えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
書き始めた時に更新しなかった主な理由:絵が描けなかった
ポケモン達以上に、木が上手く描けるようになりたいんですがorz

同じバトンが、確認しただけでも三ヶ所から回って来てます。ありがとうございます、溜めていてごめんなさいorz
そういう状況になる程には、あのグループの方々には回り切っていると思うので他の方面に飛ばそうと思っているのですが、それだと先に飛ばしたい事があるので今は保留にさせてください;;
あ、保留といっても期限は期限ですから、当然罰ゲームはちゃんとやりますよ。被ってる罰ゲーム以外は全部やってやんよ!!

最近、洗濯バサミを使っての孵化作業をちょこちょこやってます。
久々にやりましたが、別の作業中に孵化できるのはやはり大きいです。
どれ位やってなかったかというと、第四世代の頃は殆どやってなかったので、思い出が一気にアドバンス時代まで飛びました。マッハ海流が懐かしい。
BWのボタン固定孵化は"押し返される時間"が無いので、第四世代でのそれよりは速い・・・のかな?案外早くタマゴが孵るような気がします。
といっても、ハートゴールドでもゆっくりと爺前固定をしようと、ホワイトのタマゴが尽きた頃にトキワジムでパネルに向かって走ってたりもするのですが。
気長にやる分には良いんですが、「さぁ爺前固定するぞ!」という感じの時だとあまりにもテンポが悪い。これが第四世代で殆ど使わなかった理由でしょうか・・・
ここ数日でホワイトで孵化したのは、イッシュ図鑑で言うとNo.044とNo.083。
実際に誰かを確認してみて、「あぁー・・・」という感じに納得してしまった方は・・・去年のこの頃にはここを見ていたな!?(何)

前々回記事のラフチュウについてなんですが・・・
自分は筆が遅い為に、絵チャに参加してもコンビで借りれる程の時間が足りない、そして何よりドッキリ成分が足りない・・・と思っていたので、突発ラフチュウに踏み込んだ挙句敢えて報告もしない状態でいましたが・・・
報告しなかったから、ドッキリするどころか届かないってなると全く無意味ですよね。ひかさんからコメントを頂く少し前の頃に思い始めました;;
誕生日絵ならまだしも、突発ドッキリが自然に届くのは無理ある話でした。
なので、頃合いを見て直接報告しようかなとも思ってます。次に更新される頃にまだ届いて無かったら・・・が目安でしょうかね・・・?


位置が中途半端になりますがコメント返信します!
こっそり電波も混じってるよ!(コラ)

>ひかさん

コメントありがとうございます!あの約30分前にスパムを処理した所だったので、正真正銘のコメント&ありがたいお言葉にしばし舞い上がってました(((
反応が遅れた事は気になさらないで大丈夫ですよ~!最新記事辺りにある間なら、いずれは・・・と気長に構えていましたので!(笑)
表情の描き分けがうまい・・・ですと!?自分でも意識した事は無かったんですが、そのように捉えて下さるとは・・・!これからは、見て下さってる方をよりほっこりさせられるように頑張ってみたいです!
ライラちゃんは勿論の事、イズミ君の表情は特に描いてて楽しかったです^q^
実際にここまでの表情はされるのかな・・・?とその辺り緊張してましたが、喜んでいただけたみたいで幸いです。
そりゃもう漫画楽しみにしてますとも!ここまできたら、もうイズミ君の苦労っぷりに期待するしかありませんw
サイトにあげて頂く予定とは恐れ多いです・・・!自分で転載自由と言っておきながら、改めて緊張してまいりました(((゜ v ゜;)))ガクブル

それと、ホワイトの入手&クリアおめでとうございました・・・!
見事に温めていた通りのパーティでクリアなされていたのが凄いです。序盤はメンバー不足が辛かったでしょうに・・・;;
ストーリーが暁に似ている、は、言われてみたら確かにそんな気がする。と思いました。自分の頭ではそこまでの回路が繋がらなかったですorz
そういえば何気に、戦うのは片方だけの竜関係のお爺ちゃんと孫娘がいるって共通点があるよね!とふと気付きました。まさか意識していたら・・・どうしましょ^q^
だがウチのババリバリッシュのNNはクルトです(((

コメント返しと電波を兼ねた為に長文になってしまいすみません;;
それでは、改めましてコメントありがとうございました・・・!



そうそう、BWのネタバレについてですが・・・
今回の孵化作業の話とか、前回のサマヨール強化、ホワイトフォレストの維持等、既にピンポイントではちょこちょこ喋ってしまってるのが現状ですね・・・
こういったゲーム中の仕様については、もう大丈夫かなーと思いますが、新ポケモンやストーリー等のネタバレの正式解禁は、来年からにしようと思います。
対戦環境についても、喋るとしたら続きページで喋るか、こっち側でナンバー表記にするか・・・後者が凄く面倒くさい仕様ですね(((
ちなみに過去にアップした新ポケモンのアナログ絵ですが、その頃にはサムネイル表示に変更しておこうかなと。
今でも最新5記事以外はそうなるようにしても良いんですが・・・実際にやった時は、新規記事か"過去記事の更新"で告知します。

