えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
黒歴史は存在は認める物
デザインやポーズは完全にスマブラ準拠

星のカービィシリーズより、デデデ大王。
前回記事でロイとリリーナが描けたのなら、他にも赤と青がメインのキャラ描けるんじゃね?と思い、あの翌日に勢いで描いてみたら撃沈しました^q^
今回もうろ覚えですが、後から見ると思いっきり顔が潰れてますがな・・・;;
近年本格的にデデデ大王を描いたのがスマブラXの頃とUSDXの頃なので、どうにもその辺りのデザインになりがちです。
USDXのデザインにしたって、スマブラ大王を簡略化したか、それにマスクを加えたか程度の差異しかないしね。要するに最近のデデデとしか言いようが無い。

気が向いたら・暇に感じる空き時間が出来てしまったら、ぼちぼちこんな感じに落書きしてるかもしれません。
でもこれ、ソフトの名称は「うごくメモちょう」だからな!
前回のもそうですが、動くのかって言われると動きません。ただの落書きです。アドさんじゃないんだから落書きするだけじゃ動きません。
自分に動画作成技術なんてあったモンじゃないですけど、下手でも良いから何か動かしてやれよ!そういうゲームじゃねぇからこれ!


日曜日に卒業研究の為の外出(リベンジ)をした後、実家に帰って二泊してました。
ここ数週間分のポケモンを見たり、喋ったり、そんな感じで。
・・・上の妹が、明け方近くまでスカイプしていた所を父に怒られたという事件が起きた日の夕方でしたが。決して空気が良いとは言えない、何か(´ v `;)
自分がパソコンの使用頻度が高い割にはネトゲにもスカイプにも、携帯だけどツイッターにも触れない事はこの辺りの事もあるのかもしれない。
自分が実家にいた頃はまだ逆の立場だったんですけどねぇ。どうしてこうなった。

とりあえず、帰った所でやりとりした事の中で、ゲームやポケモン関係の事柄のみちょこちょこと書いていきます。
しかしながら、色々語ったら長くなったので続きページに持っていきます;;
語りだしたら止まらない。ブログを捌け口にするのであれば、せめてそれ以上はオフでは自粛できると良いんですけども^q^

こっそり投稿が放置されて、残り10日となってしまいました(笑)
現時点で未だに投稿は無かったりしますが、票が集まる見込みが無いからといって引っ込める事もなく、大人しく期日を待とうと思います。
やっぱり、質問内容が多いのは問題有りかなぁ。しかも投稿するにも若干面倒臭い配置になってしまっていましたし;;
とはいえ、質問内容を減らしてまで投稿が欲しいと思ってるわけでもないので、多少の改変を加えたとしても基本的には現状維持で通します。
・・・こういう所、またはそれ以外でも、自分の姿勢にも問題がある気がします。
それでも、気が向いたらで良いので、参考までに投稿して下さると感謝物です。
>妹廃人記

前々回に書いたある人物が、まさかウチの妹の事だと誰が言えようか(((
去年の秋配信のミュウ(ソウルシルバー)、去年の今頃配信のジラーチ(ダイヤモンド)の厳選をしてました。
共に厳選を終えてカードの空きを作らないと、今年の配信が貰えませんしねw
今回の時点でもまだ、ダイヤのカードは消化し切れてないんですが、☆スイクンとセレビィ×2を貰える程度にはスペースが出来たようです。
ハッサム?ソウルシルバーなら受け取れるけど、二匹も要らんでしょ。
ミュウについては詳しくは忘れたんですが、ジラーチは確か「ようき」最速。
HPが低いのに特攻が無駄に高い。という点では、自分が07年にもらったジラーチ(「おくびょう」、攻撃は無駄に高いがHPが低い)に似通ってます。
しかし、受信してるのはダイヤなのに、物理型ジラーチな時点でプラチナ辺りが恋しくなるというネックさ。本当に、性能は良いんですけど。
そうそう、今日は七夕ですが七夕にジラーチの話をする事になったのは事故です。元々は6日に書き始めてますこの記事(´ v `;)


>インターネットチャンネルとエムブレム

自分自身もパソコンを持ってきて無かった事もあって、Wiiで任天堂公式サイトを見てみようか。と思い今更ながら入れてみました。
見たのは主にE3情報と、ポケモン公式と、FE公式。
E3情報については既にニンテンドーチャンネルでは見れなかったから、というのもあります。むしろ後がオマケのハズが徐々にヒートアップを(((

ポケモン公式サイトは、インターネットチャンネルで見るにはあまりにも重い。
更に、BW公式サイトの動画も見れない。E3や新・紋章の謎の映像は普通に見れたんですが・・・
同時に母もパソコンでインターネットを使っていた事もあるんですが、普通にインターネットチャンネルを使っててもこうなるだろうなぁ、な位に重いですw
・・・しかし、任天堂公式のインターネット端末で見れないって大丈夫なんですか、任天堂の看板級タイトル公式サイト・・・!

