えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
この記事用のアナモノを描く気力が無かった
ですわはきゃーな進化形っぽくも

昨日の夜、ボルトロス厳選を片手に絵チャ室に篭ってたんですが、その時に描いていた落書き。公開するかどうかは未定だったので本当に汚い。
ヒマナッツにした理由は、入った時の番号が191だったというだけの事です。自分が自室に篭った時にはよくある事。
今回の画像はPNGでアップしてます。これ位の絵チャログだとJPGよりPNGの方が軽くて綺麗なので良いとは思うんですが、PNGは携帯からでは見られないって難点もあるんですよねぇ・・・
当ブログ、ある程度は携帯からの閲覧も想定していますので、携帯から閲覧してる事の方が多い方がおられる可能性を考えるとどうするのが良いのやら・・・
もっとも、今回に関しては記事本文にヒマナッツは一切関係無いので、良いかな・・・?という気はします。さてはて、いかがな物なのでしょうか。
ちなみにプロフィール画像についても、使っている物はPNGなんですが、以前記事に使ったのはJPGにしていたりします。


劇場配信はバージョンによって決まるってね!
予想というか、こうだったら嬉しいな~という希望が見事に的中してくれました。
映画の主役ポケで固定されると例えホワイトでゼクロムが好きでも白き英雄を見た方が得になっちゃいますし、まして二作品で二匹配布になるといくらなんでも悪どすぎますしねぇ。
敢えて言うなら、レシゼク(更にビクティニも)は色違いが出ない仕様になってるんですし、せっかくだから正規の色違いを配信してくれたら・・・
劇場配布と言えば、特別な技を覚えているのが通例。
あの二匹の配布なら、レシラム・ゼクロムが本来Lv.100で覚える、『あおいほのお』『らいげき』をLv.50で覚えているぞ!なんてのがあり得るんじゃないかなーと思うのですが、いかがでしょうか・・・?
Lv.100で覚える専用技を覚えていた例としては、シェイミもいますし。
もっとも、「ホワイトで貰えるレシラムの『クロスフレイム』は、ホワイトで捕まえられるゼクロムか前売り券で貰えるビクティニが使える『クロスサンダー』の後に使うと超強力!」みたいな変なクロス推しもありえそうですけどね。
ただ、これが映画とか関係ない普通の配布だったら、「見ることは容易で」「キュレム入手に必要でもなく」「シンクロ可能で」「公式ルールには出られない」ゼクレシよりも、ボルトルネの方がありがたいって言うのは禁句。いや、自分トルネ欲しいですけども。

自分のボルトロスの厳選は気が向いた時にちょこちょこやってるんですが、未だに終わりません(・ω・`)
そもそも、「おくびょう」「せっかち」「むじゃき」で素早Vって条件だけでも、3/25×1/32で3/800。0.375%しか出ないって言うんだからたまったもんじゃない。
「おっとり」で素早V特攻もそこそこだとか、「むじゃき」で全体的に良さげだけど素早27くらいとか、そういうのは引いたんですけども。ここまで来たら最低でも最速だけは出さないと労した時間に申し訳ない。
いっそ乱数を知った方が早いんじゃないか、とそろそろ思われそうですが、自分が欲しいのは「ぼくがかんがえたさいきょうのボルトロス」ではなく、「僕が出逢えた最高のボルトロス」。最速の素早とそこそこの特攻以上は望まないから、いつか自然に、求めるボルトロスと出逢えることを信じて頑張ります。
乱数に関しては自分で使う気は無いだけで、毛嫌いしてるわけではないですけどね。

しかし、ホワイトではボルトロス厳選に集中したいと、第五世代や夢特性が全然育てられてないのは困りもの。
以前一つの記事として触れたFLBや、古物処分で少しだけ触れた4年前に育てたトゲキッスとそのお供にハッサム(こちらも4年前の子)、ボルトロス厳選までの代理ポケモンやサブウェイ用にそこそこのガチポケと、第四世代出身のポケモンだけがそこそこ増えていくのが現状です。
遂に第四世代までの御三家12種類は制覇したのに対して、エンブオーとダイケンキが入手すらしていないというね。
御三家12種類はその順番に12匹並んでるけど、初代御三家とかメガニウムとかラグラージとか、御三家として以外の、想定してるコンセプト通りに並べてぇとか思ったりもするとか。
それと、シンオウ御三家を送った段階ではジョウト・ホウエン御三家からあれ程に暴走させる予定は無かったので、シンオウ御三家だけNNが無いのが寂しかったり。こうなるなら、ちゃんとNNを考えて送れば良かったですorz
NNがあるといっても、Lみたいに単体で見ると酷いNNのポケモンもいるんですけどね。完全にFやBと組ませる前提のポケモンだしなぁ。


今回の記事は、大部分を携帯電話で先に作ってます。
1月の帽子記事に始まり最近では滋賀の話とか、今年はそういう記事が増えてきましたね。パソコンだけで文章を作る余裕が無くなってきたのかもしれませんが。
それでも基本的に絵を載せるつもりで動いてる為に、最終的にはパソコンでアップする前提で、モブログにはならないんですが^q^
モブログは丁度去年の今頃に使ったっきりです。使った理由が理由でしたので確認するまでもなく覚えてます。去年のそれでも1年以上ぶりでしたけども。
アナモノはスキャナメインになり、ゲーム画面をアップする事も減ってきたので、その両方が重なってモブログを使わなくなってるのかもしれません;;
それでも記事数がそこそこあるのは2008年、特に2月の時に頑張りすぎただけだと思います。20記事超えてるのも未だにあの月だけですしね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する