えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
ご注文はファイアーでよろしいですか?
ポケモン率の高いブログ故にアニメカラーヒカリだと思われないか心配である(((

罰ゲームはメイド姿を妄想して語る事であって、描くのはOさん本人の罰ゲームでこっちには関係ないハズなんですが、なんとなく描きたくなった!(((
もっとも、ポケモンどころかポケモンキャラですらないんですが。回して下さった方々の中に、分かる方がいるのかどうかも不明でs(焼)
後ろの方に赤髪の人が見える?気のせいだよロi・・・ロシェ。

今年初のカラー絵がこれってどうだよ!と総ツッコミが来そうですが・・・いや、あれですよ。今後絵を描くバトンが回ってきてもちゃんと描けるよう練習したいってね!
・・・ウチには回って来ないですね、そうですね・・・(・ω・`)

卒論がオワた!とりあえずオワた!!\(^o^)/
と、一段落をつけてきました。あうれいです。まだ発表とか、それにともなう再更訂とか、色々あるんですけどね・・・!;;
そして、これでテストの方の単位ダメだったらどうしようである。レポートメインの科目が多いから、必要最低数は取れる・・・と思うんですが・・・;;
卒論の方に力を入れていたためにブログや絵をかいてる時間は確保できず、年明けに予告した通り?一週間以上の間が空きました。先週は更新してましたが(((


一段落ついたところで、一ヶ月以上前から溜めていたバトンを消化しようと思います、遅くなってごめんなさい・・・!orz
いや、決してこの罰ゲームとは関係ないハズの絵を描くために保留していたわけでは無いのですが・・・(´ v `;)
とはいえ、最近忙しくて絵を描いてなかったから、絵を描く欲求でも溜まっていたのかな!描いててすんごく楽しかった!(((
コスプレ系の絵をあまり描かない。というのもあるのかなー。版権キャラは最初は普通に描いておきたい、という念が働くも、それ以降は描かない。となりがちなのかも。
っていうかこのキャラもカラーで描いたの実は初めてなんですけどね!髪を塗ってる辺りで気付いた!^q^
この手のカラー絵以外でアップした事はありますけど。ちょっと特殊な形で。

くろむぎさん、摩天楼さん、おるらいさん(確認順)からいただきました。続きページから!


それと、きなこさんお疲れ様でした・・・!こちらからの電波も届かないかもしれませんが、それでも飛ばさせていただきます。
更新が止まっている中でも見続けて まし た(←)。
こちらかも、今までありがとうございました!
ルールバトン
5日以内に書く
5日以内に書かなければ罰ゲーム
回した人はその人が決まりを守っているか確認

1.名前
あうれい

2.バトンを回す選ばれし5名
咲李さん
夜兎さん
ひかさん

32ばん組には自分が回さずとも既に回っていそうなので・・・;;
といっても、あちらの方面にも過去に回ってる可能性ありそうですね・・・
回して下さった方々からも強制されませんでしたし、自分に至ってはこのザマですので強制はいたしません。スルーするなり、時間がある時に答えて下さるなりでどうぞ!
音信不通の方には飛ばしてない事もありますが、5名に達してません。

3.この中で一番に知り合った方は?
この中だと咲李さんですねー。
と言いますか、他のお二方と初めて出会った場所が咲李さんの絵チャだったので・・・

4.名を色で例えると
咲李さん → ライムグリーン
夜兎さん → 薄黄色
ひかさん → 白

な、名前!?本人を例えるのじゃないのか・・・!?;;

5.お相手の方々と今後どうしていきたいですか?

