えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
キルソードとはがねの大剣
アブソル♂:ソール(擬人化設定画)
ハッサム♂:ハッサ(擬人化設定画)

当ブログも何だかんだで四周年を迎えました。ありがとうございます!
・・・なんて言えるタイミングじゃないぞバカモノー!!(((

・・・えっと、実際に四周年を迎えたのが二週間前、
その記念として設置していたアンケート(笑)の期限が三週間前、
それに清き一票が与えられたのが丁度一ヶ月前・・・;;
テストがあった・その後のレポートもあった・FEにハマっていた。四周年の言葉が遅れた事の理由は色々ありますが、言い訳はしません。ごめんなさいorz

かつてこの記事に設置していたアンケートは、結局一票を頂いて終わりました。
なので纏めようにも纏める物ではありませんし、匿名式とはいえそのただ一人を公開するだけになるのは嫌だったので、纏めませんでした。
自分自身と、送って下さった方の心の中に留めておいて下さい・・・送った内容を覚えていらっしゃるかどうかは分かりませんが;;

ですが、一票しか入らないなら、その一票の方の為に全力を注ぐまでです。
今回の記事再利用はその為。タイトルが凄くFE臭いのがナニですが(((
アンケートの項目6に用意していた、「コイツの擬人化設定画急げよ。という物がありましたら」を回答して下さっていたので、描きました!
・・・実はあの項目、置いた当初は一人一項目になるかなー位の気持ちだったんですが、二つも指定して下さるとは思わなかったです(´ v `;)
ですが他に票も無かった事ですし、自分が設定画を公開するペースは何故か「ごくたまに二枚」なので、今回も二枚同時に進行させていただきました。
あ、それと同じ理由でこの辺は誰とセットで描こうかも悩んでたクチです(コラ)
ソールはイル・ソッキもセット候補でしたし、ハッサはトゲ姉弟がなぁ。
ソールとハッサという組み合わせもセットとして可なので、せっかくなので一組で消化させていただきました(コラコラ)
ネタバレ:イル&ソッキ・チクク&コウは公開するなら同時(

救助隊・探検隊の各好きキャラ投票も四周年絵にでも反映できたら良かったんですが、あの前後はテストや就活が集中していて時間が無かったです(・ω・`)
その分他の所で反映させたいです・・・自分自身も割と贔屓していた二匹ですし!プッシュしすぎて好きにさせてしまったのかもしれませんが!!(コラ)
だからって次に公開するのが彼女になるかどうかは未定でs(((


さて、当のソールとハッサなんですが。

以前にも何回か書いたかもしれませんが、ソールはキャライメージに所謂FEのキルソード剣士の影響を受けてます。
救助隊のアブソルの登場シーンが、クールで格好良くて!
仲間時のセリフは、曲解すれば「貴様らと慣れ合う気は無い」と言ってるようで!
そんなアブソルが頭の刃で戦う様子を想像していたら、何故かキルソード剣士っぽい所に来てしまいました!!(((
・・・このイメージを抱いたのが、それこそポケダンの脳内妄想が始まった頃(06年の初期)でDPの前っていうのがちょっとね?(・ω・`)
いざDPが発売してみたら、何故にクリティカル補正を手に入れてるんですかアブソルさん。公式がソードマスター?

今回はそんなソールが並び順の最初に指定されていました。
先述の理由もあって二匹描かない可能性もあったんですが、その場合はソールを優先するつもりでした。
単にアルファベット順でソールが最初だっただけかとも思いますが;;
何はともあれ、アンケートを設置しながらも新・紋章の謎を控えてwktkしていた愚か者に、あのFE臭を入れたかったキャラの需要が伝えられました。
これは・・・モチベーションを上げざるを得ない。
これだけだと動機不純ですし、描けるキャラだけをリストアップしていたので誰が来ても描く気はありましたが、何かが目覚めてしまいました。
それにしても、このタイミングにソール・・・まさか・・・
誰かという特定はできませんが、あの方はこうなる事を予想して・・・!?(違うって)
・・・調子に乗りましたごめんなさい。ですが、あの一票を下さった方には、本当にありがとうございました!
尚、実際に設定画へFE臭を与える事ができたかどうかはまた別の話・・・;;

ハッサは元々一方的にソールをライバル視してる設定のキャラなんですが・・・
ソールをFEに例えて剣士だとしたら、ハッサの兵種は傭兵になるのかね?
まぁ、こちらは元々FEキャラの要素を入れる気は無かったので、仮にソールにナバール臭がしてもコイツにオグマ臭はしないです。させないです。
あくまでも大剣を持つ剣士という、兵種としての傭兵っぽい要素があるだけで。
ただし、身長に試行錯誤した結果、相対的に剣が小さく見えるかもしれません(((

単純にチーム内でも特に長身の部類なのは確定なんですが、それ以外・・・細身にするかガタイを良くするかとか、具体的な身長とかは色々未定。
今回は自分の出来る範囲で筋肉目指しましたが、相変わらずの撃沈クオリティ。
・・・元々はいじられ役だったのに・・・後ろ姿に自分が笑ってしまったばかりにいじられ役になるハズだったのに・・・!
ポケダンハッサムの後ろ姿って、意図を理解すれば問題無いんですが、パッと見たら酷いポーズに見えません?荒らぶるハッサムのポーズ。
当初から今に至るまで、確かに弄られ役としての資質を残してはいるんですが、徐々にそれでも割と普通に良いキャラになってきたから困る(ぇ)
更に、パールのポケダン軍の中でもソール共々リアルに頼りになるから困る。
あ、度々書いてる気がしますが、現ハッサはむしのしらせハッサムだよ。

余談ですが、パールにいるソールと初期ハッサだと、ソールの素早がハッサより1だけ上だったので、『だいもんじ』が当たれば本当にソールが勝ってたんですが。
現ハッサはある程度素早に振った為にソールより速いので、見事に立場が逆転してしまってます(コラ)。後はアイテムや運次第としか・・・


そんなこんなで、こんな二匹が今回の記事アップになります。
こんなブログですが、四周年本当にありがとうございました!
ポケモン最新作も控えて今後どういう展開をしていくかはまだまだ分かりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する