えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
描きおさめ
交換された子や挙句離脱した子、シンオウ図鑑じゃない子で取捨選択しようか悩みましたが

明後日に滋賀を離れるので、描きおさめとしてまず一枚!
擬人化側の描きおさめも無事に終えられたので、若干青くした版に差し替えてます。

例によってアニポケの放送が遅れているこちらでは、先週の日曜日がDPヒカリ回(単独)、明日がDPタケシ界。実は実家で一度見てますけどね。
あくまでもポケットモンスターDPとして放送する姿勢が好きです。OPもEDも懐かしい。少年サトシとかいきなり暴れてくれるゴウカザルとか誰てめぇだけどな!
当時から思っていたけど、君の胸にLaLaLaは最後のEDとして実に良い雰囲気作りをしてくれてると思う。自分の生活にも雰囲気が作り出されてます・・・;;
単独で放送してるおかげで、専用の次回予告や、単独のスタッフクレジットがシュール。キャストの1ページ目がヒカリ・ポッチャマだけなんだぜ・・・
明日は タケシ が見られるのかな。タケシの手持ちに1ページ目に表記されたポケモンはいないはずだもんな・・・
そしてヒカリ次回予告がヒカリのテーマなのは当然としても、何故タケシ次回予告はウーイエなのか。先生これDP!AGじゃない!!

そんなわけで、DPが始まり半年経ってからスタートした一人暮らしは、アニメ側の配慮によりDPで締めてくれる事になりました。
今後実家を出る可能性は未定なだけに、ポケモン一世代分を丸々こっちで過ごしたというのは感慨深い物があるかも。
金銀は三年、それ以外は四年周期で回っていたポケットモンスターシリーズですが、大学・生活の一つの区切りで世代が変わったのはこの第四世代の前後だけですしね。
今回の絵は「DP女の子主人公」か「アニメヒカリ」かというデザイン的に細かい所で悩んだんですが、結局アニメ版で統一しました。アニメ版あまり描きませんし。
ポケモンはポッチャマだけにするか、全員描くか描きながらでも悩んだ末の結果。可愛くないデフォルメでごめんなさいorz

ボルトロス厳選が難航してやる気が落ちてる事もありますが、実は最近はゲームの方も第四世代率が高いです。
第五世代に送る為のポケモンや、第四世代の対戦用・・・ではなく趣味用のポケモンの孵化をしてます。HGのボックスの埋まり具合がいつも気がかりですけど。
結局、牧場に対応しなかったもんな・・・本気で逃がさないとポケモンを増やす事もできない状況なのが恐ろしいです・・・
しかも逃がしてもまだ足りない程、逃がしづらいポケモンばかりが残っていたので、パールの適当なポケモンと孵化余りを交換して、孵化余りは牧場に突っ込んでHG側はポケモンを逃がして行く。という感じの面倒な手順を踏んでます。
ボックス単位の移動が面倒なのはスタジアムやボックスが恋しくなる所ですが、それらが使えたらそもそも(管理ツールとしての)牧場の需要も無いしな・・・
ヒカリといえばトゲキッス、トゲキッスといえば・・・的な話題もあったのですが、後日に触れようかな。話題がずれそうですし。
後は最近何故か冒険団率も高いです。これもトゲキッスと言えば・・・な話題になれるのですが、やっぱり今回はあまり触れない事にします。


さて、一人暮らしを終えるにあたって、いくつか連絡を。
当たり前の事ですが、ここ四年間のオフ住所は使えない事になります。
過去に年賀状をやりとりして下さった方は、突発的に何かを送ろうとしたら届かなかったどころか知らない人に届いた。みたいな事にならないよう、ご注意下さい。現在見て下さってるかどうかは分かりませんが・・・

それともう1つ、この四年間ではサーバー側のメールアドレスを使ってきました。
インターネットマンションの解約に伴い、現在のメールアドレスも3月以降は使えなくなります。引っ越しをしてから一週間の間はちょっと不明です・・・;;
公的活動用のメールアドレスは既にGメールを取得したのですが、趣味の範囲で使う為のアドレスはまだ持ってません。早くしないと・・・
趣味の範囲で使う所でも決して頻繁にメールの送受信はしてませんでしたので、特に気にする事もないかとは思うのですが、万が一自分のメールアドレスを知っておきたいという方は、今月中にそういう趣旨のメールを送って下さると対応するつもりです。
一方的にメールアドレスの変更通知をメールで出すのも良い・・・というか、それが普通だと思うのですが、需要があるかどうかも分かりませんしね・・・;;
少なくとも、自分が誰かからドッキリ的にメールを受けた事とか無いですし。
まぁ、アドレス自体はまだ変えてないのですから、送ろうかどうか悩んでる変更通知の先行予約という事で・・・誰得。
先述の通り、来月になると今のメールアドレスは使えなくなるのでご注意ください。それ以降は拍手なりコメントなりで対応するかも。
・・・いっそ、メールアドレスを変えるのを境にメールフォームでも設置するとk・・・いや、需要無いか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する