えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
プラスマイナス週一更新制
50cmの原型が必要以上にデカい何か

そういえば、実家に帰ったという事はここ四年間は出来なかったアニポケのリアルタイム視聴が可能になったという事なんですが、実はリアルタイムで見られたのはフシデ回が最初だったりします。それ以前の木曜日はそれどころじゃなかったり家にいなかったり。
今更大きく扱おうとは思わないので、絵にするネタが無かったり、逆にアニポケから何か描きたい物が出てしまった時に使う程度のつもりです。
・・・今回は前者のつもりが後者に発展してしまったんですけどn(((
アニポケから描けば必然的にイッシュキャラになりますしね。練習練習。

進化しても活発な上に可愛いクルマユと、デスマスのCVのインパクトが強かった前回。てっきり進化したらめっきり動かなくなって従来とは違う形での言う事聞かない系になるんじゃないかとか、コジロウの初加入はマラカッチになるんじゃないかとか思ってましたけど、そんな事ありませんでした。世の中そんなにストレートではない。
(本来なら)ロケットvsプラズマの後にロケット団は従来路線になる可能性は期待通りでしたが・・・延期という事ですが、いつになることやら。
以前から大々的に予告していた上に、ストーリー的には大きく関って来るハズですし、かつてのドジョッチ回のように黒歴史にするわけにはいかないですよね・・・

普通に例の表情のクルマユとデスマスを描けばいい所を、少し暴走してこんな事になってしまいました。そんなあうれいクオリティ。
例の表情は素直に可愛いと思ったのに、少し手を加えたらこうなってしまいました。クルマユの今後の活躍(という名の動作)に期待してます。
デスマスのCV・・・うん、まさかでした。目を疑いましたがな・・・
DPでフィオネを演じて以来の新キャラですね!レギュラー入りとか何時ぶりですか・・・ベイリーフ以来だから8年ぶり・・・?
って事はまさかの♀なのか?と思いましたが、フィオネは精神的には男の子でしたねぇ・・・果たして、どちらに転ぶ事やら。
セリフは他作品ネタ。他にもっと有名なセリフもありますけど。といってもあの作品であの形で使われてるとなると、重要なセリフの部類だよねぇ。


先週、大学の卒業式に行ってきました。
長く短かった大学生活、一応は始まりの頃をブログでは扱っていたので、ちゃんと終わりも記しておこうかと思いまして。
絵もそっちメインでやっても良かったんだけど、良い組み合わせが思いつかなかったり、思いついても描きおさめで描いたキャラだったりなぁ・・・(((

式も、その後の流れも、特別長いといった事はなく。高校までと比べると明らかにあっさりしてました。練習とかあるわけないですしねぇ。
その代わり、最後まで大学生活らしい活気や自由さに溢れていたように思います。研究室での集まりや、学部としてのパーティも楽しかった!
とはいえ、現地でやらなければならない事をやっていたら丁度時間が無くなったので、せっかく久々に滋賀に行ったけど大学以外では何もできなかったのは残念。
改めて、行きたくなった時に行きたいと思ってますので、心残りという程ではありません。一人暮らしと大学を卒業してホイ終わりって地にはしたくないですし。

凄く余談ですが、行きの電車で(実用目的での)夢トゲキッスを厳選していて、下車前に一度(親目的での)夢ガーディの捕獲に走ったら、対戦用と親用との妥協ラインの差があるとはいえ、一発で満足する個体を引いてしまいました。
・・・素直に喜ぶべきなのか、運の浪費と嘆くべきなのか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する