えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アニメ感想とか。
※この二人は基本的に仲良しです

↑昨日のアニメでオーキド博士がポケモン川柳を言った直後にそんな事を言ってみました。一応ソッキの事を知ってはいる次女に「嫌やなソレ」と言われました(笑)。
チククがいる為背景真っ白はどうかと思い簡単な背景つけてます。というかこのサイト初のポケダン原型ネタが主人公ズじゃなくてソッキとチククってどうなのさ。擬人化ネタの方は主人公ズではありましたが話題はソッキでした。・・・もしかして自分無意識の内にソッキ贔屓しているのか・・・!?

とりあえずここ最近分のアニメ感想色々です。

・古代ポケモン大進撃!

せめてコレだけは突っ込ませてください。ヒョウタのズガイドス(ラムパルド)がパパのトリデプスより先輩ってどういう状態だ。今度パパが登場する時一体どういう話になるのかな・・・というか、ミオに行く前にクロガネを通ったりするのかな?サトシ御一行。実際ホウエン編でテッセンとか再登場したしなぁ。ラムパルドに進化した事を考えると必ずしもヒョウタを再登場させる理由は無いんだよねぇ。トウガンパパのジムに行く前だけど。
オムスターとユレイドル(この2匹そもそもいたっけ?)は何もして無い所を見ると、カブトプスとアーマルドの好戦的なキャラ性を感じます。好きだけどねこの剣系の2匹。

・クロガネジムふたたび!決戦ラムパルド!!

ラムパルドかっこいいなぁ(何)
ナエトルが特性発動も進化も無しに独特の戦略で勝ったあたりが、またサトシとシンジの違いを見せる感じになったのではないかと。ところでこのヒカリの動き。サトシは今後も使うのかな。何かあっというまに忘れられてしまいそうな・・・(コラ)
特性『かたやぶり』で『せいでんき』は防げないなんて多くの方が突っ込んでいるから今更言うまい(言ってるし)

・パチリスゲットで・・・大丈夫!?

全てパチリスの気まぐれだと言っては駄目ですかそうですか。
ピカチュウ以外のでんきタイプのスタメン入りって、ポケモンアニメ10年の歴史史上初めての事だよね?少なくとも他の種に記憶がありません。エレキッドもライバルポジションでスタメン入りしてるし。
サトシ御一行のトラブルメーカー、かなぁ。ハルカのエネコは何だかんだでトラブルメーカーにはならなかったけど。頭を見る限り・・・多分・・・♂?どっちだろ、ちゃんと確認してないや。ポッチャマ♂・ミミロル♀は間違いないにしても。
これからロケット団を吹っ飛ばすときに2匹がかりで電撃とかいう展開も起こるんでしょうか。それはそれでどーなのかなぁ。
コンテストをパチリスで出るのは良いけどそうするとあの二匹のどちらかがあの動きを特訓した成果を出すのがまた後の機会になってしまう・・・!!(何)まぁハルカがアチャモを進化するまでコンテストに出さなかった事を考えればコレ位は問題無いんでしょうか(笑)

・次回放送分

ポケモンを石化(?)させて奪い去るという、ポケモンハンターが初登場する次回。あれ?ギンガ団は?
ドラピオン、ボーマンダ、サーナイト、ウインディと中々豪華なメンバーですが、とりあえず石化したサーナイトを見てタタリを受けたサーナイトを連想したのは自分だけでしょうか。それだけあのチームの事考えてたのかな自分。

あ、そういえば。「あのアーボ」も孵化完了しましたよ。育てたらタワーにでも行かせてみようか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する