えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
実家暮らし始まりました
敢えてこの四人で絡ませたいという願望があるとか無いとか

下の記事があるから凄く白々しいタイトルですけどね!(((

実家に帰って最初の買い物は、引っ越し日の関係で買う事ができなかったニンドリ最新号と、下宿先側では見つからなかったアカネイア・クロニクル。引っ越し当日は凄く感慨深い物があったけど、落ち着いてみれば相変わらずのあうれいです。

引っ越し当日以降は、自分の部屋に物を整理する必要があっただけでなく、それとは別に親戚達を招いてパーティを開く予定もあって、慌ただしかったです。
今のノーパソは前々から実家のネット環境も利用していた事あって、その気になればすぐにネット復帰もできましたが、実際にパソコンを起動させたのは水曜日頃だったかと。
そしてここ数日になって落ち着いてきて、買い物に出かけたりもしましたが、今度は初更新の時期が色々と被り、慌ただしくなったわけです。何をやっているのやら。
以前までのような更新やアナモノができるかどうか、モチベーションや現実的な所から少し怪しい所がありますが、可能な範囲でやっていこうと思います。
・・・いや、一気に色々描いてはいるんですが、正直まだ慣れてないんですよね。下宿先で絵を描くのに使っていたテーブルはそのまま使ってますが・・・


そして下記事はともかくこちらでの初更新がこれで良いのかと。
いやね、せっかくアカネイア・クロニクル買ったんですし、描きたくなったの!(((
値段も高い事ですし、色々と情報を得てから買おうと思ってたんですが、買うその時まで若干不安はありました。目当ての物は得られるのかなーって。
とりあえず、最大の問題だった気がするTCGの公式イラストには満足。公式サイトの物より画質が良いのは勿論の事、公式サイトではFC限定キャラの公式イラストや、第一部、第二部オンリーのキャラの上級職イラストは見られないわけですしね・・・
えぇ、そりゃもうユベロとかユベロとか(殴)

上級職ユベロは、調べてみれば何だかんだでネット上に見つけた事はあったんですが、それでも綺麗に全身、手元に置いておけるのは大きい。
DS版の襟は上級職リスペクトだったのかー。マルス王子同様の襟ブームに乗っかっただけかと思ってたんですが(((
でも上級職ユベロまんまのデザインかっていうと、それにしてはケープ?が大きい気がするから、やっぱり中身は気になr(止めなさい)
そして上級職ユベロの××模様率に笑いました。ユミナを始め、他の司祭やグルニアキャラと比べても多いから、多分彼の趣味なんだろう。そんなに×が好きかー!
ユミナといえば、司祭ユミナが凛々しくて惚れそうでした(((

話題がユベロ個人にずれまくりましたが、絵は紋章の謎の(元)魔道士四人組。
前後の絵の関係でこの絵が一番力入れないつもりでしたが、流石はFEキャラ、デザインが細かくて実際には力入ってるのやら入ってないのやら。
とりあえず、細部は割と省略してます。きっと見比べたら酷いレベル。
SFC版だと専用グラフィックがあるマリクに対して、汎用グラフィックの全身ローブなユベロとエルレーンですけど、公式の上級職イラストはどうみても賢者というか、マリクと同じノリで描いてますよねコレ。どういうことなの^q^
いや、うら若き金髪少年達の公式イラストが、ウェンデル先生やガーネフと同じような全身ローブでも困るといえば困るんですが。
DS版になって賢者の登場と専用グラフィックの廃止で、ユベロ達もマリクと同じグラフィックになったけど、SFC版と違い上級職も帽子だし、ウェンデル先生も賢者だしで、全て噛み合うかというと結局そういうわけでもない。

ところで、きずぐすりとか、よく考えたらガトーが元凶とか、リンダCCさせない派とか、すまぬ仮面とか、全体的にユーザーの声を代弁してくれてる所も多いこの本ですが、そんな中、ユベロの最大の武器はその外見ですよねって書いたの誰ですかw
うん。そうだよね。


一応は近況を喋ってる普段の日記に近い記事なので、ここで電波を飛ばします!
それにしても記事内容が酷いですが、逆にこの記事だからこそな気もする(((

>ひかさん

私信ありがとうございます・・・!自分はこの通り元気です。
あれほどまでに言って下さっただけに、こんなに早く復帰してしまって良いものやら、何か申し訳ないような気もします^q^;
度々、様々な私信を飛ばして下さって、特に今回は私信が来るとは思って無かっただけに、嬉しく思ってます。
仮設定画や描きおさめに対してまでも・・・ありがとうございます。今更ながら、擬人化側の描きおさめが、後から赤系の色に調整ミスを感じたりしましたが(((
でも下記事のヒコザルは敢えて似たような調整をしたとかなんとかですが(コラ)
暁の女神が発売して四年が経つんですねー。蒼炎の軌跡からは六年ですし、それだけの間、新規の世界観が出てないのが心配になります;;
自分も気長に待ってます。次こそは完全新作を・・・!
そちらの本家様にアクセスさせていただいたら、10000まで後10も無いみたいで、祝いたい気持ちは一杯ですが、いざ10000を越した頃に改めて祝わせていただきますね!


2月の更新はまだまだ続く予定です。続く予定ったら、続く予定・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する