えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
書きかけの記事があると次が書きにくいんだ(←)
一週間以上の放置申し訳無いです、あうれいです;;
最近は、先週からテストが始まったり、日曜日に新・紋章の謎を一周目クリアしたり、就活があったり大阪方面に行ったついでに実家に帰ったり、そんな感じです。
新・紋章の謎をクリアしてからはそれ用の語り記事を書こうと思ってたんですが、中々難航してます。今回も書きかけの記事をメモ帳に写してこの記事書いてます(待て)
書きたい衝動は抑えられないので2~3記事位に分けて夏休みに入ってから公開するかも・・・誰得なのは覚悟の上です。
そんなわけであまり書く事も無いですし、次の記事アップがいつになるかも分からないので、今回ここらで6月以前の落書きを晒してお茶を濁す事にしました(・ω・`)
先月末にアップしようかとも思ったんですが、そんな時間も無かったので断念したという説もあります。
っていうか、絵以外の事も語ってるとはいえ前回も落書き晒しじゃなかったっけ(((

描いた順に載せてますが、漏れなくネタラクガキも混じってます。
内訳はポケモン3枚・FE3枚とか。
帽子とマフラーは主人公の証!(キリッ

ポケットモンスターDP:女の子主人公

おそらくこれだけ描いた時期が遠い。
そして取り込んだのも結構前なので、明らかに他の絵と比べて取り込み形式が違う(((
そうでなくてもルーズリーフなので、横線が目立ってしまうんですけどね;;
口癖はアニメの物ですが、描いてる上での設定は主人公としてのそれです。
4年間通しての想い(?)ですが、ノースリミニスカで雪原を駆ける彼女は凄いと思う。
そしてそれが、ニット帽とマフラーだけで何とかなってる物だったら良いと思う。
ちなみに、文字が潰れている所は「てゆーか無かったら死ぬ!!」と書いてます。
何、コンテスト中はどっちも付けてない?きっと暖房設備が充実してるんだよ。


ED前コーヒーs

ポケダン(闇)自軍:ツユ(アメモース♀)・どっちょ(ドジョッチ♂)・リム(メリープ♂)・コーピン(スコルピ♂)

雰囲気出し的な影付けをやってみようとしていた物。
本当はED後メンバーも描きたかったんですが色々と挫折しました。
明らかに未完成ですが、続きを描きそうな気がしないのでアップします。
それに、ポケダン自軍絵は描きたいけど何か成分不足してますし。
本当は擬人化絵も一枚アップしようと思ったんですが、色々と問題があるので止めておきました(何があった)


エンテイ練習

ポケットモンスター金銀:エンテイ

数ヶ月前に、野生のエンテイを捕まえようとする少し前に描いた物。
全体的に線が薄いです・・・;;
薄い上に潰れていて右下が読めませんが、「左ページで大まじめにエンテイ練習したら悪いかぁぁぁ!」と描いてました。自分のスケブは主に左が酷い。
過去にアップした物ではハートゴールドアレハンドロ(笑)の原画と、機動戦士チェリム。今回のではこれと6枚目が左ページだとか。
過去にも描いた物はありますけど、そっちは多分上げない。

そうそう、しばらく前の話になりますが野生のエンテイは捕まえた後、実戦に使ってます。
HP個体値6にも関わらず相当堅くて、中々頼りになるんですが、「エンテイすげぇ!」と言えば凄く感じるけど、「まぁ伝説ですし」と言えばそんな物だとも思う。
今更エンテイをネタ視する気は無いんですが、どっちの反応が正しいんだろう。
フレアドライブ☆エンテイの方はまだ受け取ってません。早く使ってみたいけどね。


飯アイク

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡:アイク

ここからエムブレム。久々に描いたアイクがこれって何だ。
例によって潰れている文字ですが、「いくら肉好きにしても、貧乏生活してるんだから「肉以外食べない」は二次設定にしても無いだろと思って描いた。もっと酷くなった。」
あくまでも自分なりの解釈なので、そういう二次設定を持っている方を非難する気はないです。そういう人がここに来ているかは置いといて。
そしてこの絵もあくまでもネタなので、自分の中のアイクがオスカーの飯しか食べないという脳内設定を持つ気もありません。
ちなみに分からないけど見て下さった方の為に記述しておくと、オスカーはアイクと同じ傭兵団に所属する槍騎士で、蒼炎の軌跡の緑。
ポケモン的に言えば、アニメタケシからナンパ癖を無くした人というと適切かもしれない。


孤児院トリオ

ファイアーエムブレム封印の剣:レイ・チャド・ルゥ(左から)

スマブラDXでFEを知って封印の剣から入った自分ですが、購入直前~直後頃はこの三人が一番好きだったと思う。
今でも好きですが、ロイリリと比べてどっちがというと、分からない所です;;
右側に書いた文字は「よろしい、ならば封印だ」。多分、この絵を描いた頃は封印の剣をやるか烈火の剣をやるか悩んでたんだと思う。
前後の絵に挟まれている中、やけに普通です。


そんなアカネイア大陸

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣:マルス・アベル・ゴードン・チキ・マリク・シーダ

左の三人がFC版仕様なのと、全員が初代からいるという事で先の紹介では暗黒竜扱い。位置的には順不同でキャラを描いた順。
元々は各世代のマルスを描いてみようなページだったんですが、それに挫折した結果メタ発言と\マルス様/の飛び交う謎のページに(((
そしてマルスの代わりにチキ(の髪飾り)を比較する事になってました。あるぇー。
発売前の落書きですが、実際に新・紋章の謎になってチキの顔グラがどうなったかは・・・ネタバレになるので後日書く事にします。
縮小した文字は一つ一つ紹介していくとキリが無いので割愛します。部分的に読めるような読めないようななので、何となく理解できそうな方だけ理解して下さい(コラ)
マリクについては完全に調子に乗った。今は反省している。マリクの事は好きです。


以上です。とりあえず、何はともあれ、ごめんなさい^q^
今回はサムネイルを別絵で作ってみました。原寸のまま100*100切り抜き。
実は今後は擬人化絵についてもアップの形式に悩んでまして、こんな感じのサムネ画像を暗くして、"擬"とでっかく表記したサムネから行こうかとも考えてます。
実際にどうするかは・・・次に擬人化絵をアップして以降に決める事にします;;
ここで宣言してはいるものの、実際にやってみないと見栄えは分からないですし・・・

低クオリティな茶濁しすいませんでした。
こんな記事でしたが、最後まで見て下さってありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する