えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
にこNikoマッギョ
平べったいなら丸めてみれ

イッシュ図鑑No.124 トラップポケモン マッギョ

5月10日はNikoさんのお誕生日でした。遅くなりましたが、おめでとうございました!
・・・何というかタイトルオチ。名前で言葉遊びしてる感があったり敬称略だったり、その辺り不快に思われましたら、申し訳ありません;;
去年は当日以降に誕生日である事を知ったので今年はリベンジしたかったんですが、多忙につき間に合いませんでした。ごめんなさいorz
NikoさんとBWのポケモンと言えば、Uさんの絵チャにて、マッギャーになった事を知った以外はよく知らなかったりします;;
もしもマッギョ以上に好きなイッシュポケモンがいたとしたら、すみません(・ω・`)
今回のマッギョさんはNikoさんへ捧げます。保存・転載等はNikoさんのみご自由にどうぞ!

当ブログでアップするファイルは、原則的に「アップした日付_タイトル」というURLになっていますが、
誕生日系の捧げ物だと、その数字を大事にしたいので、例え数日遅れていても、実際の誕生日を使うつもりです。
ただ、もしも自分が受け取る側だとしたら、今から2ヶ月も前の数字を引っ張り出されても虚しいだけですから、あまりに日が空きすぎた場合は誕生日という事で描くのを諦めて、普通の捧げ物として送らせていただきます;;
遅くてもその月中(一ヶ月以内ではない)、目標としては一週間以内(前者の例外として、25日~31日生まれの方の場合も一週間以内)を目指したいです。


人様のお誕生日というお題目なのに、タイムリーな話題の尽きないマッギョ。
言えるかな?BWと、ポケスマとで既に存在感が発揮されてるという・・・
マッギョが異様な人気・存在感を放っているのは、モエルーワやバリバリダーのインパクト等と同じで、公式がそう扱うつもりで設定した結果、思うツボになった・・・という所なんでしょうか。まさにトラップポケモン。
初見のインパクト、タイプの分かりにくさ、努力値稼ぎにも使えて、対戦面でも割と高性能と、凄く恵まれたポケモンだよなぁ。
そんなマッギョも来週にはアニメに登場。本編の予告だけではネタ要素は殆ど無さそうに見えますが、さてはてどうなる事やら。
余談ですが自分、イッシュのポケモンではオタマロ・マッギョ・タブンネ・ビクティニでネタポケHP努力値四天王だと思ってたんですが、オタマロの努力値って素早だったんですね。マッギョはガマガルと共に狩られるらしいという先入観から、いざ確認するまで知りませんでした;;
あ、自分自身は主に3番道路のタブンネで稼いでます。3番道路の揺れるくさむらなら出現率は100%ですし、倒しやすさと経験値量も丁度良いです。


最近はとにかくオフが忙しいです。新しい事が始まった頃って言うのは、やっぱり新鮮かつ大変な物ですね・・・;;
ブログで喋れる事も特に無い・・・というか、マッギョの事だけで結構書けてますので、今回はここで終わります(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する