自分自身がまだこれからの事が分からないので、あまり大きな事は言えないんですが、もっと仲良くなって行きたいと思ってます。
もっとレンタルしたりもっと絡んだりもしたいでs(((

6.もらった罰ゲーム

○くろむぎさん・摩天楼さんから「第五世代の好きなポケモンについて語る」

プレイ日記リバイバルになる所は避けつつ、語れる所は語りますよ。

まだ捕まえてないのであまり大きくは語れないんですが、最近はビリジオンが気になってます。三闘獣随一のふつくしい系で、しかも念願のタワー参加可能のくさ伝説。
三匹の中では、若く細身の青年な感じがありますけど、ポケダンとかに出る場合は紅一点が欲しいって理由で♀になってそうだ。救助隊で言えばファイヤーポジション。コバルオンはフリーザーでテラキオンはサンダーかな?
最近やってないとはいえ、ランダム対戦ではやはりテラキオンが人気なようで、ビリジオンを見た事は一度もありません・・・コバルオンは選択画面で見た事はあったかな。

ところで第五世代にはFE好きとしての自分ホイホイなポケモンが結構いると思うの。
あくまでもその辺りの感覚が少し変わってる自分ホイホイなわけで、エムブレマーホイホイだと自分が言う事は、できませんが・・・;;
御三家にロードがいたり、通信進化するジェネラルがいたり、完全に魔竜カラーなあく・ドラゴンがいたり、そもそもパッケージが白竜と黒竜ですよ!白竜と黒竜!
第三世代の時もナイトとか飛竜とか甲冑とか凄かったけど、今回もFE熱が再発していた直後に出たからその辺りがやばいですよやばいですよ
敢えて言うなら、斧ドラゴンが飛ばなかった事だけが残念です(((
いや、飛ばなくても格好良いんだけどね?オノノクス。どぅいーんな感じの鳴き声(意味不)とか、そもそも全く飛ぶ気配が無いドラゴン最終形態が珍しい事もありますし。
でも飛ばない斧ドラゴンはただの斧だって事で、むしろ斧キャラとしてのロマンを追求したくなるポケモンだと思う。カラーだけなら地竜っぽいけど脆いしなぁ。
っていうかこの後の流れもそうですけど、新・紋章の謎が発売して半年経つけどまだFEのテンションが残ってるのね。珍しい。いっそこのまま突っ走りたいですが。

上記の中でも、サザンドラはかなりのお気に入り。組織ボスがラスボスだからこそできた感じの、いかにも悪って感じのボスキャラ感!
ポケモンは基本的に善良という感じの設定があるようで、あくタイプは特に実際には優しい奴が多い印象ですが、ゲーチスのサザンドラはガチ悪役が合いそうだ。
ただ、足が足跡が付かない程に退化して可愛く見えたり、顔の周りの赤いのを閉じたら進化前みたいになるんじゃないかと思ったり、可愛く思えそうな要素も多いという。
トレーナーの育て方によっては三つの首が凄く可愛い挙動をしたりするんでしょか。
そんなサザンドラですが、アニメに出る場合はどうなるんでしょうね?素直にゲーチスのポケモンとして大暴れしてくれるのか、それとも凶暴そうだけど実は優しい野生ポケモンとして良い所を如何なく見せつけてくれるのか。


○おるらいさんから「好きなキャラのメイド姿を妄想して語る」

ファイアーエムブレム封印の剣より リリーナ
こちらで紹介するつもりで最初には書きませんでした。

好きなポケモン・・・とは書いてませんでしたしね!はいはい言い訳乙。
というかラフレシアにメイド服を着せても萌えない・・・いや、着れません。あの一頭身にデカい花が好きなんだ・・・!
まぁ、そもそもメイド服萌え属性自体が無さそうですけどさ、自分。
最近ちょこちょこ冒険団をやっていたので、ライチュウ♂・トゲキッス♀・ジュプトル♀・ヨノワール♀でメイドタワーでもやってやろうかとも考えましたが止めました。性別的に問題なのは1番目なのに、説明なしだとむしろ後者二匹がやばいなこれ。

さてさて、中身っと。
発売前の自分を売り込みに大乱闘スマッシュブラザーズに参戦した事がバレて、リストラされて三年が経とうとしているロイ。アカネイア編はリメイクされる中、現在は特に入手が難しい方にあり仕事が無いロイを支えようと、幼馴染のリリーナがアルバイトを持ちかける。しかし、なんとそこはメイド喫茶であった!フリフリのメイド服に対しロイは拒絶感を覚えるも、仕事が無い以上恥を押し殺してメイド服を身にまとう事にした。ロイはその拒絶感が嘘のようにメイド喫茶での仕事を見事にこなしながら、なんとか安定して行きつつあった。そんないつものような日常に、一つの衝撃が入る。喫茶の扉を開いて店に入ってきた男はなんと、かつて自らの出番を奪ったにっくきアイツであった・・・!!
次回、SBリストラ戦記「お兄ちゃん、メイド喫茶は焼き肉店じゃないよ」

