えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
節分系の絵をマトモに描けた覚えが無い
節分という名の無礼講

元々別の絵を描こうと思ってたんですが、節分である事を不意に思い出したので(((
マスクドデデデの仮面って角付いてるし節分にはもってこいだよね!とふと思ったので描いてみましたが、デデデ以外うろ覚え・遠近法を抜きにしてもサイズ比行方不明と果てしなくダメクオリティですorz
うろ覚えでしか描いてもらえないマスクドデデデ以外が酷いというべきか、うろ覚えで描く事ができないマスクドデデデが酷いというべきか。
一記事一つと言わずに、その別の絵も描けば良いじゃない。と先週も思ったんですが、先週に引き続き疲れました。
・・・その後絵チャに篭ってたのはどこの誰だ(←)

デデデ大王は、口ではなんでワシがとか仕方ない奴らめとか渋々言いながらも、気前良く鬼の役をやってくれそうなイメージがあります。
で、部下達があまりにも遠慮無く豆を投げるモンですから、それに対して複雑な心境になっていれば良い気がします。
でもいざカービィが鬼の面でも付けたら逆に容赦なく豆を投げてそうです。そういう間柄をお互いに楽しんでそうな気がする。カービィとデデデは。
以上はゲーム版の性格に準じてのイメージですけど、これがアニメ版だったらまた全く違う節分になってそうだ。それ位イメージが極端。
・・・後ろの黒いの?いや、あれ位の心境で豆投げそうな役が彼以外見当たらなかったんです。普通に後ろに立ってもらうだけでも良かったんですが・・・(((
自分の中ではそう極端に仲が悪いイメージでも無いんですが、あれ位大王の事にイライラしてるメタナイトさんがいても良さそうです^q^


世間じゃアニポケDPスペシャルだそうですけど、こっちじゃそんな放送してないです。あうれいです。
こちらでのポケモンは、日曜日に一週間遅れで朝9時からスマッシュで9時半からベストウイッシュという流れを踏んでるんですが、そのおかげでポケスマ「なんと、この前タマゴから孵ったあのズルッグを配信するぞ!」→BW「タマゴからうまれた暴れん坊!」というコンボを決めてくれました。シュール。
というわけで、両方の意味でズルッグ記念日となった1月30日にズルッグの配信を受け取りました。BWはふしぎなカードを受け取った日=出会った日になるから、その後の厳選に日付を気にする必要が無くて良いのが嬉しいですね。

そのせいで、サトシのマメパトは2010年12月17日に手に入れたタマゴが2011年1月29日に孵るという表記になってくれましたが。これはひどい。
マメパトは攻撃・特攻・素早の3Vだったんですが、HPが逆Vでした。Lv.1を維持したまま厳選しようとするからこうなる・・・(・ω・`)
ズルッグまで配信となると、是非とも今回はサトシパでも作ってみたい所ですが・・・ピカチュウいつBWに送ろうか。4月1日とか?
と言いますか、いっそサトシパ作るか!位の意気込みじゃないと、自分攻略メンバーに「じしんかじょう」のズルズキン♂を使ってるから今更感が・・・;;
そして爺前無しのツタージャ♀厳選とか辛いです。この際、もうツタージャリストラのクルミル投入じゃダメでしょうか(((
こっちのアニポケ、まだクルミル加入してませんけどね。

・・・ちなみにダークライはまだ厳選してません。ボルトロスも終わってません。ボルトロスはパーティ完成にも掛かってるから早くしたいですけども・・・
アルセウスはちゃんと仲良くはなってるんですが、自分のPDWは最近はきのみ育成オンリーの寝かせっぱなし状態なので、BW内に来るのはまだ後になります。
2月を過ぎてから、最近仲良くなったポケモンにアルセウスが並ぶ・・・こんな事してる人はきっと少数派でしょう。
実は、こっそりウッディな家を購入しました。実際にともだちコードを交換していらっしゃる方でもまだ気付いてないんじゃないでしょうか(´ v ` )


最近はオフの都合か、サイクルが金曜日基準になってきてますね・・・
このまま固定しても、適度な曜日にシフトしても、構わないのですが・・・いずれにせよ、一週間に一度ペースは維持してみたいです。
気がかりなのは、下宿生活がもうすぐ終わる事なんですが・・・実家にいてもこの週一ラクガキモチベーションを維持できるのかなぁ。
そうでなくても、もうすぐ終わりと考えたら色々と感慨深い物があります。果たして自分はこの一人暮らしで、一人暮らしだからこその物を得られたのだろうか。
あまりそういう心境をつらつら喋ってもグダグダかつ誰得ですので、今回以降はあまり触れない事にしますけどね。

先週はブログ更新の後、絵チャ室に篭ってました。
来て下さったひかさん、咲李さん、夜兎さんありがとうございました!来て頂けて、絵チャチュウも頂けて、凄くホクホクでした(´ v `*)
ポケダン設定の擬人化設定画ナシのキャラや、そもそも設定すら未公開な方々(冒険団含む)も、もっと掘り下げたいなぁ・・・

そういえば、この記事で任天堂系のカテゴリが100記事目らしいですよ。
最近は絵によってカテゴリ分けをしていた上、「ポケットモンスター」も任天堂系に含めてましたので、グイグイ伸びましたね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する