えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
かく事が無い
今更だけど、いっそサマヨノ両方使ったパーティとかやってみたいなぁ

大した理由はないけど、ラクガキレベルで何か描こうと思ってサマヨール。
BWでパワーアップしてヨノワールの存在意義が少し危うくなったけど、ヨノワールがいなければあのパワーアップはできなかっただけに何とも。

ブログのネタにも絵のネタにも悩む一方、オフは忙しい昨今。簡単に済ませちゃいます。
先週の月曜は休んだけどその次が水曜午前だから、休んでいた程でもないしなぁ。今回無理に二週間分書く事も無い。
更新頻度の低いブログで慣れない事を話題にしても仕方ないですし、通常運転です。前回記事は前回記事で慣れない事したけど。

ポケモンホワイトは、かれこれ一ヶ月は孵化作業できてないです。
それだけオフが忙しいのか、それに対して自分にストッパーをかけているのか。今月はBW時代初の冬。つまり白い季節だから何かしたいとは思うけど。
パール・プラチナで御三家6匹を孵化しといて何を言うかって気はしますが(((
ただし、日替わりイベントだけは日課という感じでこなしてます。バトル系のイベントは日によりけりだけど。ホワイトフォレストが維持しやすいのはありがたい。
ハートゴールドで約一年間ぼんぐり回収を続けていたので、あれ位なら苦になりません。ジョウト+カントー程広くなければ移動が面倒でもないですしね。


この間、卒研での外出から帰った後、疲れたのか既存の事にやる気が出なかったので、買ったまま一ヶ月以上開封できてなかったマリオコレクションを開封しました。
スーパーマリオブラザーズ2で遊んだんですが、今やっても難しいから凄いね、あれは!
当時はコレクションじゃ元パッケージの"FOR SUPER PLAYERS"の文字なんて見えなかった(見えたとしても読めなかっただろうけど)ので、「よく分からないけど間違い無く難しい」とは認識してましたが、今でもシリーズ屈指の難易度と言われてますし。

マリオでプレイして、何とか攻略本等は無しで1~8、9、A~Dと全てクリアできました。無限1upに失敗したから序盤からゲームオーバーの連発というね。
そもそも当時はルイージでプレイしていたので、マリオだとダッシュジャンプでないと超えられない場所が多くて困りました。
ルイージはジャンプが高い代わりに滑りやすいから上級者向きっていうけど、そこに慣れる事さえできたらマリオより楽なんじゃないか・・・
マリオが操作初心者向けなら、ルイージは攻略初心者向けという所で。

当時は、"マリオ2"で2Pキャラが1Pでも使えるようになった上に攻略しやすいから、このゲームルイージが主人公で良いじゃない。とすら思ってました^q^
ドンキー2も、ドンキーの相棒であるディディーがメインになってますし。
海外におけるマリオ2ことマリオUSAではあまりルイージ使ってないですが。
元々主人公として作られていたけど、カービィとして制作する方針になった為に2Pキャラになったフラッフという例もありますが(((
先述の事に加え、ドンキー主役の64やリターンズでもディディーは健在だし、あれもスーパーディディーコングで良いんじゃないか。という話をしたのは今日の事。
というわけで、ディd・・・「ドンキーコングリターンズ」の発売はもうすぐです!本当に今年の任天堂は鬼のようなペースだなぁ・・・!

・・・普段より少ないとはいえ、それでも結局それなりの長さ書いてますね(殴)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する