FE公式サイトについては、普通に新・紋章の謎の情報を見る→FEワールドに足を踏み込む→聖魔の公式イラスト集に行き着く→トーク開始(((
自分としては普段ポケモンについて語ってる時とあまり変わらぬノリなんですが、上の妹が普段以上に喋っていた為に母曰く「うわぁ凄くオタクっぽい」と(ぇ)
自室でパソコンが使えなくなったから、喋る事に対して欲求不満なんだろうか・・・と母は言ってました。ちなみにリビングでは使用可だそうです。
更に言えば、聖魔の光石は公式サイトで初めてイラストが公開された人もいる(故に聖魔に行ったんですが)、分岐クラスチェンジ等もあって育てる上での話題も多いといった事もあって、話が弾むので困ります。いや、良い意味で^q^
話題になった物事の一つを抽出して言うと、リオンって名前のゲームキャラって不幸な人多いよねと思ったりします。
FE聖魔のリオンとか、マルスと中の人が同じな別ゲームの人気キャラとか・・・

こういう話してるとFEやりたくなるじゃねーか!的な事になった妹に対し、もしかしたら遊ぶかも・・・と思い持ってきていたGBA版FE用のカセットケース・・・
という事で、聖魔の光石と、それ用のソフトケースも兼ねて新・暗黒竜と光の剣を実家に置いて行く事にしました。
聖魔もやりたいとはいえ今FEやるなら封印or烈火という事、新・暗黒竜は新・紋章をクリアするまでは良いでしょうという事から。
しかし、最近は本気で烈火をやりたいんですが今一踏み込みきれない・・・


>アニメポケモンDP

・・・結局ジョウトまで、みず御三家置いてけぼりですか?^q^;
いやね、サトシヒノの進化は素直に嬉しいよ!嬉しいんですけど、「またみず御三家は」とでも言いたくなるのよこの状況!
くさとほのおは、「サトシのフシギダネ」と「ヒカリのヒノアラシ」は進化してないものの、レギュラー的には一匹以上は進化してますし。
いやまぁ、ハルカバナは正直登場した内に入らないでしょうけど。

あのアニメ、みず御三家が・・・いや、みずタイプが嫌いなんだろうか?(・ω・`)
以前も触れましたけど、ヘイガニはAGサトシ軍では唯一進化しなかったですし、ブイゼルもフカマル加入前の時点では唯一未進化でした。
フカマルが入るまではその枠にグライオンがいたから、余計に進化前なのが目立ちましたし・・・トバリ・ノモセでは大活躍だったけどそれ以降噛ませだしなぁ。
別に、進化しないと駄目だとか進化が全てだと言う気は無いですが、こうもみずタイプばかり進化してないと、嫌われてるんじゃないかと勘ぐりたくもなるのよ・・・

ところで今回のサトシパーティは混成部隊で行くようで。
ジュカインとゴウカザルが共演してくれたら発狂する自信があります(コラ)
まぁ、速い御三家同士なのでアニメ的な共演は難しそうですが・・・
ゴウカザルはシンジ戦には確実に参加するとして、そこのくさタイプ枠に誰を入れるかが問題だと思う。サトシ、くさ御三家はコンプリートしてますしね。
それと、ベイリーフとゴウカザルが入れ替わりになってしまったのが残念です!(((
いや、ベイリーフは中間形態な上に、万が一進化したとしてもショートなので少なくともあっち方面での俺得には成り得ないんですけどもw
でも、もしもサトシがゴウカザルと抱き合ってくるくる回った後にベイリーフに圧し掛かられたりしたら、サトシそこ代われと言える自信あります(ぇ)

それにしても、今回は混成部隊を楽しむ為かライバルキャラも多くなってますけど、それでも出番が無い子も出てきそうだなぁ・・・どうなる事やら。
そしてもしも出番が「1匹につき1回」だとしたら、ヘラクロスは登場するの早すぎたと思うんだ・・・何あのダークライキラー。


分割した結果、非常に長い続きページになりました。ごめんなさい;;
今回は以上です。ここまで読んで下さって、ありがとうございました・・・!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する