えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
連続攻撃の申し子
一体どこから種や岩を

イッシュ図鑑No.079 スカーフポケモン チラチーノ

おるらいさんお誕生日おめでとうございます!
どちらかと言いますと普段はチラーミィに対する発言の方が目立つとはいえ、今回のチラチーノはほぼ迷いなく決まりました^q^
他の好きなポケモン達も引っかかりはしたんですが、諸々の理由でバージョン限定ポケモン達はどうするか悩んでしまいましてね・・・
何故か『タネマシンガン』を覚えるので一度冗談でマシンガンを持たせてみたら、なびくスカーフを描くのが楽しくて今回もやってしまいました。ごめんなさい。反省はしてますが後悔はしていません(((
今回のチラチーノはおるらいさんへ捧げます。保存・転載等はおるらいさんのみご自由にどうぞ!

今年の誕生日捧げ物の第三段。最近は絵を描く余裕を確保するのもギリギリな感じはありますが、当初の想定通り、アナログならパソ絵程の時間を要しませんので、なんとか続けるつもりです。
改めて記述しておきますが、題目は「(あうれいが知りうる範囲での)誕生日の方の好きなイッシュポケモン」。
基本に忠実に(?)一つと、もう一つは擬人化設定があるならその子のラフチュウ、原型では少し崩した感じでの二つ目で通そうかと思ってます。
アナログモノクロのプレゼントとかいらねぇよだとか、嫁をあうれいのノリで描かれるとか嫌なんですがって方がおりましたら、先に申して下さったら描かないことにします(´ v `;)
また、基本的に被りは出ないようにするつもりですが、そのために「俺の嫁が俺の所に来なかったんだけど」って方が出られましたら、ごめんなさいorz
尚、好きなイッシュポケモンと、そもそもの誕生日が分からなければ描けませんので、その点はご了承お願いします。


イッシュ地方の公式アイドルポケモンの進化形。
デザイナーはピカチュウの方ですし、おそらくはネズミのチンチラですし、石進化である事も共通ですが、能力はペルシアンやエテボースに近い。この二系統もアニメレギュラーの経験ありなんですよね。
エネコやミミロルの例もあるし、普通にレギュラーになっていたら進化しなかったかもしれないけど、ライバルキャラの手持ちなら普通に進化してパワーアップもありそうです。
♀が多いですし、爺前固定もできなくなったから自分が育てたのも♀ですが、こういう子は男の子でも十二分に可愛いと思う。その点も含めてベルに期待。

あまりイッシュポケモンを育てられてない自分が育てた、貴重なイッシュポケモン。
先制技使いが少ないイッシュでは、タスキ対策として連続技が使えるというのも貴重です。
命中が低く、しかも最大威力を出せるとは限らない連続技を主力にせざるを得ないですが、だからこそ、ゴースト無効の『アンコール』使いである事も含め使っていて楽しい子です。
勝つことを目的にするなら使いづらいポケモンかもしれませんが、勝負を楽しみたくて使うならリアルラックや読みが追求されてワクワクします。
プリン系やトゲピー系のように可愛いから好きってわけではなく、強いから好きという程安定したポケモンでもないけど、お気に入りの一匹。不思議なものです。


日記としては、長い物を昨日書いてるので特にありません。
或いは、今回の自分自身のチラチーノ語りをする為に、前もってイッシュポケモンを育てられなかった事を書きたかったのかもしれない・・・(´ v `;)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!おるらいですー
チラチーノ!!凄くかわいいですー!
マシンガンやばい!
何か僕の知ってるポケモン完全に把握してらっしゃる様ですねwちょっと恥ずかしいかも((
とっても嬉しいです!ありがとうございました!!
2011/05/19(木) 21:59:36 | URL | おるらい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する