えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ピカチューとファイヤーエンブレムは同義
この間今更ながら新・紋章の謎を予約しに行ったんですが、手書きの予約表は平然と「ファイアーエンブレム 新・紋章の謎」になってました。
FE好きとして気にならない事は無いんですが、まぁEmblemの発音はどう考えてもエンブレムだしなぁ。CMの発音もそれっぽい。
実際発音が無理矢理になりかねないので、自分も口頭ではファイアーエンブレムと言ってる気がします。ファイアーとファイヤーは結構言い分け易いので意識してますが。
そして完全にスルーされている"光と影の英雄"。そもそも自分も言いませんでしたというか、ブログ上でも書いた事無い気がする。


プラチナでハッサムの厳選をしていたんですが、流石にアレ以上の物は中々出ないので、そこそこ強ければという事で妥協しました。
素早Vですらないけど、貰える枠はもう一匹あるからなぁ。
・・・新天地で「むしのしらせ」ハッサムが活躍できなければ、この3匹全員を育てる可能性は無いでしょうけども。
しかし、前は「唯一グーンハッサムの需要があるとすればプラチナ」と言っていたのに、そのプラチナのグーンハッサムが一番弱くなる可能性があるってどういう事だ。

それと、ハッサムが落ち着いてから☆エンテイを貰おうかと考えているんですが、ハッサムの配信終了=新・紋章の謎の発売なのがどうも^q^
受け取ってから、期間終了後に厳選するのもアリかもしれませんが、そうすると最低でも一週間は放置されそうな予感。
ファイアーエムブレムだから敵フェイズ中の厳選とかしても良いんじゃない?とか思われそうですが(思ってくれるエムブレマー読者さんも少ないか)、SFC版ならともかく新・暗黒竜のシステムを使ってるなら敵フェイズもサクサクだろうしなぁ。

そしてそんな中で、サトシのピカチュウの配信が決定。どうする、どうなる。
・・・今になって、長年ありそうでなかったポケモンを配信って感じですけども、こうなると、本当にサトシ降板の可能性も危惧する所かなぁ。
配信されたピカチュウにかみなりのいしを使ってみるという、ピカチュウ版よろしくな事をする人はどれ位いるだろう(笑)
正直三匹も受け取れるなら、一匹はピカチュウのまま第四世代に滞在、一匹は新天地に向かわせてもう一匹はライチュウでも良いかなという気はしますが。


前回始めた宣言をしたFE烈火ですが、新・紋章の謎までに終わりそうにない。
今後はもう闘技場も無い事ですしハイペースで進めても良いんですが、そんな事をしていて大丈夫なのか。色々悩んでる内にグダグダになるよりはマシですが。

あまり長く無いですが、必要以上に中身を絞り出す事もないので終わります。
というか、もう少し普段から気楽にブログを書くべきなのかもしれません;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する