今回の続きページは、BW公式ガイドのホウエン夢御三家とPDW全般について。
・・・イラストオチしてる?気にするな!(笑)
攻略本を買おうかどうかはしばらく悩んでたんですが、サンプルが置いてある場所で立ち読みした所、あの値段でトレーナーの公式イラストが見れる上に夢ホウエンが貰えるならなら問題無いと買いました。
トレーナー絵はあまり描かない自分ですが、本で持ってたらもしかして描くかもしれないじゃない!アップするかどうかは別として。
ポケモン達の公式イラストはいずれ公式サイトが更新しそうですし、覚える技やステータスなんかも攻略サイト様に転がってるので、これで良いかなと。
ゲーフリのホームページに杉森さんが個人的に作るならまだしも、ポケモン公式サイトが人間図鑑を作る気はしませんし(笑)

突然ですが自分、ホウエン御三家は全世代の中でも特に、程良く好き度合いがバラついてると思います。間違い無くみんな好き。
キモリはルビー時代からの相棒ですし、アチャモはバシャーモがあんな形で初登場して以来色々思う事があって好きですし、ミズゴロウは当初はキモリと悩んでいた程。
夢特性についても、キモリは当たりとも外れとも言い難いですが使ってみたいですし、アチャモは縁は一番薄いけどこの中では大当たり。ミズゴロウは自分で使う選択だけでなく、非廃人で純粋にミズゴロウが好きな妹もいる事ですし。
・・・このノリだと夢チコリータも♂限定だろうから、親バカ補正だけでは乗りきれないんだよねミズゴロウ・・・(((
度々思うんですが、確かにミズゴロウの特性はやや外れっぽいけど、だからってあまり煙たがると純粋にミズゴロウが好きな人には悪いですよね。
その純粋にミズゴロウが好きな人が一向にミズゴロウを引き当てられずアチャモアチャモとなったら、それは嘆いて良いレベルですが・・・

ついでに言えば、少し前に送ったホウエン御三家は全て中間形態だったので、ここで初期形態を図鑑に埋められると考えると良い。
ただワカシャモだけは♀で送ったから、アチャモを引いたら結局アチャモの♀は別に送らないといけません。この点だとキモリとミズゴロウは優位かな。
まぁなんにせよ、誰を引き当てようが二冊目を買う事もせず、受け入れる所存です。


というわけで、この文章を打ち始めてた金曜日現在、敢えてたいちょう(※どこぞのラグラージ)を眠らせあいことば入力!ほにゃららほにゃらら・・・

「キミが出会えるポケモンは キモリだよ!
 キモリを さがしにいきますか?」

スクショは取らなかったけど、とった所でアップはマズいよね多分・・・
というワケでキモリでした。相棒来たよ相棒。
ラグラージを預けたけど、そもそも映らないなら関係無いね!まだアルセウスとすら仲良くなってなかったから知りませんでした^q^
たいちょうは、育てて以来たまに眠らせてます。コンセプトは夢の中で何度もゲンガーの嫁サーナイトと喋ったあの隊長だぜ?思いっきり寝て来ると良いさ!(((


普段PDWについて全然喋って無いので、今回はその現状についても。

普段はチェリム♂のチェリオを預けてます。姿は常にネガですが自分ネガチェリム好きですし、全く問題ありません。
最近は二週間位入って無かった時期もありますが、その前後にたまに、ラグラージ♂のたいちょうを寝かせてました。
最初に手に入ったきのみはビアーのみでした。どく半減。誰得。
どくタイプが弱点なのはくさタイプだけな上に、そのくさタイプに弱点が多いからねー。どくタイプは攻撃タイプとして捉える物じゃないですし。
・・・とはいえ、せっかく入手したんですし、使ってみたいなぁと思わない事も無いです。自分くさタイプ好きですから!
ちなみにマイアイコンはリンドのみです。くさタイプ好きのミズゴロウの末路です。

夢特性の♀は、ボックスの中にいる子と、入手したけどまだハイリンクの森にいるのがそれぞれ。
ボックスにいるのは、ポチエナ・ハスボー・アメタマ・ナゾノクサ・メリープ・ププリン・コリンク・カモネギ・オタチ・ニドラン・ベロリンガ・タマタマ。
最初はホウエン率が高かったですが、その後はそうでもないです。目立って強い子よりもロマンありそうな子が多い気がする。
まだ森にいる子は、コラッタ・ドードー・ガルーラ・モンジャラ・ヤミカラス・プテラ・ヤンヤンマ・ホーホー・ズバット。この辺はむしろ実力派揃いか?
それと、森の奥にナゾノクサが更に5匹います。なんというドリームワールド。
・・・手に入れたキモリ、すぐに手持ちにいれないでしばらくナゾノクサ達とたむろさせるのも悪くないきゃも・・・(((

さて、その金曜日のPDWでキモリと一緒に連れ帰る事になった子は、ルビー初プレイの乗り物にして、隊長の後輩の後輩でもあるキャモメでした。良い組み合わせだ。
いずれは厳選する事になるキモリ・・・夢御三家は特性バレを防ぐ為にモンスターボール推奨とは言いますが、それ以上に純粋にキモリ系好きとして、この機会に好きなボールに入ったジュカインが欲しいなぁと思います。
アチャモだったらクイック、ミズゴロウだったらダイブor妹任せで考えてたんですが、キモリは考えてなかったなぁ。何にしよっかなー。
・・・ジョウト御三家の夢特性が解禁されたら、コロシアム産スーパーボールバクフーンとか流行らないかな・・・^q^
旧作御三家で唯一未だに情報が無い事から、今度のタマゴで配信するからモンスター限定だよ!という可能性もあるので、まだ何も試せないですがネ;;
とりあえず自分は、夢ヤナ・バオ・ヒヤを推してみますが、どうなる事やら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する