えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
アナログ(仮)しちゃえば良いじゃない [ 続き擬人化注意 ]
擬人化詰め合わせ(擬人化・アナログ絵)

前回、設定画無い子も掘り下げたいとか言いましたので、掘り下げてみました(((
救助隊・探検隊メンバーの内、設定画は無いけどデザインがほぼ決まってる子達!
プララとマイナ以外は主にここの絵チャで放流した事があった気がします。
ラフクオリティですので、描写が中途半端な箇所や、形が崩れている所などもあり、これを設定画にするというわけにはいきませんが・・・;;

特に日常関係で喋る事がありませんので、すぐに本題に移ろうと思います^q^

- 以下擬人化注意! -

年末と同じような感じの別バージョンを置くとともに、デザイン補足でも・・・
擬人化絵を伏せることなく置いてますので、苦手な方はご注意下さい。
今回はタイトルにも警告を出してみましたが、携帯からここを見ていらっしゃる場合は深読みすることなくブラウザバック推奨です;;
※サムネイルをクリックすると全身画が表示されます
※キャラ自体の設定は名前の後ろのリンクをどうぞ


身長はマイナと同程度なのに小さくなってしまった

プラスル♂:プララ (カウレッズED前メンバー)

・赤学ラン。おうえんポケモンだけに応援団系
・髪はラフい感じにボサボサ
・ミズゴに続くアホ毛のはずが今となっては貴重でもなんでもない
・靴は多分ローファー系
・思いっきり着崩してますが、上から赤→黄→白という具合
・旗を武器にするべきか、旗は持つだけで武器にはしないべきか


名前の関係でサムネのURLがまんまマイナス

マイナン♂:マイナ (カウレッズED前メンバー)

・服のデザインはプララのマイナーチェンジ
・全体的にしっかりしてる。応援団というより風紀委員
・それだけにマイナス気味のアホ毛は気にしてそう(でも隠さない)
・ハチマキは友達付き合いというだけであまり乗り気じゃない
・プララの武器を旗にするならこっちも旗になると思う


本設定画を作る場合も縦400オーバーしそう

ヨマワル♂:デス (カウレッズED後メンバーその2)

・全身ローブ
・身長詐称疑惑
・ジト目はデフォ
・ボサボサにしようとしたらプララと似た感じに。レパートリー不足
・首元のドクロは大きくなって仮面にもなるとか


設定画でニーソ再現しようとすると際どくなるね


ハピナス♀:ウェルフェ (カウレッズED後メンバーその2)

・ナースキャップ、ワイシャツ、スカート、Vネックベスト、エプロン、手袋、ニーソ
・エプロンの色々な所がフリルフリル
・靴はスリッパというか、上靴というか
・髪型はピンプク(前髪)、ラッキー(もみあげ)、ハピナス(ツインテ)の複合型
・彼女をデザインしてみて初めてピンプクの前髪はジョーイさん意識と気付く
・救助隊バッジのデザイン元がハピナスなのは公式。


セーターもアリだったけど先客がいた

メリープ♂:リム (コーヒーED前メンバー)

・黄色スーツにマフラー。ワイシャツは黒に近い青
・マフラー先端のだけじゃなく、ボタンっぽい玉も光る
・ネクタイやマフラー先端部は縞模様
・髪はふわふわくるくる
・靴は革靴


探検隊キャラ特化するならリボンも緑かな

プリン♀:カラメル (コーヒーED後メンバー)

・麦わら帽子、ワンピースの上にケープ
・靴はサンダル系
・探検隊プリンという関係上、色違いカラー
・後髪は下で纏めてる
・カラメルの半分は4Pカラー(X)でできています
・原型描写でも麦わら帽子はデフォ装備


ちなみに救助隊メンバーは相当前からイメージは完成してたんですが、何か引っかかって保留状態だったのが多いです。
プラマイは5年前時点で原型耳が生えてたり、それ以外でも色々しつこいデザインになっていたので保留(学ラン自体変えようかとも考えてました)
ウェルフェも所謂狙ったような感じでしつこいかなーと思ってたんですが、結局はベストやニーソ設定を追加した位であまり変わらないまま投下
デスは逆に、髪型と全身ローブだけは決まってたんですが何か物足りなくて保留してました。その結果があの上着と。
探検隊の二匹は設定画ラッシュの頃にはほぼ確定してましたけど、設定画を描く時間が無くてそのままでした。ある程度妥協したアナログって早いねぇ・・・

本設定画もこれと同じポーズになるかもしれませんし、これを参考に別のポーズになるかもしれませんし、全く違うポーズになるかもしれませんし、或いは描かないままこれらを仮設定画としてこ置きっぱなしにするかもしれません(((
・・・いや、実際ブログ五年目にしてようやく救助隊の設定画があれだけ行ったという前例を考えると・・・ね・・・(´ v `;)
ここだけの話、救助隊メンバーの一部は最初期にアナログカラーで設定画付きの個別設定記事があったんですが、しばらくしてから封印した前例があります。
それ以降は設定画なしのままで、去年の夏にようやくといった具合でしたが・・・今回の6枚はせめて仮設定画として、各部屋に置いておこうと思います;;


擬人化キャラ紹介記事みたいな記事でしたが、続きページに隔離してみた為に、今までできなかった載せ方をやってみて楽しさと違和感が尽きません^q^
擬人化関係は、ちゃんと住み分けするつもりですが、その分自重はしないでいきたいと思います。クリックする手間は絵でも続きページでも変わらないさ・・・!
ちなみに今回の絵は最初の絵はカラー絵や設定画の下書きによく使う比率(20%)、個別の物が普段のアナログ絵用の比率(33.3%)になってます。・・・あれ?

そういえば、この子達とは直接関係無いことなんですけども。
Hかさんの所の例の企画って、こんな所なんかでも旗立てたりしちゃっても良いのでしょうか・・・?(待て)
ウチの子絡みの事だと、何かあれば喜びで発狂して跳ねてバシバシする自信がありますけど(←止めなさい)、欲や希望を前面に出してまで・・・とは考えてないので、大きな事は言えないですが;;
それとも、普段からもっと積極的にアピールしていくべきなんでしょーか・・・捧げ専でいるのも楽しいですけど ね。
自分が旗を立てる場所なんて無い気もしますから、ひっそりこっそりしておきます(´ v `;)
そして旗を立てる場所が無い気がするからって続きで喋るのはどうかと思います(←)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する