えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
※擬人化でなければ自重しません
コピー元はFC式なのに本体はどう見てもSFC以降

これが、去年20周年の男を食した、来年20周年の男(?)の顔である。

4月20日はファイアーエムブレム21周年、4月27日は星のカービィ19周年でした。今更ですけど、おめでとう!
うーん、でも何とも中途半端なんだよねぇ・・・こういうのって、キリが良い方が祝いやすいですし。
じゃあ来年は盛大にカービィ20周年を祝えるのかっていうと、それはその時になってみないと分かりませんが・・・(・ω・`)
同じ理由で封印の剣の9周年もスルーしたんですが、来年は何か描いてみたいです。自分にとっての初FEですし。

ポケダンメインの任天堂系ブログを名打ってる当ブログですが、ポケダン・ポケモン以外の任天堂作品だとこの二つが二強かも。カービィやFEがポケモンより下とも断言できないので、三強か。
ここ二ヶ月は描いてなかったとはいえ、FEはそれなりの頻度で描いてるんですが、カービィはあまり描けてませんね。正直カービィに関しては何かネタが欲しい。
ポケモンが、やり込みゲーだからやればやるほどネタが出る事、アニメ展開等があるから毎週必ず何かネタが沸いてくるというのも、絵・話題にしやすい要因なんだろうね。
実際、掘り返してみると今年の2月以降はポケダン関連を除いたポケモン絵はタイムリーな物しか描けてないです・・・;;



リンの声優を知った時の必殺の一撃っぷりと来たら

~その後、彼らはカービィボイスのFEキャラによって落とされました~

烈火の剣の発売日は4月25日ですし、色々な意味でネタの仲介役に便利ですねリンディスさんは!8周年おめでとう!
今更ですけど、このブログに、極端すぎる例ですがスマブラオンリーでマルス様やロイ様がイケメンすぎてネタにされるのに嫌悪感すら感じるってタイプの方が来られる可能性って、あまり無いよ・・・ね・・・?;;
何故ロイかって、ほら、今年の自分は彼に対しても前科があるからさぁ・・・
ちなみに自分、マルスのデザインに関しては新紋章版が一番好きですが、基本的には生足や美形にムキムキまで変化を楽しむ物だと思ってますので、悪しからず。

今回の記事、気が向いた時に携帯のメモ帳から下書きしてたんですが、いざコピーしてみると自分にしては短い記事になったなぁ^q^
今回のような絵って、言ってしまえばインパクト重視ですからサムネにするとどうしても弱くなりますし、横をはみ出す程の長さでもなかったのでそのまま載せましたけど、見て下さってる方からするとどうなんだろうコレ(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する