えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
主パが描きたい!
他の三枚より後に描いたので割と力尽きてます(((

最近は救助隊率が高いから相対的に扱い悪く感じそうだけど、コイツらへの愛だって決して冷めちゃいないよ!というわけでコータとヒーザ。
何気に本人を描くのは久しぶりだと思う。・・・うん、この二匹を喰ってるのはミズゴとチコリじゃなくて、こうたとひいざだよね、多分(((
決して描く気がないわけでなく、擬人化絵とかだとアナログで描いた物をスキャンする所まではしたものの・・・というのが多いという。
前回記事の最後の方ではワケアリで送らなかったポケモン達の話をしましたが、いずれまたコイツら名義で送りたいなぁと思ったり。

ポケダンに限った話じゃないですが、自分はこういう主人公と相棒、ヒーローとヒロインといった、主役周りのコンビ関係が好きになりやすいです。
むしろ作品を長く愛せる要因にもなりうるんじゃないかなぁ。作品によっては「主人公とヒロインが仲良しだったらそれで良い」ともなりかねないですし(((
ポケットモンスターシリーズにおいても、主人公やライバルと御三家の絆妄想とかしちゃうんです。これだから御三家は用無しにできない。
アイドル要素をアゲハント他に奪われたものの、進化してからは堅実に戦いでチームを支えた、アニメハルカのワカシャモ姐さんとか大好きです(ぇ)


この間の月曜日に更新できませんでしたが、その分を返すよ!という記事。
それ故描きたいから描いたものだってこの一枚のみにあらず。
タイトルの意向のままに、ラフチュウしてみました の・・・!
アナログモノクロ絵がひたすらに続き、救助隊五周年でテンションが上がっていた昨今のえんかれじゃす!日記帳・・・この勢いならきっと行ける!自重を捨て去り、勇気を下さい!えんかれじゃーす!!(((
・・・あ、えんかれじゃす!って、言ってしまえばそういう由来です。いかにも救助隊ブログで行くつもり満々だったネーミングです(何)

続きページにラフチュウです。擬人化オンリーです。
ラフチュウのラフはラフレシアのラフです。自分なりの愛が注がれてます(何それ)
相互さんの擬人化サイトさん方の内、連絡が取れそうな方々の三組をお借りしました・・・!表側でハッキリ言わないのはどうかと思う自分(((

尚、今回の絵はラフチュウの方に紙を選んだ事もあって無地の紙を使ってますが、次回以降はまた横線入りの紙に戻ると思います(´ v `;)
綾風咲李さん宅 イーブイズ(擬人化ラフチュウ)

一発目、イーブイ♀のフェルちゃん、ベイリーフ♀のスズベルちゃんお借りしました!
主パ両方が活発なイメージだったので、そういう路線ですっ
♀同士コンビで、可愛くも勇ましい図も合うのが描いていて楽しかったです。
バランスを考慮した結果スズベルちゃんの左手は後で消したんですが、うっすら跡が残ってます。ラフはこの辺りが怖いです・・・;;

別件ですが、元この記事であった絵チャログを届ける為の記事は、そちらからの電波を確認した時点で予告を入れて、水曜日の時点で消してました。
しかし、電波を確認したという電波返しを、確実に伝えてから消すべきでしたかね・・・申し訳無いですorz
あの時は電波をありがとうございました!ツイッター中心になっていた中で、わざわざすみません;;


成瀬夜兎さん宅 ろないと(擬人化ラフチュウ)

二発目、バクフーン♂のアラシ君、メガニウム♀のニアンちゃんお借りしました!
夜兎さん宅の救助隊は複数存在しますが、(他の方も含めて)今回ラフチュウするのは「メイン救助隊の主パ」で統一しました。
こちらは逆に静という具合。微笑ましいお二方が愛おしい。
アラシ君がイケメンなもので、描きたかったけど難関でした!自分にはイケメンさんのイケメン度を発揮させるスキルが足りません。

ファイルURLは(冒頭のウチの子も含め)各々のチーム名から取ってるんですが、"ろないと"さんは正確なスペルが分からなかったので、間違っていたらごめんなさい;;
"Loknight"という気もしたんですが、どちらなのか、どちらでもないのでしょうか・・・
それと、夜兎さんにはラフチュウをして良いのかどうか、厳密には確認できていない所もあるので、その辺りも問題ありましたら申し訳ありません。


