えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
えんかれじゃす!週記帳
最近更新頻度の低下を皮肉ったタイトルばっかだね(((
近況報告のようで結局色々語っていそうな記事です(予想)^q^
だってこのブログの更新って大体そんな感じだもの・・・!orz

→ポケットモンスター

相変わらずぼんぐり回収のみの毎日です(・ω・`)
たまにスロンポイント確保の為にポケスロンをする程度。スピード5×3匹でのスピード競技の爽快感が最近のお気に入り。大体暴走してむしろグダグダですが(((
この間の金曜と日曜に、三週間ぶりにガンテツさんに仕事させました。
あかぼんぐりとしろぼんぐり、一週間に24個しか増えないからなぁ・・・;;
むしろ四週間でも96個なんですが、自分はボンドリンクの為にストックを10個置く方針なので四週間は無理です。ボンドリンク使った事無いけどな!
あかとしろ以外はカンストしてしまったので、ぼんぐり回収も毎日6つ+ポケスロンだけ。やせいエンカウントすら無い回収ルートデス。
ちなみに、あおぼんぐりのカンストした頃=メダロットDSが発売した頃。何とまぁ都合の良いタイミングで。


→金銀前の浮気相手

クワガタバージョンは大してストーリーは進まず。
目先の持っていないパーツの為を取る為に、ストーリーが中々進まないという事もありますが、もう1つ・・・
予約特典を確保する為に、妹の物になる予定のカブトもこっちで買ったんですが、サイカチス・ドークス配信期間に実家に帰れそうにないという理由でそっちも進めてました;;
といっても、青いDSLite使用・戦闘は大体オート・会話はメタビー(ガン)以外読み飛ばし・パーツ厳選無しという、スピード重視兼"ながら"プレイという酷い方針ですが(((
カブトとクワガタで比べると、色々違いがあって面白いです。カブトはクワガタ以上に口は悪いけど友好的とか、大分極端だよね。
とりあえずあの二体はツンデレだと思う。でも10年前のメタビー・ロクショウの頃からこういう性格だから困る。ツンデレっていつ頃確立してたんだっけ・・・?

パーツコンプリートの為に目先のパーツも確実に手に入れたいんですが、さっさと進めてブラックスタッグに会いたいという願望もあるから困ります(・ω・`)
クワガタメダルをそのまま使う気は無いし、流石にBクワガタメダルの登場までは期待できないので、その時に備えてキャットメダルでも育てる方針。
せっかくデータが3つある事ですし、今回はガチ対戦までは考慮せずにメダルを育てて行こうと思ってます。
しかし、今回のスキルシステムは・・・何故メダロットまでポケモンの努力値システムのような変化をしてしまったのやら;;


→RS前の浮気相手

新・紋章の謎の情報が少し増えましたね!
遂に公式にFEでオリキャラが作れるようになってしまうのか。
FEっぽいオリキャラとか、第一次人型オリキャラブームの末期兼、新参エムブレマーだった封印の剣発売初期の頃しか作った事ねーぞ!(作った事あったのかよ)
・・・大して中身は練り込まなかったし、もはや名前も思い出せないけどね?(笑)

新しい公式イラストは、前作新キャラの公式イラストも描いていた「ゲーム内イラストのイラストレーター」さんに統一されたのかしら。
新・マルスのイラストに違和感が無くて良いんだけど、これは何だかんだで自分でも士朗さんの絵に違和感を感じていたという事なのかなぁ;;
ところで、紋章キャラのフィーナや、まさかの紋章入りが決定したリフの顔グラが公式サイトにある中、マルスの顔グラが映った画像が一つも無いってどうなのw
ジェイガンやリフは新・暗黒竜のままだったけど、カインの顔グラは変わってるっぽいから、マルスの顔グラが変わってないって事は無いよね、仮にも主人公なんだし・・・

フィーナ「あはは!冗談よ。赤くなっちゃってかわいー。」
自分はお前の顔グラが可愛かった事に安心したよ!!(知らんがな)
・・・で、当のフィーナの髪がピンク→赤になったのは何故ですか?(´ v `;)
新・アカネイア式のピンクなのかとも考えたけど、エストやノルンを見た感じそういうワケじゃなさそうだしなぁー。赤髪の方は多すぎるから名前挙げない。

発売日が決定しましたが、本当に発売近いな・・・!;;
前回あんな事書いたけど、今回は冗談抜きで早いんですが^q^
こうして、次にプレイするであろう新しいゲームは決まりましたとさ・・・
そして、前回危惧した通り封印の剣はスルー決定でしょうか(ぇ)
封印の剣関係でも何かしたいと思うものの、何も出来ないなぁ。
5月の間位は何かしようかと思っていたのに、6月1日もスルーしてしまいました。
ごめんねロイ・・・今でもあなたは自分の思い出のキャラですヨ(・ω・`)


→DP前の浮気相手 本命

本命と言いつつ、この項目だけゲームとは関係無いんですが。
5日に、N月さん宅の絵チャにお邪魔して来ました・・・!
色々と久々だったので所々で空気を読めてなかったりした所も多いと思います・・・届かないと思いますが、ごめんなさい;;
それと、退室前に最後に描いた絵を消し忘れていたような気がします・・・いや、これも届く気がしないですが申し訳ないですorz

合作ログ・自分絵のみ切り抜き(擬人化絵)

今回の合作のテーマは「救助隊・探検隊の主パ交代」だったんですが、自分の案で主主とパパも採用されてしまい、かつ自分で主主を引き当ててしまいました^q^
でも正直、「救助隊のパートナー」&「探検隊の主人公」とかならなくて良かったです。チコリータしかINEEEEE!!^q^
いや、まぁ主主とパパにしても、メガニウムとチコリータが入れ替わるだけで大した変化無いような気もしますが(コラ)
つまり救主と探パが一番斬新なんでしょうけど、同時に一番誰得のような気がします。あの二匹、どっちも需要をチコ側に持って行かれている気がするんですけど。
いや、その前に今回の絵チャ参加者様から見て、そもそもウチの主パそのものが誰得なような気がしますけど(´∀` )

進化して主に首が伸びた故に長身気味だとか、
進化して目と目の間隔が若干広がってるとか、
コータさんの初期設定にそういうのがあったけど、
最近適当に描いてる時は忘れかけているようなそういう所を、思い出したように反映させてみたんですが撃沈しました(オイ)
或いは、自分で描きにくいと思ったから撤廃していたのかな、この設定・・・;;
ただし、ミズゴが小っさいのは永遠の仕様です。やっぱりセリフによる印象か・・・

単独アップに伴い、枠線やその周辺を若干修正してます。
ただし、主人公二匹や背景の細かい所等は無修正です。最後に挙がったログのまま。
全体のログはN月さんの日記にアップされてますので、そちらを見つけてご覧下さいな!
正直自分のレベルの低さと筆の遅さに泣けます。
筆が遅いだけならそれだけのクオリティがあれば良いだろうし、レベルが低くても遅く無ければまだ迷惑にはならないだろうに。両方だからタチが悪いorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する