えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
描きおさめ2 [ 擬人化注意 ]
こちらも無事に描けました描きおさめ!
早い話が擬人化絵を置いて喋るだけの記事なので、表側はアッサリ済ませます。
例によって伏せてませんので、擬人化が苦手な方は記事ごとスルーして下さい。
また、描きおさめと言ってる理由、その後の話等は下の記事をどうぞ~。
闇探だけど波導の色的に緑

前回のポケットモンスターDPが一人暮らし前に始まり、一人暮らしと同時に幕を閉じた存在なら、こちらは一人暮らし中に発売され、3年半を過ごした存在。
闇の探検隊、コーヒーの最初期メンバーです。ED前メンバーという括りの中でも、更に序盤に絞った隊員二匹+主パの四匹。
探検隊は四匹で探検に出かけられるから数が合う事や、時期的にツユとどっちょの加入は遠征以前、リムとコーピンは遠征以後という事からも、自分の中でこの四匹に対して初期メンバーという感じが強いです。
もっと言えば、全員の加入がダークライ戦後のED後メンバーも、カフィナとソメは知り合ったのはダークライ戦以前(後者は設定上)、ラッドとカラメルは知り合ったのもダークライ戦後なので、一般隊員のリストは全体で2匹ずつに分けられそうですけど。

話題に出る度に言ってる気がしてた所を満を持してって感じですが、擬人化コータと擬人化ヒーザは実は凄く久々。形態とか関係無しに久々です(((
せめて救助隊は擬人化寄り、探検隊は原型寄りみたいな分け方ができていれば良かったんですが、去年の救助隊は原型・擬人化率共に高かったからなぁ・・・
探検隊が原型寄りっていうのは実際当時に考えていた方針で、その理由はギルドや未来組といったNPCの濃さにあるんですが、そもそもNPCの出番が・・・
とりあえず、擬人化コータの出現率の低さも、NPC(特に未来組)の出現率の低さも、大体は進む方向を間違えたこうたのせいにしておきます(コラ)
そういう関係もあるのか、自分で描いてて怖い位凄く普通のコータです(((
こうたとメガ版に顕著ですが自分コータを崩し過ぎです。反省はしてます。


新種搭載の完全新作が出た本家ポケモンと違い、空や冒険団は出たものの第四世代の枠は超えておらず、まだ最新世界観の扱いで問題無いであろう探検隊。
なので、一人暮らしの締めとしては描いてますが、作品としての幕引きはしてません。というかポケダンメインである以上は本来もっと描いて然るべきだ(((
ただでさえ去年は前作に負けていたのに、これで完全新作でも出たら、中間作品の宿命(?)で更に出番が少なくなりそうで怖いです!!!
コロナ「そろそろ本気出す」

コーヒーは空の探検隊でも一通りのストーリーを遊んでるんですが、妹に託した新品3桁(!?)の空の探検隊が落ち着いたら、一度リセットして新しい探検隊を組みたいとか思い始めてます。
落ち着いたら・・・というのは、空限定トレード品とか、ジュークボックスとか、その辺りが気になるからというのが本音だろうか。
空限定トレード品といっても、それこそアメタマだとかナマズンだとかコーヒーで使える物が殆どなので、預けるor譲る必要があるか怪しいのですが・・・
新しいチームを組みたいっていうのは救助隊も同じ。こちらは青の救助隊を中古購入してるので、始めるとしたら空より先でしょうか?
・・・そんな事したら余計に探検隊の立場が(ry
冒険団はそもそもコロナの設定を何とかして下さい。擬人化面は全くの未定だけど、キャラ設定はちょこちょこ纏まりつつあります。
救助隊・探検隊ともに、新しく始めるなら♀主になるかと。カウレッズ・コーヒーはともかく、コロナですら主人公ポジは♂だしなぁ・・・
とはいえ、そんな時間がある気はあまりしないので、期待せず水面下の物として読み流しておいて下さい^q^
救助隊については既に大方の設定だけが先に決まっており、それも赤で仲間にしてる、ある二匹と同一個体設定にしているので、言わば3ヶ月前までのコウよりは幾分かマシな状況ですが(((


無理に話を練りだす事もないので、これで下宿生活最後の更新を終わります。
さぁ、スキャナの仕事も終わったから片付けないとね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する