嘘です冗談ですごめんなさい。
っていうかこれ主役誰だよ。リリーナの文字が一度しか出てない^q^
封印の剣は発売順的に入手困難だとは思いますが、例のアイツの原作、特に蒼炎も入手困難なんだろうなぁ。特にスマブラX直後は一気に高騰したという話ですし。
自分はスマブラDXでロイを知り封印の剣を予約したクチの人ですけど、これで封印の発売がスマブラより先だったら、やっぱり値段が高騰してたんでしょうか・・・

リリーナは典型的な箱入り娘ですけど、色々な人の話を聞きたがる所もあるから、オスティア家の召使(・・・いるんだろうか?)と話してる内にメイドに興味を持ったり、突然見つけ出して着ようとしたりしそうなイメージがあります^q^
んで、そんな姿を召使の方々とかウェンディに見つけられてはリリーナ様おやめ下さい!とか言われてそうだ。勢いでそのまま城を出たりしたら・・・
い、いかん。妄想の限界を超える前に撤退じゃあっ!(((
リリーナの支援会話を見てると、助けてくれた臣下に何の躊躇いもなく首飾りをあげようとしたり、目が不自由なおじいさんに騙されてるかもしれないのに高そうな腕輪をあげたり、この子はあげたがりな気質があるんじゃないかと思う。
そんな彼女ですから、行く先々でメイド萌えな人達と出会ったら、余程悪質な雰囲気でもない限り要望に答えたり、腕飾りやエプロン位ならあげようとしたりしてしまいそうで怖いです。流石にあの世界でメイド萌え文化なんて知りようがないですし。
結論から言えば、話さない・着せない・外に出さない で(笑)

今回の絵は特定のこれ!というメイド服ではなく、リリーナの元々のデザインをメイドっぽくアレンジした感じだったりします。
色を変えて、フリフリにして、ケープを付け襟にして・・・大体そんな感じ。
下手すれば単なる色違いのリリーナになりそうで怖い。リリーナBW。漆黒のリリーナ。やぁ(・ω・`)ようこそメイドハウスへ。このフォルブレイズはサービスだからまずは落ち着いて喰らって欲しい。っていうか漆黒の中の人も青髪赤服(鎧)だったね。
前掛けにあるあの模様ってどういう意味があるんだろう?もしも家紋だとしたら、あれはオスティア家専用のメイド服になるのかな。でもヘクトル様を始め、他のオスティア人にあの模様を付けたキャラはいないしなぁ・・・

そろそろ語り過ぎですね自重します^q^
ちなみに後ろのエリなんとかの息子は、適度なオチ要員が欲しくて着てもらいました。リリーナがふりりーなってだけの絵を描こうとは思えませんでした;;
先程ネタにしてしまいましたが、決してロイの絶望三周年を記念しようとしたのではなく・・・いや、あくまでもネタとしてならそう解釈して下さっても構いませんが(((


7.自分からの罰ゲーム

・・・これ、語り過ぎててまだバトンが続いてる事を忘れる方も出そうだ(((
ん、どうしましょう・・・「自分のフェチの傾向(好きなキャラ、よく描くキャラ、自分の擬人化にありがちなことみたいなのetc...)を語る」・・・とか?
ごめんなさい意味不な上に無茶振りしましたスルーしてOKです;;
なんとなく語る欲求に駆られた場合はお好きなように語って下さい^q^;;
もし自分に回されたら・・・帽子について語るんだろうな、きっと・・・


長い&カオスでごめんなさい。卒論明けテンションだから・・・という事にしておきましょう!全体的になんなんでしょう今回の記事^q^
今回はここまでになります。ここまで読んで下さった方々、バトンを回して下さったくろむぎさん、摩天楼さん、おるらいさん、ありがとうございました!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する