えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
体のどこにでも付けられるマイ設定
※実際のデザイン、主パとは異なります

救助隊バッジのデザイン元がハピナスなら、次回作はタブンネ!多分ね。
探検隊バッジは救助隊バッジを基にモンスターボールっぽくしたデザインでしたけど、冒険団バッジってどうなってるんだろう?
名前だけ出てきて、明確なデザインが不明ですし・・・バージョン毎のシンボルマーク=冒険団バッジという事で良いのかな?
この二匹にした理由は描いた回数がツタージャより少ないからとか、歴代の主パがみず&くさと、くさ&ほのおだったからとか。
そして次回のアニメポケモンはまさかのホタチ回。前回記事もそうですけど、何でタイムリーなネタがこう都合良く被さってくるの?

更新に間が空きました。
これとは別に絵を描き、投稿する場合の中身もある程度できてるのですが、話題にするべきポケットモンスターの進行状況が悪いです;;
そちらが完成したら普通に更新しようと思ってましたが、気になる情報が入ってきた事と生存確認を兼ねて更新する事にしました。
結果、別の絵が先に上がる事に。今月は描きたいネタそのものは多いんだけどなぁ。

ポケダン最新作が出るって専らの噂です。確実な情報が手に入るまで、具体的には触れませんが・・・逆に今じゃないとできないネタを消化することに(((
確実な情報が出回ったら、バッジデザインも分かってしまいますし。いずれ改めて描きます。プレイしたら間違いなく自軍っ子として描かれます^q^
今年は二年に一度のポケダンイヤー。本当に発売されるなら、こりゃテンション上げるしかありません!普段からこんなテンションだろとか言わないで。


生存報告なので短めに終わりつつ、今回こそはすばやく電波飛ばしますよ・・・!
次回記事の方針が決まっていますが、そういう余裕も無さそうですし・・・(´ v `;)
本編より長くなったので続きページに持って行ってます;;
>咲李さん

いきなりですが、ここ最近は更新しようと思った日に咲李さんがブログを更新されているという不思議。何のシンクロなんでしょう^q^
更新のたび、電波を飛ばして下さりありがとうございます・・・!
妄想してるのは楽しいですよね。
極端な話、紙と筆記具と妄想力さえあれば暇は潰せると思うのですが、残念ながら自分には妄想を100%再生できる程の技術はありません(((
ウチの子達に対して好きだと言って下さり嬉しいです・・・!
先述の理由から他の方々に妄想していただけるには情報が不十分で、その点、好きでいて下さってる方には申し訳ないですが・・・;;
咲李さんの子達も、咲李さんの親馬鹿っぷりも好きなので、少しチュウ絵率が下がってても問題ありませんのです。あのペースで描いていける事がもう凄いと思います・・・!
自分も主に絵チャで色々な方からチュウ絵を描いていただく中で、色々気付かされてきてると思います・・・!設定的な所は勿論、人気の傾向等も少々(・ω・ )
こちらもズルッグの特性が二つあるとは知らなかったですが、捕まえた時点で「分類と特性が違うじゃないか!」とは思ってしまいましたw
今ではどちらの特性も好きですが、自分はもし捕まえたズルッグが「だっぴ」だったら、攻略時にそこまで入れこまなかったかもしれません。恐るべし「じしんかじょう」・・・
擬人化というジャンルを知ったり、試しに描いてみたりしたのは愛好会様の頃より前になりますけど、自分も本格的に擬人化を始めたのは5年前になりますね~
あれから5年経っているっていうのが、色々な事を考えさせられます。
10枚単位で更新できる事自体、既に自分からすれば神掛かってる事のような・・・自分のペースじゃ10枚溜まるのに2~3年は掛かりそうです^q^;
エイプリルネタは完璧に通じたとまではいきませんでしたが、それでも十分に楽しませていただきましたw
元々エイプリルネタを考えるのは苦手なので、羨ましいです・・・!
そこまで嬉しく思っていただけて、こちらも嬉しいです!
よそ様の子を描くのは擬人化でも原型でも楽しいと、描いてて思いました。どちらの姿でも、また機会があればチュウ絵に踏み出すかもしれないです(・ω・ )

ところで、改行部分以降で返信の一部が自分の私信からのコピーになっているみたいなんですが、削除ミスでしょうか・・・?返信と同時に報告させていただきます;;
返信が部分部分どころか、より長くなって返ってきましたのでびっくりしました・・・!改めまして、返信ありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する