えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
(かい)おーじゃのしるし
あれは帽子というよりヘルメット素材な気がする

ポケモンバトルレボリューションより マリン

バトレボ知ってるけど思い出せない方の為に言うとウォーターコロシアムのボス。
もっと単純に、キャラそのものを無視して言うとカイオーガセット。
ポケモンの出現率が高いブログなので、ポケモンキャラは紹介無しで行けるかなーと思うのですが、バトレボキャラは何だか知名度引くそうで怖いです;;
何か髪型が間違ってるような気もするんですが・・・この際、帽子を脱がせられない仕様にしたジニアスのせいにしt(カイオーガの しおふき!)
今となっては旧世代のマイナーキャラですが、当時から今くらいのペースで絵を描いていれば、もっと描いてたかもしれませんバトレボキャラ。

流石に初戦時でカイオーガなぞ持たれたら勝ち目が無いので、ランクが高くなるとランダムで使う可能性がある程度の彼女。
そんなモンなので、初期の手持ちから特に似合いそうなのは誰かって話になるんですが、個人的にはニョロゾですかねー。
みずタイプ使いであり、山道サイクリングで体を鍛えるのが趣味らしいので、かくとうタイプ入ってるニョロボンが合いそうな気がして。
でも本来ならカイオーガを使いたかったハズでしょうし、今からバトレボの続編を出すとかになれば、むしろ夢ニョロトノが入ってそう。
タイトルについてですが、こんなタイトルにしながらも、自分自身はカイオーガのオーガは「鬼」である説をプッシュしてます(((

彼女自身はカイオーガを模した衣装を着てるだけの普通の少女ですし、何より公式キャラですので伏せたりはしません。
彼女が駄目ならハーリーさんとかアザミさんとかも規制対象ですぞ。
彼らは人間なのでOK。擬人化ポケモンはあくまでもポケモン扱いなので擬人化としてNG。ポケモン関係はこういう扱いで良いと思います。
ポケモン以外で人間以外の人型はっていうと、FEで言えばマムクートやラグズ、他には東方キャラだとかがNGになってしまうので、それはまた別の話。

実は、少し脱線して擬人化云々についてもう少し喋ろうかと思ってましたが、長すぎになりそうなのでこの辺で・・・


クリスマス前後、現在も含めてちょっと実家にいます。
なので今回の絵は向こうを出る前に描いていたり。その時に更新すれば良いのに(((
実際、一週間に一度は目安にはしたいと思うものの、かといって月曜日に固執するとそれは逆に縛りになると思い始めました。
一定の更新頻度を保とうとして、無理に月10記事を目指していた08~09年と同じ状態というか・・・
そもそも、月曜日を目安に更新しているといっても、10~12月ときて実際に更新が月曜日だけだった月は無いというね^q^

実家にいるにあたって、妹が買ったガンダム無双3をやらせてもらったり、当の妹に新・紋章の謎を貸したり、その前に二周目を今更ながらクリアしたり。
いずれは語りたいモンなんですが、今回はある程度割愛するとして。
新・紋章の謎は自分がハードをクリアした後なので兵種変更の制限が解禁された後。初プレイにはあまり影響無いかなぁとあまり気にしなかったんですが・・・
いざ見せてもらったら、ジェネラルアランが頑張ってて笑いました。経験値を稼いでいるわけではない。ただの壁ですが。
兵種変更に制限があった理由が分かった気がする・・・序盤からジェネラルは強いわ。新・暗黒竜でも割と序盤からジェネラルオレルアンズが出来たりしますが。

ジェネラルといえば、ノーマルでは苦戦した21章がハードではすんなり行けました。マイユニ(♀)なんですが、アーチャー上がりのジェネラルって便利だなぁ・・・
二周目マイユニのコトネさんは、ロマンも含めてかなり理想的なジェネラルでした。力・技・守備カンストで、速さは追撃できないけど追撃されない程度という。
ハイスペックですが、追撃不可能な点や難易度の関係で一周目マイユニのクリス(勇者)程の無双キャラにはならない、ある意味丁度良いキャラ。
コトネやクリスといえば、不意に去年の6月頃、HGSS♀主の公式名が明らかになる以前に「マリコやマリナも良いですが、マリンの事も話題にしてやって下さい・・・」的な落書きをしたのを思い出した。
・・・今回だからこそ言えた事かもしれない。マリン好きだよマリン。
あ、マイユニのクリスはデフォルト名ですよっと。


今回は電波や電波返しを!この点で言えば、描いた時点で更新しなくて良かったような、申し訳無かったような・・・!;;

>摩天楼さん

お誕生日おめでとうございました・・・!
前回記事の投稿時間が20日の末という時間だったので、少し遅らせてその当日に送れば良かった気がします・・・すみません;;

>咲李さん

電波ありがとうございます!
反応が遅れた事は大丈夫ですっ。今年中に反応をいただけて良かったです。
咲李さんの思い描いているような、とまで言われるとは恐縮です・・・!
如何せん、チュウ絵はキャラをちゃんと解釈できているかどうか、描いてる時(描き終わった後も)不安になる事が多いです;;
でもある意味、そこがファンアートやチュウの楽しい所なのかもしれません。
♀コンビで勇ましくてイキイキした感じはウチの子では出しようが無い所なので、描いてる側としてもチャレンジャーでしたw
最近ラフメインとはいえ、ラフチュウは今回が初めてでしたが、ラフの線は咲李さんにとっても難しい問題なのですね;;
難点を克服しつつ、綺麗な線画と言っていただけるような線を描いて行けるよう、今の傾向を続けてかつ向上させてみたいです・・・!
正直な所、最近の傾向は長らく絵のアップ頻度が凄く低かった事を思えば、相当楽しくやってます故・・・!

自分は年末パソコンを使ってる余裕があるか分からない状況ですが、状況が良ければ絵チャにも参加させていただきたく思ってますっ
また別の機会でも、借りられる事を楽しみにしつつも、こちらからもそれ以上に借りたいと思ってます!・・・が、絵チャだと自分の速度からして凄く不安です;;
それでは、電波ありがとうございました・・・!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する