えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
擬人化絵だって描きたい
先輩と後輩と後輩の後輩(擬人化・アナログ絵)

何を描いてアップしようか、というのは割と自分の気分による所ですが、その中に擬人化絵が混じってても別に遠慮はしません。そんなアナログ絵シリーズ。
とはいえ、現在はイッシュネタバレも同じようにクリック表示式になってて、紛らわしいのが問題でしょうか・・・苦手な方はクリック先に注意、ですよ・・・!

救助隊メンバーの擬人化設定画が11匹分になってから初めての擬人化絵。
設定画より先に何か描こうと思った時は、なんとなく写せる所は写さないと・・・と考えてしまってましたが、一度揃ったならば遠慮する事無いよね!というワケで動かせる所は動かしたいです。
むしろ設定画には写ってない所を写すのを楽しむのが設定画公開以降ですかね^q^

多分冒頭に書いたような関係だと思われるカウレッズのみずタイプの方々。
といっても、最初から(むしろ勝手な想像込みで)ミズゴを慕っていたクローマと、次第にクローマを慕うようになったメルと、その辺りの違いはあるんですが。
クローマ達のセリフは少し前のシンオウ御三家記事のタイトル意識しての物ですが、最近静かだっただけで、救助隊プッシュそのものを終わる気は殆どありません^q^
余談ですが、隊長さんはスカーフ外し&少しだけ前開けです。縮小した関係で、説明しないと分からないレベルになってんぞオイ(((


ホワイトは、当初の目的の対戦メンバーが6匹揃いました!
その為何度かランダムバトルをフリーで行ってるんですが、勝率としてはやや負けた回数の方が多いかな?第四世代の頃からそんななのであまり気にしてません。
ただ、今作はバトレボと違い勝敗の回数が目に見える形で残るので、勝利目前の時の切断が少し悔しい。データに残らないだけで勝った物と思っても良いのですが。
プレイングや運の差で勝った事、負けた事もそれなりなので、良くも悪くも並のパーティなんじゃないでしょうか。
明らかに不利なポケモン、出くわしたら詰みかねない型もあるけどね。
対策も考えたい所ですが、中には第五世代オンリーの限界を感じる事もある。

とはいえ、しばらくはこの6匹でやっていくつもり。
このパーティの1匹目を使いまわした、別のパーティも考えてはいるのですが。
そっちはゆっくりやっていこうと思います。No.148に掛かる時間が未知数ですし・・・

前回続きページの最後に書きましたが、救助隊五周年が近いのでそれ相応の動きもしてみたいと思うのですが・・・
・・・あ、そうだ。多少強引な手を使ってでも、救助隊五周年までにコウを正式に仲間に加えるのを目標にするってのはどうだろう(((


それと最後に、約一ヶ月も遅れてしまいましたが
aqさんお誕生日おめでとうございました・・・!

当日以降にこのブログを見て下さっていたとしたら、いや、例えそうでなくとも、これまで祝いそびれていた事を非常に申し訳無く思いますorz
・・・当日以降最初の日記や、その次位なら普通に飛ばせたかもしれないけど、そこを過ぎると遅れて飛ばす事自体が忍びなく感じてしまいましたが、
かといって、そのまま飛ばさないままのが一番悪い気がしました。
今から飛ばしてこの記事が届くかどうかは分かりませんが、いずれは届かせたいと思いながらまずはこの記事から飛ばさせていただきます・・・;;

これまでは片道や、そもそもリンクしてなかったけど誕生日電波を飛ばしていた例があるんですが、そちらが届く可能性はやっぱり無いに等しいので今後は止めておきます;;
ただし、相互さんについては例え音信不通気味でも、完全に閉鎖宣言でも無い限りは電波を飛ばして行こうかと。いつか見て下さるかも分かりませんし・・・ね!
・・・あ、誕生日が分からない方には飛ばしようが無いのでその辺はご了承下さい;;
基本的に、ブログorサイト内に載っている可能性があれば、あの手この手を尽くして探してはいるんですが(((
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する