えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
さーけーちゃーづーけー
結局8月の記事数は9でした&今週はこれといった更新はありません。今週はちょっと余裕がありませんでした・・・!orz
9月に入りましたね!ポケモン最新作まで遂に2週間だったりね!今作は果たしてどこまでやり込める事やら。
現状が現状なので、無難に1パーティ分を育てて終わっておこうかなぁ・・・とも、発売したらやり込もうかとも言えます。
調べ、考えたりすればする程、育てたいポケモンは多くなるものですが・・・頭が先走りすぎるとそれだけ育てられないポケモンも出るしなぁ。第四世代もそうでしたし;;
・・・とりあえず、第五世代が主力のガチ対戦用パーティを育てよう。そして個性狙い止めよう。個性気にせず1~2V位なら何とかなりますよね、きっと・・・(・ω・`)
自分の怖い所は、趣味パをいかに実用的にしようかと思って滑ったり、対戦考察以上の妄想が先走り過ぎて個性狙いを起こしてしまう事ですけど(((

そうそう、前にこっそり書いていた事もあるんですが・・・今の自分は、とりたててBWの情報を探しには行ってないクチです。
なので、当ブログは公式サイトに載ってる以外の新ポケモンの情報は基本的にネタバレ無しの方向でお送りします&お願いします;;
ポケモンサンデーも一週間遅れなのでそちらの情報すら疎いですorz
今回プレイ日記を書くかどうかは分かりませんが、その場合の新ポケモンの記述も、例えば「ツタージャ進化系」とか「イッシュNo.003」みたいな書き方になるかと。


昨日から「Metroid Other M」を始めました。
発売日の9月2日には受け取っていたのですが、あまり余裕が無かったので始めたのは3日からです;;
実際始めたのは3日の夕方からなのに、その時間の殆どを費やしました。本当に落ち着いてから始めて良かったよ・・・!

以下ちょっと遊んだ感覚(ネタバレは無いけど反転)

「最新技術のファミコンゲーム」という売り文句ですが、移動に奥行きがあったりするので「2Dメトロイド系列の作品」ではあっても「2D」ではない感じです。
それとグラフィックがリアルな為に謎解きもドットとはまた違った感覚なので、サーチビューも含めてプライムに近い感覚はどうしても出てくるかも。
そしてサーチビューで固定される所で、サーチする場所を探さなきゃいけない所が地味につらいど。現に一度詰みかけたんですが^q^
その辺の所に慣れるまでは辛いですが、何とかなればやっぱりおもろいど。
逆に言えば2Dメトロイドなら何となく読めた怪しい場所も、今回は新鮮な気持ちで探す事になりますので、頑張って怪しい場所を探す事にします。
それと、同じく慣れればオモロイドな所がセンスムーブ。所謂緊急回避。
最初は良く分からないまま出そうと思って失敗した事が殆どですが、分かってしまえば相手の射撃を避けながらチャージビームで反撃するのが楽しいです。
ただ、リーサルストライクはまだ慣れないです。今一基準がよく分からない;;
ところで凄く今更ですが、このままサムスの中身はどの時代でもゼロスーツという方向になるんでしょーか。これスーパーとフュージョンの間の話だよね。
まぁ、3Dグラフィックでスーパーの格好しろというのは少し無茶振りですがw


掘り起こせばまだあるかもしれませんが、今はこんな感じです。
アクションゲームなのである程度どっぷりすれば一週間掛らないと思いたいですが、程々に、充実して、素早く終わらせたいです(←無茶)
その一方、新・紋章の謎ハードは現在15章です。
アンリの道を超えたので、しばらくは敵の強さで苦しめられる事は無いと思いますが・・・後半ですし、「解放」も聞ける事ですし、出来る時にやっておきたいです。
据え置きでメトロイド、携帯機でファイアーエムブレム・・・うむ、完璧だな!まったくもって問題ない(キリッ

・・・そんな調子ですが、ホワイトを購入したら去年までのようにポケモンメインで書く事が多くなると思います、うん(´ v `;)
御安心下さいとも残念ながらとも言えません。だって自分がどうしたいか分からないんですもの。ポケモンメインか、少し幅を広げて任天堂メインと言い張るか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する