えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
三記事連続で女性キャラを描いたようだ
パワードスーツだけどな!

去年のアナログ絵で「毛糸のカービィ」と「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」に関する物は描いたんですが、「Metroid other M」と「ドンキーコングリターンズ」はノータッチだったので。いや、元々描きにくいので苦手な事もありますが・・・
改めて見るとスマブラ的にはBがチャージ攻撃という共通点があるし、スマブラXはもうすぐ三周年ですので、同じくBチャージのルカリオを加えてみました。
つまりこのブログ全体でも非常に珍しい「真面目に描いてるけどポケモンはオマケ」だ!なんてこったい!!
あくまでも、ドンキーコングやサムスと同じで、Bがチャージ攻撃で保持できるキャラ繋がり。Bがチャージ技っぽいキャラとなるとあまりにも多く、MOTHER組やFE組に至っては全員描かなきゃならないのでルカリオです。

サムスとドンキーの資料は当該作品から、ルカリオはスマブラから。
サムスのポーズとしては非常にメジャーだと思われるⅡのポーズをさせてみたものの、otherMサムスの特徴である胸部の緑のラインが描けなくて残念です(・ω・`)
しかし正直サムスよりドンキーコングの顔の方が苦労したのだが。ルカリオも実は描き慣れてないので全体的に無理してますorz
っていうか、本来ラクガキメインでも毎週描こうぜ?なノリで描いてるのに、慣れないキャラ三体ともなると既に使った精神がラクガキのそれじゃない件(((
使った時間はカラーよりは短いから、そういう意味じゃ楽ですけども・・・
元々はデビューしたてホヤホヤのイッシュポケモンを描く事から始まってますから、その点では慣れないキャラを練習するのも正しい方向なのかもしれません。

描いたのは良いけど、メトロイドについてもドンキーコングについてもスマブラについても特に喋りたい事がないという。なんてこったい^q^
ポケモンの話をしたところでルカリオはまず無関係だろうしなぁ(←
あ、今回の絵は三周年記念にするには色々無理がある(Xキャラが一体しかいないとか、使用率はサムス以外高くないとか)のですが、かといって三周年記念絵を描く予定もありません。そういう記念としては前回よりはマシだけどな!(((

無理に話題を絞りだそうとする位なら止めといた方が良いと思うので、終わります(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する