えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
イタズラはしても悪い事はしない
昨日はエイプリルフール仕様でした。現在は元に戻してます。
といっても、恒例の事ながら大した変化も無いんですが・・・それでも歴代では最も変化があったかもしれないです。ブログの名前を変えたの初めてです(((

実は、救助隊・探検隊・冒険団でそれぞれ、大なり小なり使えそうなネタはありました。絵に要しそうな労力で言えば探検隊>冒険団>救助隊だったかと。
そして、結構最後の方まで悩んだりね・・・今回のは割と苦肉の策だったりして。
そもそもエイプリルフールしないのも一つの手だったんでしょうけどねー。最近の情勢もあってか今年は自粛する流れも所々ありましたし・・・

エイプリルフールで作った記事は、消すのか跡地として自然に流れて行くのを待つか、その辺りは人次第だと思いますが、今回は跡地どころか堂々と残します。
正直な話、今回のはコロナの設定がまとまってきたものの、部屋を立てるタイミングに悩んだのでエイプリルフールに便乗したのもあったりします・・・
HGSSが発売した後はしばらくそちらに特化していたから冒険団を深く掘り下げる機会が無かったし、今だと普通に立てると今更感が・・・;;
WiiWareである為に各地ポケダンサイト様でも入手されてない方は多いですし、どちらかと言うと外伝っぽい作品という事もあり、話題性にも欠けていた事もあるか。
それでも、アクセス解析を見てると時々、ポケダンともだちクラブ様の冒険団名簿から来て下さってる方がおられるみたいで、設立だけでもしたくて今に至ります。
今後もちょこちょこ更新するかもしれませんので、関心がある方は今後ともよろしくして下さると嬉しいです。
ちなみに、エイプリルフールというか意図的な同時更新としての小ネタだったりしますが、昨日の記事の投稿時間は全てコロナのメンバーに合わせて設定しました。
それぞれ、ピチュー(No.172)、トゲピー(No.175)、キモリ(No.252)、ヤジロン(No.343)です。公開そのものはもっと後だったりします(´ v `;)

あ、そうそう。今回を境にせっかくだからと、救助隊・探検隊と世界観設定の記事も少し整理しました。古い絵の一部をリストから消しましたが、だからといって全てが自分で見られる絵かというとそうとも限らないような(((
昨日ある所に記述してたんですが、世界観設定は救助隊・探検隊部屋からのリンク形式に変更。今後は冒険団部屋と合わせての3記事になります。
思えば、世界観記事は冒険団配信以前の記事とはいえ、冒険団部屋は無いのにポケダン設定まとめ (3)というのは紛らわしかったんだろうなぁ・・・(・ω・`)
救助隊・探検隊部屋が改装したのに対し冒険団部屋は旧体制ですが、ご容赦下さい。まだメンバーのスペルが決まってないんですorz


最後に、一日遅れになりましたが、mutantさんお誕生日おめでとうございました!
先日の記事に含められなくてごめんなさい;;

他にも飛ばしたい私信等はあるのですが、昨日実は満足に寝てないので(待て)、すみませんが後日以降にします。
出来るだけ早くにしようと思います・・・!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する