えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
以前からネタにしようとは思っていたけども。
ミズゴ描かないなぁ。主人公なのに何処か地味だよなぁ。
07/5/18記:現在ポケダン部屋にも同じ絵を置いてますがタイトルは変わってます

一応受験も終ったので、色々とやっていけるかもしれません。自分がゲーマーである事自体嫌ってる感じがある父を持つのでそう毎日パソコンはできませんが。
・・・ゲームするだけなら自室でできるしね!個体値調べるのはパソでないとできないけどその間は絵でも描いてたら良いんだよね!!(何)
一人暮らしを始めたらネット環境はあってもスキャナは持っていかないかもしれないから絵は基本的にマウス画になるから設定とかも早い内にアップしたいし。ゲームの方は自由に通信進化させる環境は無くなるだろうからハッサムとか早めに育てときたいなぁ。

さて、今回の絵。
DPで♂♀でデザインが変わるポケモンが~っと言っていたので、ポケダン擬人化も変えれるポケモンは変えちゃおうと思ったワケで。別にポケダンはポケダンだからDPの要素を詰め込む必要無いんじゃない?と思うかもしれませんが、今回話題になってる子がDPポケモンから進化したという設定の時点でアウトです。
で、DPではどのポケモンがどんな感じにデザインが変わってるかなぁなんて思いながらプレイしたのですが、カウレッズメンバー中、♂♀のデザイン変更で実際に公式イラスト及びポケダンからデザインが変わってるのはウソッキー♀だけですと。フーディンやハッサムは♀でデザイン変わってるけど、♂設定だからなぁディンとハッサ。そもそもディンは擬人デザすらないや。

故にこんな状態に。ちなみに、以前ソッキとムックルを描いた際のソッキの角は♀バージョンで描いたのですが、気づいていた方はいますか?(何)パール日記でソッキを描いた時点ではウソッキー♀には会ってなかったので角は♂サイズなってます。被ってないけど。

ウチなんかは一般隊員だからまだいい方なのかも。主人公族ではフシギバナ・ピカチュウ・ライチュウ・ワカシャモ・バシャーモが♂♀でのデザイン違い起きてますね。アチャモもお尻のあたりが違うという事だが微妙すぎるから除外。メガニウムはゲーム中の公式イラスト準拠のデザインは♀の方だし、ポケダン主人公では♀だけなので♂設定をつけていられる方以外は除外で。
主人公以外ではチャーレム。公式イラスト準拠、すなわちポケダンでも使われてるデザインのチャーレムは♀。でもチャーレムって紅一点説とオカマ説とがあるんだよなぁ。ポケダンアニメでは普通に♀っぽかったです。自分は紅一点派です。

そういえば自分はソッキ以外にトゲ姉弟にもDP要素を盛り込んでポケダン設定作ってますが、実際このあたりって何処まで許されるんでしょうね?・・・という事で上記事でアンケートを取らせて頂いています。もし宜しければ1票お願いします。終了してます。

余談ですがラフレシア♀にはしっかり慣れました。かつてあの記事を見て気を悪くしたラフレシア♀好きさんすいませんでした;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する