えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ノータッチなのは嫌なので
この調子でポケモン以外も描けたら良いんだけど

毛糸のカービィより カービィ・フラッフ

やっぱり毛糸の質感っていうのは進化したグラフィックだからこそ表現できる物で、アナログ絵での再現は無理がありました;;
自分の技術では、パソ絵にすると余計変になるけどね。というわけでアナログ。
毛糸の世界って、視覚的には二次元なのがデフォなのでポーズによらずフラッフの王冠の乗り方はこんな感じ、と解釈したんだけど実際はどうなんだろう。

毛糸のカービィが楽しみです!もう発売目の前なんだよな!
元々カービィとしての面白さは健在そうだと思ったから期待のソフトでしたが、社長が訊くが公開されてたから余計に楽しみになってきた。
グリーングリーンズの挿入タイミングが気になり、そしてフル版が楽しみ。
後はデデデ大王の扱いがマトモである事を祈るのみである。某旗船の二の舞だけは踏まないでいる事を願ってます;;

惜しむべくは、メトロイドの時と同じで発売日にプレイできなさそうな事か・・・別の予定が入ってるから、下宿先にいないんです;;
なんでこんな時に、とすら言いたくなる程、今年の任天堂は覚醒してると思います。最大の目玉であろうマリギャラ2を買ってないのに言うのもナニですが。
マリオコレクションは予約したよ!SFC版持ってるけどね!
数量限定とはいえ、あの値段でCDを買ってゲームが4本付いて来ると考えたら破格の値段だよなぁ・・・


ポケモンの方は以下反転で。続きに持っていく程でも無いかと・・・
反転してるからには・・・ですが、ED後のネタバレ注意です。
妹がポケシフターを使った前提の文もあるので、そちらも注意を・・・

一週間も掛けて、ED前の範囲を再び巡ってました。
実際にED後に言われた事を満たす為に回っていた感じですが、ソウリュウシティからはまだ右に行かずポケモンリーグまで。
強化ベルをそれ相応のレベルで戦いたかったからという理由で、強化ポケモンリーグを明らかに不釣り合いなレベルで挑んでいました(((
四天王はこれまで通り、戦闘中のアイテム無しで行けたんですが、チャンピオン戦は流石にアイテム乱用でした;;
そもそも一番手の時点で運ゲーなんですが。レッドのピカチュウや今作のED前ラスボスのNo.141でも6タテは喰らわなかったのに、普通に6タテされるし^q^
チャンピオン並のレベルに達した頃に再び挑んで、今度こそアイテム無しでの勝利を・・・出来たら良いな。時間的な意味も含めて(((
毛糸のカービィもあるし、今期はポケモンをする時間が足りない気がするんだぜ。
ED前範囲巡り等もあってNo.143の姿も見るに至りました。捕まえてないけど。
正直な所、思っていたより可愛かったです。可愛い上に廃スペック(色んな意味で)なんて素晴らしすぎる。

旧作ポケも出るようになりましたが・・・今作における新規ドットと過去ドット使用の基準って何で決めてるんだろう。
過去ドット使用にしても、DP・Pt・HSと三つあるポケモンもいるしね。
ただ、この三度に渡って一度もドットを新しくしてもらえなかった「Ptシンオウ図鑑に含まれない第三世代」は大体打ちなおされているようで嬉しい。
しかもクオリティ高い。ダンバル系は前よりメカメカしさがあるし、クチートヤミラミは初登場を思い出させつつも新しくなってるし。
諸事情につき上の妹が育てたので見たんですが、キモリが新しくなっていたのでアチャモやミズゴロウも期待して良いよね、ね。
今はサブウェイ等での主力になっているみたいですが、ジュプトルとジュカインも見せてもらうべきだったか、自分の目で確かめるべきか・・・

自分ですが、これからはようやくイッシュ地方の右半分に踏み込む一方で、ポケシフターから送り込むポケモンの準備もしたいです。
最初に送るポケモン達はある程度育てた上で、妹のジュカイン達と同じようにサブウェイ要員になってもらおうかと。
いや、妹にサブウェイ要員を育てて送るよう勧めたのは自分なんだけどね。


意外と長くなりました;;これでも大事な所しか喋ってないつもりです(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する