えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
進化するあうれい
ブログ画像の性質上、枠の意味があまり無い

既に気付いている方もおられるかもしれませんが、前回更新の時点からプロフィール画像を変更しました。もとい、進化させました。
今回の画像はプロフ画像の全身版に、影の濃度の調節等をした物。
目元が隠れてるポケモンとして、これ位の方が好みなんですが、プロフ画像として置いておくには少し不気味かなーと、プロフの方は影を控えめにしてます。
下書きを取り込み、半分をコピーして反転した物を清書してるので、左右対称のようで完全なそれではなかったりします。

4月以来、自分自身の現状について書いてなかったんですが・・・自分は言わば、就活難民状態を過ごしておりました。
その事自体に、見て下さってる方に特別どうこう考えてもらおうとは思わなかったので、大学の卒業以降の事は全く記述してませんでした。
もしも、自分の卒業後の進路なり、現状なりが気になっていた方がおられたとしたら、すみません。心配をおかけしました。
そんな自分ですが、縁あって5月から働く事になりました。
長かったです・・・去年の今頃から、就活と卒業研究とで更新ペースを落とし、でも閉鎖だけはしない意気で生きてきましたが・・・

実は、プロフィール画像は長い間、この時が来たら変えようと思ってました。
学生生活中に就職が決まった場合も、その時に変えるつもりだったとか。
とはいえ、実際に描いたのは採用が決まってからなんですけどね。
ラフレシアは長年最愛のポケモンですが、初代からの最終形態ポケモンですし、自分の代理をラフレシアに任せるのは大きすぎるかなって。
そんなわけで、発展途上という意味も込めてクサイハナでした。
かれこれ、四年以上使い続けたプロフ画像でしたが、お疲れ様。
とはいえ、進化がポケモンの育成の終着点ではないのと同じで、就職した事をゴールにしてはいけないです。まだまだこれから!
・・・こんな時代ですから失業する可能性だってありますし。考えたくないけど。


さて、当ブログですが、これからも細々と続けて行くつもりです。
仕事で忙しくなるから止める位なら、去年の時点で止めてますし、既に黒歴史に近い部分も含めてこれまでの積み重ねを消すのも惜しいです。
ただし、今後実際に更新する時間を、どう取って行けるかは分かりませんし、ここ一年間以上の不定期更新になるかもしれません。ご了承下さい;;

ブログを開設以前は、自分が普段から(主にゲームに関して)思ってる事を発信する場所に飢えていましたから、この場をお借りして色々と発信してきました。
最近はその飢えは落ち着いてきたのか、ネタ切れ気味な事もありますが、今後もゲームプレイなり、描きたい物なり、妄想なりを垂れ流していくつもりです。
そんな場所ですが、それでも何人か見て下さってる方がいるのですから、少しでも何か良い物を出していけると良いなと思います(´ v ` )
ドチキンな性格の自分ですが、今後も見て下さってる方や、相互リンクして下さってる方、それ以外の方とも交流していけたら良いなぁと思います。
・・・そういえば、ツイッターに関しても少なくとも就職できるまでは自粛という考え方だったんですが、実際どうしましょうかね・・・
ツイッターを使ってる・使ってないを問わず、何らかの形で自分と交流していただける意思のある方がいましたら、意見求むです(・ω・`)
交流とは関係ないですが、3DSも自粛してたけど、だからと言っていつ買うべきか。時のオカリナは6月なんでしたっけ。

・・・ただ、このタイミングだからまだ言えるんですが、今の段階で落ちつけそうなら名古屋オンリー行きたかったかなーと今更・・・(コラ
例によって例の如く「自粛」という文字で片付けてしまうのですが、かといって、当日特に何かしていたかっていうとそうでもないしなぁ。
既に二週間が経過していて今更ですが、皆さまお疲れ様でした!


載せてる画像からすれば任天堂系に入りそうな本記事ですが、中身は自分の事やこのブログの事しか喋ってませんし、1つの区切りという事で、未分類です。
未分類は使わないに越した事は無いんでしょうけど、絵に合わせてカテゴリを決めていたら致命的に使う機会が無いからね!^q^

続きページはおまけとして、四年間右上にいてくれたクサイハナのプロフ画像。もう一度見たいという方はどうぞです。
実は画質の関係で07年6月に再アップしたとか

こちらが前のプロフ画像。今回で載せるのは最後だよ!
人キャラと比べて、原型絵は致命的に古い絵が見れないって事は無いんですが、そういった意味も含めて、自分はこの四年間で本当に進化できてるのかな・・・

クサイハナだと行き先が二つあるから、時々実際に発言しないと曖昧だったんじゃないかと思うんですが、自分の最愛はラフレシアです。
赤限定でカービィ体型で、しかも帽子っぽい所が好きです。帽子っぽい所での好みのエッセンスは今回のプロフ画像にも出したつもり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する