携帯電話の画像である関係上で縮小されていたので、その時は目が死んでるように見えたんですよねー;;
改めてみると、ちゃんとポケモンの目をしてると思いました。うん。
ブラックに白、ホワイトに黒という組み合わせが新しい。単純に好きな色でバージョンを決めるのが難しくなってきたと思います。どうなるかな。
でも当の携帯サイトでの紹介では、バージョンによって「「レシラム」「ゼクロム」との出会い方」が違うとあったので、もしかしてルギア・ホウオウ的に両方のバージョンに出る可能性もあるかなぁ、なんて。
・・・まぁ、多分片方限定だろうと思いますが、続報待ちでしょうか。


5月27日から、「メダロットDS クワガタバージョン」をやってます。
沈黙の数年間、発表されてからの日々・・・長かったです(何)
現在は、Wi-fi使用可能になってドークスを貰った所。
新主人公機のサンジューロより性能がロクショウに近い事と、思い出補正もあってサンジューロを使うかドークスを使うか悩む。
まぁ、正直ドークスもデコが寂しいのでそういう意味じゃロクショウの方が(((
3~4に登場していた女性型KWG、ブラックスタッグが好きなんですが、
彼女の登場と入手を夢見て続けてます。少なくとも登場を確認して、かつ一式揃える事が出来るまでは止めません、止められません。
実はアルバムのロクショウの下、ドークスの上に既にそれらしき黒い影が見えてますが。テンション上がってきた(シルエットなので別にブラックじゃなくても黒い件)
ところで、ファイアーエムブレムも最新作(?)発表がありましたね!
何故20周年丁度の時に発表しなかったし。とも思いましたが、まだ発表できる程開発が進んで無かったんだろうなぁ。
最近の任天堂は、ゲームが完成する見込みが出来てから発表や情報公開をする傾向がある雰囲気だし・・・故に発表してからの発売も早いんですが。
しかし、コレが出る時期によっては本当に、前回記事で書いた「過去のポケモン最新作前の浮気相手の全てに再び手を出す」が成り立ちかねないんだが(ぇ)
何も無かったら封印の剣か暁の女神辺りでもやろうかと思ってたんですが・・・そうか、新・紋章の謎が来てしまいましたか・・・w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する