ひかさん宅 フラッシュ(擬人化ラフチュウ)

三発目、ピカチュウ♀のライラちゃん、ミズゴロウ♂のイズミ君お借りしました!
・・・とりあえず、この方々は描くにあたってセカイイチを絡ませる事が即決しました。単純な頭でごめんなさい。
パイにしようか悩んだんですが、手袋の有無とも相談してリンゴそのままになったという。ただしおかげさまで、自分の中でこれってどういうシチュだったっけ?となる程に多数のシチュエーションが思い浮かんでしまいました。
最終的にどういうシチュかは、この際ひかさんにお任せしようかと・・・!(コラ)

このチームだけ、両者ともに初レンタルとなりました。
その為に描くのが楽しかった一方、キャラを掴めているのかどうか不安な所もあります。何か方向が間違っていたらごめんなさい;;
・・・そういう事もあって、漫画楽しみにしていまs(催促するなし


ラフチュウは初めてになるのですが、普段取り込んでからの時間が長い身からすれば、短時間で三組も描けるのが凄くやりやすかったです。
その一方で、先述の通り消えた跡が残ったり、修正が難しかったりで、パソ絵に慣れてると辛い所も。アナログ絵も綺麗な方に憧れます、ホント・・・!
とはいえ、それでも思っていたよりは描けたので満足です。反省はしてますが後悔はしませんっ。チュウ絵を描く度に同じような事言ってそう。
ラフで良ければですが、各救助隊の親御様のみ、保存・転載はご自由にどうぞ・・・!

冒頭にも描きました通り、主人公&パートナーという組み合わせ愛してます。ポケダンを愛し続けられた理由なのは間違いないような。
自分自身も主パを愛しつつ、一般隊員の皆を愛しに行ったり、その辺りは気分次第な所もありますが、最終的な本命は彼らでありたいなぁ。
ポケダンの主パの組み合わせは非常に多く、その中で各々のイメージを広げて行かれているので、そんなチーム達を(勝手に)妄想するのも楽しいです。
ここを見て下さってる皆さまも主パ描きましょう!原型か擬人化かは問いませんが、色んな方が描かれる他の方々の主パが見たいデス!

今回はここまでになります。ここまで読んで下さって、そして各救助隊の親御様には、描かせて下さってありがとうございました・・・!

コメント
この記事へのコメント
わあああラフチュウありがとうございましたあああ!!!><><><
反応遅れて本当ごめんなさい・・・!!
と、とりあえず保存する前に凝視しまくっときます<●><●><●><●><●><●>何これかわいい
あうれいさんキャラつかみうますぎて・・!!この二人は本当にこんな感じです^p^^p^///
あといつも思っているのですがあうれいさん本当表情の描き分けうまいですよね・・・!私もこんなふうに見てる人をほっこりさせるような表情がかけるようになりたいですw
それにしてもリンゴを嬉しそうに持っているライラがかわいい・・・2828
そしてイズミさんが相変わらずの苦労っぷり本当あうれいさんキャラつかみうますぎて\(^0^)////
漫画に反応ありがとうございます・・・!////恐れ多い!
実はもうセリフ入れれば15Pぐらい完成してしまうので今度サイトにでもあげようかなーなんて思ってますw

改めてラフチュウ本当にありがとうございました!
後日サイトのほうにあげさせてもらいますね^^
2010/12/10(金) 00:30:30 | URL | ひか #ltv6slsY[ 編集]
はにゃああぁあぁああああ!!!!!///////
ラフチュウ&格好いいアラシと可愛らしいニアンをありがとうございます!!
早速保存させていただきました!(*´∇`*)
反応凄く遅れて申し訳ないです;;

十分格好いいですよ!!イケメン!///
私が描くよりも6割増しで格好良く&可愛くなってます^p^
幸せそうな2人を見ててによによが止まりません!^p^
穏やかだ(*´∇`*)2424242424

ろないとのスペルは全く考えていなかったのでどちらでも、という感じです。
英語がダメな人はスペルとか考えてません^p^
ラフチュウについては全然大丈夫です!
むしろチュウしてやってくださいと言う感じです。私が釣れます^p^(

これはカウンター(ミラーコート?)効果発動して倍にして返したいところです!^p^
年末と言う事で描く暇があるか分かりませんが、忘れた頃に来たらすみません!^p^

それでは、ラフチュウありがとうございました!!
2010/12/17(金) 18:45:45 | URL | 夜兎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する