えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
そんなカテゴリで大丈夫か?
内容的に未分類か、ポケダンか、はたまた捧げ物か

そろそろ、ホワイトに向けてプラチナ産のメガニウムとゴウカザルでも用意してみようかなぁとか思い始めてるあうれいです。
・・・今回の絵についてはこの一言と、主に内容で大体察して下さい(待てコラ)

最近の自分は、やることなすこと全てが中途半端な気がしてきました。やるべき事は難航してる気がするし、その傍らで趣味に対して後ろめたさを感じてるのか。
それが続いた末に、今は何事に対しても徹底的に、無意味な時間を作らないようにする事を心がけようと思い始めました。後悔の無い時間にしていきたいです。
最初のプラチナの考えは、ゲーム方面での目標。ボルトロス一匹に力を入れるんじゃなくて、その傍らで出来る事をってね。

最近ある本が気になって読んでるんですが、その中の一つに、人の発信に反応する事を心がけ、続ける事の大切さについて書いてありました。
詳しい内容や、何故それが大切であるか、そもそも自分が何を思ってその本を読んでいるかは、著作的な事や書けば長くなりそうな事もあり除外します。
しかし、これを読んで、実は返信しようかどうか悩んでいた発信に、返信しなければという気がしました。
返信に悩んで、そして遅くなって申し訳ありません;;
遅れながらも、誠意を持って記事一つ分使ってコメントさせていただきます。
順番については発信を確認した日順になってますよー。
>ひかさん

遅くなりましたが、私信ありがとうございました!
いつもありがとうございます。楽しくやりとりさせていただいてます~
ユベロのほぼ全部のステータスがマリクを上回った・・・だと・・・
初期レベルの関係で伸び代はユベロの方が上ですが、それにしてもマリクがヘタれたのかユベロが凄かったのか・・・改めて聞いてみると恐ろしい話です^q^
自分の新ユベロは割と平凡に収まってしまったので、羨ましいですw
魔力の伸びが控えめに見えたのは、本当に控えめだったのか、SFC版の群を抜いた成長率の印象が強すぎたのか;;
烈火の剣はEX系のマップ自体無かった・・・はず・・・
GBA三作の中でも、印象の強いキャラが特に多かっただけに惜しい所です・・・
ふぉぉぅ・・・!拙いウチの子へそこまで言っていただけるなんて嬉しいです・・・!
自分がチキンな為にどうしても交流範囲は狭いですが、その中で好きだと言って下さる事は本当にありがたい事だと思います。
何とかして描く機会を増やしていきたいですね・・・!そもそもイケメンを(略
お互いに忙しい事が多いかと思いますが、漫画やラフチュウも含めて、気長に次以降の更新を待っています~。FEも楽しみにしてま す (・ω・ )


>咲李さん

改めまして、私信ありがとうございました!すぐに返信できなくてごめんなさい;;
パルメザンちゃんは初見から、いずれはお借りしたいと思ってました^q^
キャラ性をじわじわ考えながら、あのタイミングでラフチュウとしてお借りする事になりましたが、うまく特徴捉えられたようで、良かったです。
それにしても、チュウ絵として親御様が思ったような子を描いているというのは内心恐ろしい物もあります(´ v `;)
自分の妄想力はそこまで踏み込んでしまって大丈夫なんでしょうか。と少しばかり自信過剰かもしれない言い方をしてみます。ズルズキンだけni(((
今後も、お気に入りの子を見つけたら徹底的に捉えに行きたいです(・ω・ )
15年も早い物です・・・150種類だったのがまるで昨日の・・・とまでは言いませんがw
そして、遅れましたが5周年おめでとうございました・・・!自分は当時からの常連ではありませんが、こちらの5年もまた早い物で・・・!
絵チャの告知や"その他"の事、楽しみに待っています~。
ポケモンとも、咲李さんとも、これからもお世話になっていきたいです。お互いに運営を続けていられる限りは、よろしくお願い申し上げたいです・・・!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する