えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
8月のトリでみずどり
ペリッパー♀:メルッパー(擬人化設定画)

設定画の公開は二枚セットになる傾向が多いだけで、決して二枚揃わないとアップしないわけではないですよ?
というワケで、今月四回目の設定画アップです。元より先週は下宿先にいる時間の方が少なかったので、その中で設定画に使える時間となると更に少なめ。
もしもこの子と誰かをセットにするとしたら・・・クローマは既にアップしてるから、救助隊以外の仕事もしている繋がりでウェルフェかなぁ。この間絵チャに篭っていた際にデザイン案も出た事でしたし。
そういえば、この子にはあだ名兼略称として"メル"という呼び方があるんですが、ウェルフェも"ウェル"とか略した方が良いのかしら。
救助隊・探検隊・冒険団の全主要メンバーを合わせても、5文字はこの二匹だけだったりします。主要以外ならそこそこいたりします。どういう事だ。

ED後メンバーその2は未だに年齢等の情報も記述してないんですが、この子は大体14歳前後で設定してます。クローマを基準に同じか少し下かという具合。
ポケモンの年齢設定というのはどうするべきか、と度々思うんですが、少なくともポケダンの場合は一部のポケモンを除いて人間と同じようなペースで歳を取ってると思う。
探検隊に至っては作中で明確に数ヶ月過ぎたりする事もあるので、それが実は体感的には一年とか言われたら色々怖い。
まぁ、その一部のポケモンを除いたポケモンの寿命がどうなってるかは元々不明ですし、元の生物に準じたらテッカニンとか一ヶ月も生きられませんしねー;;
一人称・二人称は現状のイメージでは私・あなたなんですが、敬語キャラが多いED後その2は、何も考えずに決めるとわたしあなたの往来になりそうで怖いですorz
なので確定はしてないですし、もしかしたら変更する事もあるかも。


また、そのED後その2の中では唯一擬人化デザインが確定している子。
というのも、ED後その2は基本的に後付けな上に、妄想はそれなりに広がっていてもデザイン能力が追いつきませんでした(((
四~五年前はデザインの引き出しも半端無く少なかったからね!髪型なんて、これまでの設定画を見ても分かるかと思いますが中分けの多い事多い事^q^
チコリも最初期はミズゴと同じような中分けで描いていたのはここだけの話。
まぁ、今だって決して引き出しが多いとは言えないのですが・・・;;

これで、現行で擬人化デザインが確定している救助隊メンバーの設定画は全員上がった事になりました!五年目にしてやっとだよ・・・!!orz
ただ、あくまでも擬人化済みの子のみでの話なので、全メンバーが揃っているわけじゃないのですが。というか揃う日は来るのかコレは。
今年の八月は色々とやる事は多かったですが、その中を縫って一週間に一度の頻度でアップを続けて来ました。楽しかったです^q^
ポケダン救助隊の擬人化ブログとしてはやっと本来の姿に移ったようで、長年の実状だったゲームブログとしては致命的にゲームしてないんですがね!!(殴)
そういえばこの二日間ゲームしたっけ・・・レベルです。自分にしては珍しい。


というわけでゲーム関係の現状を(ぇ)
ポケモンは、前々回記事の翌日には無事に残り二匹のマナフィ厳選が終了。20日に映画を見に行ったんですが、☆エンテイとセレビィの厳選はまだです。
それより下の妹の☆ライコウを、最低でも素早Vは出そうと思っていた所、2~3回目にしてHP以外優秀な特攻・素早Vが出てしまいました。妹のROMぱねぇ。
マナフィについては、何とか二匹とも愛玩用(前々回参照)より高個体値な感じ?
正直その愛玩用でそこそこだったので、対戦に使うかもしれないハズの二匹の個体値基準はどうすべきかと思ってましたが・・・;;
映画の感想は・・・書きたいけど、書かないかも。色々と思う事はあるんですが、今年は時間とモチベーションが足りないです(・ω・`)
なのでここで一言。映画感想を書く事になるならまた書くかもしれませんが、くさポケモンの出番が予想外に多くて満足です。というかナゾノクサ可愛い。

新・紋章の謎2周目は、現在11章が終わった所です。
自分のFEのプレイスタイルは大抵の場合、一軍のレベルが大体均等になってるんですが、今回は第七小隊(ライアン以外)を重点的に育ててました。
結果的にも、11章の時点でルークをCC出来ていたのが大きかった。
CC直前までソシアルだったのを、砂漠だからと再びソードマスターにしたんですが、そこそこの守備力な上に飛竜の攻撃が当たらないという優秀すぎる囮でした。
もっとも、それでも飛竜が脅威だった事に違いは無いのですが・・・;;
11章の間にセシルもCC、今の出撃準備でマイユニとロディもLv20という具合。サジマジバーツがLv12前後というのが不安ですが、ここから重点的に育てたいです。
そういえば今回のマイユニはアーチャーLv20の時点でHP・技・速さ・幸運・魔防がマルスLv15と同じなんですが、これはマイユニが少しヘタれたのか、マルスが優秀なのか。マルスはCC出来ないので、それ相応に育たないと困るのも確かですけどね。
もっと余談かつ今更ですが、今回のマイユニットは女性で名前はコトネです。どう考えてもクリス(デフォルト名)に対する皮肉な件。
あ、見た目は似せてません。というか似せられるパーツがありません。名前に困ったから使っただけとも言います。


この間、25日に絵チャに篭ってました。来て下さった夜兎さんありがとうございました!
擬人化にスカート(ワンピース除く)キャラがいない事を嘆いてたんですが、進化前を考慮したらソメさんがいたよ。いやあの時の絵は厳密にはそめさんなんですが。
・・・当人だけが分かって下さったらそれで良いです^q^
というか進化前を考慮したら、ソメだけでなくてメルとか、それ以外にもそこそこいそうだ。活動させるキャラに履かせたくないとかが脳裏にあるんだろうか。

あ、ちなみに今回はタイトルからして今月終わりな雰囲気ですが、単に設定画的な意味でという所もありますので、今月10記事目に行く可能性が無いワケではないです(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する