えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
あけましておめでとうございます
出来る限り上下左右対称にしたかったけど、そこはアナログの限界

あけましておめでとうございます。2011年も、どうぞよろしくお願いします!

2010年の末は、大学に行って卒業研究を進めた後に咲李さん宅の絵チャで年越しをしました。最初で最後の下宿先年越し。
絵チャの方は9時半頃から入室して、明け方まで居続けてました。寝るなー!寝たら実家に帰るの遅れるぞー!!と(((
おかげさまで、楽しい年末年始を過ごさせていただきました。主催者の咲李さんを始め、あの場で出会った全ての方に感謝しています!

どうも描く事に気を回しすぎて、他の方の絵を一部保存し損ねたり、発言が言葉足らずになっていた感があります;;気をつけないと・・・
会話ログを見直しても、一番大事な事が言えて無かったと思うので、すみませんが改めて言わせてください。ウチの子達を描いて下さってありがとうございました・・・!!
多くの方のお子様をお借りして、そして多くの方にお借りしていただけました。色々ありましたけど総合的には借りられた以上には借りれました(キリッ
でもやっぱり、自分が絵チャで描くペース自体は厳しい物があります。なんとかして早さとカラーを両立する手段は無いものか・・・;;


この記事の下に置いてますが、当ブログ二つ目の記事まとめカテゴリとそれ用の記事を作成してみました。外部リンクをまとめた参加同盟を含めたら三つ目。
といっても、シリーズ化しなかったプレイ日記やグダグダな物、完結しなかった物等は含めてませんので、実際の記事数に対して凄く少ない事になってると思います;;
ポケダンカテゴリは設定記事から絵記事、プレイ日記以外のポケダン関係物と色々あるのでまとめてもあの程度ですが、プレイ日記・・・

作り始めたのは、ホワイトのプレイ日記が終盤に差し掛かってきた頃です。ブログ記事というより、ほぼコンテンツ状態なのに、まとめが無いと埋もれるだけだしなぁと。
正直文章が古すぎる作品とかは入れるかどうか悩んだんですが・・・プラチナや空の探検隊はそれ以前の日記が無ければ分からない状態にもなりそうでしたので;;
文もそうですが、ある記事に至っては絵も入ってるので、そちらの質も酷いです。正直消したいレベルなんですけどね!!
無かった事にしてくれとは言いませんが、過去の遺産としてある程度の壊れた発言は大目に見て下さると嬉しいです(・ω・`;)
いや、かといって今が正常かというとそんなワケ無いんですが。

ちなみに投稿時間は平然と詐称しています^q^
実際にはこの記事と同時公開になってます。


BWネタバレは今年から解禁ですが、かといっていきなり喋る事もあまりない!(((
とりあえず、年末にも言いましたが現在はボルトロスに苦戦してる感じ。実家に帰った折にダークライの受信もしましたが、それより先にボルトロスだ。
厳選だー!って感じの時間も取れませんしねぇ。気長にやる事にします。
そしてダークライの前にタマゴを受け取ってません。
あ、それとアルセウスもまだです。その前にキモリもまだです。もっと言うと☆エンテイとセレビィ×3すらまだです。どんどん厳選対象が溜まっていく・・・orz

タマゴは1V固定みたいですが、最初に攻撃・素早2Vだったのに、種族や性格が固定と知らずに検証の為にリセットしてしまいました・・・やっちまったorz
ちなみにマメパトでした。性格や固定個体値は実用範囲、わざは残念だけどサブロムの序盤なら無双できるキバゴや、性格が残念な代わりに種族はレアエンカウント、わざが凄いヤナップと比べると、何とも言えない虚無感が漂う。
これは・・・サトシパーティを作る材料にすれば良いんでしょうか?今後の進化が読めない上、「でんきだま」も入手できないから現状は無理しかありませんが。
シューティーのハトーボーが「きょううん」なので、それに対してサトシのが「はとむね」だったらギャグだよね。と思ってたんですが、これはサトシのマメパトも「きょううん」だという解釈で良いんでしょうかね?


今回のアナログ絵は、第五世代のネタバレ解禁に伴い第五世代モンスターにしたかったんですが、そういえば第五世代ってうさぎポケモンいないんですよね・・・;;
公にうさぎポケモンとなっている、マリルリとミミロル系以外では、ニドラン系とプラスル・マイナンもうさぎだと思ってます。
でもプラマイは当時はピカチュウ系と同じネズミと思った方の方が多いんじゃないでしょうか。パチリス・エモンガと完全にネズミじゃない電気袋類が出た為に、プラマイもネズミじゃないのではという見方が出来るようになった話で。
ニドランとプラマイは二系統セットにする事でうさぎっぽくしてるんでしょーか。寂しくなると死んじゃうんだよ的な意味で。実際にはデマだそうですけど。
しかし、これらのポケモンも合わせると第一世代~第四世代と毎回うさぎが出ていたのに・・・何故今回に限って出なかったのでしょうね;;
それとも、プラマイのように実はうさぎって子がいるのだろうか。


今月は正月を過ぎればオフ多忙な雰囲気ですので、今まで以上に更新されないかもしれないし、そんな中にも関わらずひょっこり顔を出す可能性もあります。
どうなるかは分かりませんが、今後の更新が殆ど無ければ、とりあえずはそういう事だと思っておいて下さい(・ω・`)
・・・絵を描いて、その事だけに触れて、短文にできれば、一番良いんですが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する