えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
Wiiゲットでだーいじょーb(終了)
最近あうれいが欲しかったもの。ソレはWi-fi環境とバトレボ(Wii)。後者が手に入ったぜウーイエ!!

ってワケで土曜日やりまくってました。チラシは無かったけど母が「やっぱり入荷するなら3連休初日じゃない?」と助言してくれたので開店時間ちょうどに着く位にトイザラスに行ったら販売用の引換券(・・・というのかな?)がありませんでした。と思ったら仕方なくトイザラス内をぶらついていると急に「DS liteとWiiを入荷しました」なんて放送かかるんですよ。きっと朝っぱらからWiiの為だけに張り込んで「あー無いや、さっさと帰ろー」というWiiだけ確認してすぐ帰ってしまう客を追い出して、他の普通の時間に来る保護者様とか客とかに売る寸法ですよ。素敵です。

という事で今回はバトレボ感想等ですよ。

最初に作ったバトルパスは少年のコウキ、所持ポケはパールストーリー攻略メンバーで構成しておきました。
1周目の敵は相当弱いそうで・・・この子らを活躍させるのも今しかないだろうなぁと。一応ダブル対応にする為にドダイトス以外全員が技を1つ消して『まもる』習得(今はDSの方は元に戻してます)
あ、後6匹同じレベルでかつ弱点があまり重複してない組み合わせがコレしか無かったというのもあります。レベル50ピッタリのメンツは今じめん弱点が多いからやや戦いにくいんだよ・・・しかもシングル想定の育成なのに、後半ダブル多いし。2周目以降は基本的にリン(ストーリー用ドダイトスの子にあたるドダイトス♀)とか使ってるのかな。・・・そういえば少女のデフォルト名も「リン」だっけ。どうしよう。何とか文章上での書き分けを頑張ってみます(笑)

とりあえず、BGM、トレーナー、実況・・・全てにおいて中々良かったと思います。腕前の方は・・・まぁ1周目クリアしただけなのでまだ判断不能という事で(を)
着せ替えが熱い作品のような気もしますが、ポケクーポン不足でまだ全然パーツ買ってません(ぇ)。そもそも誰のパーツから買っていけば良いんだ。全ベーススタイル使いたいんだけども。

一番苦戦した所・・・ええ・・・カジノシアターです。ルーレット無理。オリジナルパスは厳しいとの情報は得ていたのでリンちゃんのレンタルパスで行ったけど、それでもハクリューやピジョットが敵に回ると悲惨です(汗)。特にラプラと戦う時なんかこっちにくさポケモン2、3体でラプラにリザード&ピジョットなんて状態にorz
それはそうとしてコロシアムリーダーの皆さんが好きになりました。いっそバトレボキャラサイトになろうかここ。No.417とNo.382とNo.407とNo.466とNo.383とNo.448のコスプレイヤー達を愛でるサイト・・・って言うと何か怪しいサイトみたいだな(今も十分怪しいです)。マスターの方は・・・リーダー程好きになれてないかなぁ。

あ、少し前の記事で気になってたバッジ2つ。全然違うアイテムでしたね。ラッキーバッジがクローバー、ハッピーバッジがハート型。そりゃ言われてみたら納得できるけど、ポケモンでラッキーハッピーと言葉並べてピンプク族と全く無関係ってどうなのよ。

色々なポケモンを色々なトレーナーの組み合わせで使ってみたくなるので、実際に色々なポケモンを育てたくなりました。実際DP始めてから今まで偏ってたしなぁ。みずポケモンとかストーリー用のフローゼルとミズゴ以外育ててませんでした。ちなみに自分が本格的にバトル育成するようになったのはGBA以降です。64版スタジアムは殆どレンタルで挑戦してました(ぇ)
でもさっき言った全ベーススタイル使うなら6×6の36匹のポケモンが必要なんですよね。・・・無理ですって
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する