えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
初BWポケ絵がこれってどうなの
火のブレスを使う白竜ってFE的にはどうなんだろう

先週位の落書き。ポケットモンスターBWよりレシラム。
大学のある場所で漫研の人達といる時に、FEキャラを描くつもりで誰を描くか悩んでいた所に「新しいポケモンの伝説描いてーや」と言われました。
・・・FEキャラを描くテンションでドラゴンタイプの伝説のポケモンなんか描くからこうなってしまいました(((
口から溢れている何かは炎のつもりなんですが、イメージした雰囲気も含めて、モノクロだと伝わり辛いのが難ですが。
とはいえ、その求めるイメージの為に着色しようとすると、技術的にも時間的にも骨が折れそうなので今回はそのままアップ。
落ち着いた頃に、FE熱とポケモン熱が両立できていれば着色するかもしれない。
余談ですが、自分がFEにハマったのはポケモンRSの数ヶ月前という事あって、RSの好きなポケモンというのもその辺に影響されてる感が強いです。
ジュカイン(スピード型剣士)とか、サーナイト(魔道騎士)とか、ボーマンダ(格好良い系の飛竜)とか。

自分自身はホワイトを買うつもりですが、初めて描いた伝説はブラックの。
いやだってほら、雷を扱うドラゴンとかFEにはいませんし(←)
この時の作業用BGMはFE烈火の剣の、火炎の征戦(ラスボス曲)だったとか。
完全に、FE的な炎を扱うドラゴンとして描く気満々。


今更なので同じ考え方の人も他にもいるかもしれませんが、最近思う事を。
レシラムとゼクロムはいわゆる禁止伝説、パッケージになっている二匹ですが・・・
ここで第三バージョン用の伝説のポケモンを予想している人も多いと思いますけど、今回はそういうポジションはいないのでは、とも考えてます。
黒白に対しての三つ目を安直に考えたら灰色とかになりそうですけど、灰色では何だか中途半端感が否めないですし・・・
まぁ、赤緑青とRSEの三すくみが綺麗すぎるだけで、例えばダイヤとパールに対するプラチナは宝石じゃなかったりするので、単純な対では予想できないですけどネ。

今回は敢えてタイトルとポケモンの色を逆転させてますが、それなら例えばブラックでED前に白Lv.40代・ED後三匹目Lv.70となるよりも、ED前に白Lv.40代・ED後に黒Lv.70になる方が綺麗なんじゃないかなぁと思ったり。
それじゃあ第三バージョンはどうするよって話ですが、それは別ランクの伝説で用意すれば良いんじゃないかと。DPで言えばクレセリアとかヒードランランクの。
そもそもクリスタルの主役なんか、580族のトリオ伝説の一角ですしね。


何気に今月って更新頻度高くね?と言おうと思っていたけど、今回が一週間ぶりの更新になってしまったので止めました。あうれいです。
最近は予想に漏れず?ファイアーエムブレム新・紋章の謎週間になってます。
ノーマルで始めて13章。しかしある後輩はハード20章まで行ってました。ゲームの進行度合いは何のゲームで誰と比べても遅い自分。
流石にSFC版基準でノーマルと作ると難しすぎるのか(下手すりゃ2章で詰みますし)、ノーマルで始めると相当簡単に感じました。
しかしそれでも11章~12章で死にまくっています(笑)。そもそも自分はかつて闘技場厨でしたし、SFC版も果たして闘技場無しではクリアできるのやら。
後輩曰く、やっぱりハードでSFC版位の難易度みたいです。よろしい、ならば二周目はハードで行こう。

ゲームとしては今の所中々良い感じ。マイユニットを出した事で、変に過去の相関図を弄る事無く各キャラの掘り下げが出来ていて良い。
第七小隊こと初期メンバーの新人さん達もキャラ付けがされていたので使いたかったんですが、あくまでもアリティアキャラの中で優先順位が高くなっただけで、他の国の方々が入ってきた今はライアンしか残りそうにありません。残念。
それとマルスが絶賛主人公中。何このロード強い。
現在Lv.17なんですが、SFC版でこの能力だったらLv.20止まりでも普通に使えるよ?な能力です。初期能力が良かったのか、或いは成長率が上げられてるのか。
ただしマルスにしては幸運が足りない不思議。といっても、これだけあれば何とかなりそうという程度の数値でもありますけど。
深々と語りたい所はありますが、長くなるので止めます。或いは新・暗黒竜の時のようにクリア後に使ったキャラ限定で語るかも。

今回は発売前から今に至るまで、新・暗黒竜の時以上にブログで扱ってますけど、このテンションが永続されるかどうかは未定です。
場合によっては、クリアして少ししたらもうブログに出ない可能性すらあるよ!(ぇ)
永続したら、ポケモンパールで言う救助隊・探検隊ボックスや大王の逆襲パみたいな物が、ホワイトで展開される可能性もありますが(ぇぇぇ)
それにしても、今回は試験が少ないとはいえ試験期間に発売されたのが憎い。
残り僅かの単位ですが、だからこそ確実に修得しないと。やっぱり自重すべきか。
でもせめて15章までは進めたい・・・というかあの曲が聞きたい・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する