えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
コロナ追加メンバー性格設定
冒険団部屋と同時アップですが、まだまだ未定の要素が多いです。
ED前・後の区分を外していますが、並び順としてはミツメまでがED前、レッシャ以降がED後に加入したメンバーになります。

2012年
*1/14 仮擬人化設定画(アナログ)を三枚追加 他

・キモリ♀:リョク
進化経路:キモリ⇒ジュプトル
年齢:14歳前後
主な技:メガドレイン・こうそくいどう・みねうち(進化後)
擬人化設定画 (仮)

「私も、あの子達くらい強気になれたら良いのにな・・・」

イタズラ軍団から発展したコロナにとって、初めての外部のメンバー。
臆病な性格を矯正したいと思い冒険団入りを志望したが、時に他のイタズラ軍団に揉まれ、時に無茶振りされ、しかしそれは実質的なエース所以とも言え、良いように使われているのか頼りにされているのやら、本人としても複雑な感じである。
最近では、ダンジョンでの戦いには恐怖を感じなくなったが、むしろ新人のレッシャやシゼンの存在が怖い。
進化して以降は強気に出る為に口調を作っているが、簡単にボロが出る。




・ヤジロン:フユ
進化経路:ヤジロン⇒ネンドール
年齢:20歳前後
主な技:サイケこうせん・だいちのちから

「その辺りの乗り心地が良いの?覚えておくわね。」

通称「コロナの乗り物一号」
性格はやや女性寄りのマイペース娘。クリアと比べると割と普通の事も喋る。
同じ乗り物扱いながら、古代人形と近代兵器(?)、女性型と男性型という全くの対曲にあるクリアとは、特別な関係でもない普通の仲良しさん。
しかし、乗り物らしく振舞ってみたいロマンから、普段は同じ場所でスタンバってる。




・メタング:クリア
進化経路:ダンバル⇒メタング
年齢:18歳前後
主な技:バレットパンチ・サイコキネシス・とっしん(進化前)

「クリア、賢クナル。立派ナ乗リ物ニナル。」

通称「コロナの乗り物二号」
性格はやや男性寄りで従順真面目。フユと比べると機械的な言動も目立つ。
フユと比べるとかなり早期に二人乗りに進化しており、その為に頼られる事も多い。
フユ以上に道具っぽい扱いをされがちだが、本人もいかにも道具然とした振舞い方をするので、如何せん他人からの反論も難しい感じらしい。




・ミツハニー♂:ミツメ
進化経路:もうしんかしない
年齢:16歳前後
主な技:むしくい・かぜおこし

「このミツメ、必ずやテン様にミツを献上いたしましょう!」

テンに一目惚れして冒険団の加入を決めた変態という名の自称紳士。
言動には騎士的な何かを感じさせ、女性の事を守ろうとするような言動も多い。
特にテンに対しては絶対的な忠誠を誓っているが、男性相手だとセイ相手ですら冷たい。
その上テン自身はセイの事を信頼している為、セイの存在は余計に妬ましく思っている。
実はただの女好きなのではとも言われているが、元々コロナは♀の方が圧倒的に多く、必然的に冷たく接している相手の方が少ないために確証が取れていない。




・サマヨール♀:レッシャ
進化経路:ヨマワル⇒サマヨール⇒ヨノワール
年齢:20歳前後
主な技:かげうち・あやしいひかり・かみなりパンチ(進化後)
擬人化設定画 (仮)

「うふふ、面白い子達ですね。」

壁の中からコンニチハ。出会ったコロナの面々が気に入り、付いていく事にしたポケモン。
物腰の柔らかいお姉さんのようではあるが、独特の雰囲気があり胡散臭さも感じさせる。
特にリョクの事がお気に入り。リョク自身は避け気味だが、この世界ではサマヨールでも壁を通り抜けられるので神出鬼没。
相手を混乱させる技は使っても拘束する技は使わない。追っては逃げられるのを楽しんでいるんじゃないかという説もある。




・ミュウツー:プレス
進化経路:もうしんかしない
年齢:不詳
主な技:ねんりき・スピードスター

「これが、皆と笑うという物か・・・」

戦う為に生み出されたといういでんしポケモン。
セイ達と戦って、冒険団に対し"共に戦う価値"を見出そうと仲間に加わった。
自らの存在意義として、単独での強さに固執している所がある。4対1でも勝つ自信があったらしく、数で負けたにも関わらずセイ達の事は強者として見ている。
その出自、性格や能力から他者と親しくなる事が苦手だったが、現在はセイとテンを中心に、コロナメンバーと打ち解けられるようにも奮闘中。




・セレビィ:シゼン
進化経路:もうしんかしない
年齢:不詳
主な技:ギガドレイン・いやしのすず
擬人化設定画 (仮)

「今の時代が楽しいなら、楽しまなきゃ勿体無いでしょ?」

楽しい事を求めて時間を流離うときわたりポケモン。
セイ達と戦って、冒険団の事を"面白そう"と仲間に加わった。
猫を被ったような性格で、優勢の時は態度がデカいが劣勢になると素直になる。
一部では誇り高き伝説のポケモンだの言われているが、本人はそんな事気にせず、イタズラ軍団に混じったりもしながら自由にやっている。
リョクとレッシャに何か感じる事があるらしく、よく絡んでる。リョクからすれば迷惑。





後から加入したメンバーに関しては、使ったメンバーしか記述していません。
進化経路については、カッコ書きになっているのは予定段階の物で、ゲーム中でそこまで育てられていないメンバーになります。
また、キャラ名として記述している種族名は、設定上の基本形態として扱っています。参考程度にどうぞ。


○光の冒険団メンバー用リンク

ピチュー♂ トゲピー♀ ニャース♂ ピカチュウ♀ コダック♀
メリープ♀ エレキッド♂ コリンク♀ パチリス♀

キモリ♀ ヤジロン メタング ミツハニー♂
サマヨール♀ ミュウツー セレビィ

冒険団部屋トップに戻る