えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
EEE大王
旦那って並のポケモンより描くの難しいと思う

デデデ大王を描こう→せっかくだからワドルディも描こう→この際メタナイトも描こう→じゃあカービィも描こう そしてこうなった。

E3が開催&情報が公開されましたね!
新型据え置きハードWiiUを筆頭に気になる情報が山ほどありますが、自分的に一番触れておきたいのは星のカービィWii。
デデデ大王が単独で操作できるようになるとかマジで胸熱なんですが!
デデデ大王を単独で操作できるのも、メタナイトをメインストーリーで操作できるのも、スマブラXを除けば初めて。どんなストーリーになるのかな、ライバルキャラとの共闘はマリオの方が多いんでその辺りを連想しましたが。
星のカービィWii、いや星のカービィGCが発表された時はヘルパーの復活?が騒がれてましたが、そちらは無くなるんでしょうかねー。自分的にはあの三人が使えるなら構わない所ですが・・・

08年頃は顕著だったと思いますが、自分結構な大王ファンだと思ってるんですが・・・
ゲーム版旦那とアニメ版陛下は別々の物として好きでいたい事に加え、ゲーム版で陛下っぽい描写があると大体扱いは良くない(メタナイトもデデデより優遇されてそうで実は噛ませ臭い)のが気になる所。
星のカービィWiiを作ってるのはUSDXと同じく純正HAL研チームのはずですし、ワドルディが青バンダナという事は設定も大王の逆襲に準じてるはず・・・!その点も含め期待してますよHAL研さん・・・!

気になるのは、仲間キャラソロはできるのかなって話。例えば事実上のメタナイトでGO!状態とか、星のデデデとか。
毛糸のフラッフやNEWマリオWiiのルイージ・キノピオ達はメインキャラと全く同じ性能のキャラなので、ソロができなくても仕方ないとは思いますが、カービィとメタナイトとデデデ大王とワドルディって絶対に能力違うよね。
USDXの例を考えると、せめてぼすぶっちはソロでできたら嬉しいかな。
それと、プレイヤーキャラでの登場だとデデデ戦が無い可能性も高い→Mt.Dededeは聴けるのかという心配。
スマブラ版や毛糸のアレンジは良かったので、Wiiで聴けないという杞憂は既にありませんが、やっぱり好きな曲だからなぁ・・・


桜井さんが、パルテナを終えたら3DSとWiiUでスマブラを作るって噂ですが、今の所気になるのが今回キャラはただ増えるのか、削られるキャラが出るのか。そして削られるキャラがいるとして、アイクは"無事にリストラ"できるのか。
スマブラX以降のFEは新アカネイア編しか出てないので、社長が聴くならぬ桜井さんが聴くの発言も踏まえて初代主人公でもあるマルスが新仕様で続投するのは容易に予想できるんですが、完全新作が出ないことには新作枠が確保できないんですよね。
かといってアイクを続投させると、そりゃあアイクファンは嬉しい所ですが事情を知らないロイファンとかだと「なんでアイクだけ・・・」になりかねませんし、事情を知っていても「新作出ないのを良いことにアイクてめぇwww」ってなるだろうし・・・っていうか自分なら言うと思いますハイ(・ω・`)
ロイもアイクもあくまで当時の新作としての参戦と割り切って考えてるので、自分の好みとスマブラ内の人気は別として、長居しすぎずに引く時に引いたら良いなと思ってます。身の程をわきまえよ。ってゼル・・・が言ってた。

逆に言えば今からファイアーエムブレム最新作が発表されたら、間違いなくスマブラフラグかなぁwと。少なくとも次のスマブラはWiiUよりは後ですから、今年何も情報が来なくても、いずれ何か来ると期待して。
もしもそれの発売がスマブラより後っぽくても、それこそ発売前主人公をDXに出した前例を持つシリーズなので、それはそれでフライングフラグとして。
・・・せっかくだから次は剣以外のロードにして下さい(((


ちょっと明後日から、一週間近く家を空けます。
故にこちらの更新はしないと思いますし、ツイッターに関しても携帯からのツイートはしないつもりで始めてますので、しばらく音信不通状態になります。
ただし家を空けていても各ブログ様は携帯から訪問させていただきまs(((

続きページからはコメント返信です。お待たせしてすみません;;
>ポンじお君

こんばんは、コメントありがとう!返信が遅れてごめんなさい;;
HN変更了解しましたー。向こうの活動でも今はそちらの名前なのかな・・・?
あの日からは、丁度この記事を書いた頃で一ヶ月は過ぎたかなーって所だったか。
遅くなっても気にしてないよ。むしろこれ位の方が、気にならなくなった頃にというドッキリ感があって楽しかったです^^
自分で古い記事でも良いよと言っておいて、実際にはどれだけ古い所に来る可能性があるんだろうという緊張はあったけどねw
自分もコメントする際は記事にもテンションにも寄るので、迂闊にできないまま時間が過ぎてしまう事もあるし・・・;;

既にツイッターの方でもコメントは飛ばしたけれど、改めてフォローありがとう!こちらからもフォローしておきました。
自分はむしろ最初から独り言が多くて、最近の更新ペースも考えると「以前だとブログに書いてたかもしれない内容」がつらつらな感じだったりします;;
あくまでもブログをメインにしたいと思ってますが、ブログの更新ペース自体が不安定だと、ツイッターがブログを喰う恐れはあるだろうなぁ・・・
良い感じに使い分けられるよう頑張りたいです^q^;

所謂オフ友への返信が初めてという事もあり、口調が不安定で申し訳ないです;;
ではでは、こちらでもツイッターでも、こちらこそよろしくです!



>ひかさん

こんばんは!お早いコメントをありがとうございます・・・!
全力右クリックありがとうございます。こちらもまさかの方向から、全力で祝わせていただきました(((

好き度合いは同じ位だったんですねー。実際に発売した後のポケモンが最愛って方も多いので不安もありましたが、一目惚れさんを優先して問題無かったようで、良かったです(´ v `;)
イメージや見た目とのギャップは、実際に描いてみたり並べてみたり、或いは原型を踏まえて色々考えてみると本当魅力的に映りやすくて・・・!
でも原型行方不明って事はないと思いますよ!弥生君はヒヒダルマのパーツを残しつつ可愛く仕上げられていて、描いてて凄く楽しかったです・・・!
自分の場合は使った物をそのまま設定に反映する事が殆どな事もあってか、改めて技構成を考えるという事も少ないんですが、その分設定が行き当たりばったりで実際に纏まるのに時間が掛かる事が多いです;;
戦闘スタイルについても、実際にはまとめてみたいんですが中々纏まりきらないです・・・というか戦闘中っぽいポーズが描けないですorz
わくわくできるような話ができているようで、嬉しいと同時に照れたりもします(゜ v ゜;)
これからも、何か良い話ができればと頑張ります・・・!

転載までしてくださるようでありがとうございます・・・!実際に転載するよ!と言われてみると恥ずかしい所もありますね;;
あれ、そういえば前にも同じような事を言ったような(((
この返信を書いてる時点でテストの終了も近い・・・んですよね。残り僅か、頑張って下さい・・・!

それと3月w ほんのりと覚悟しつつ、その時を待たせていただく事にします。忙しかった場合に無理だけはしないでくださいね・・・!
それでは、長くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!



全くの余談ですが、元々この記事は返信専用記事にするつもりでした。
で、それに伴ってアナモノを描くならどうするか、このお二方相手ならFEキャラでも描こうかなーとか思ったのですが、E3の衝撃に負けました^q^
カービィはネタさえあれば描きたい対象でもあるしなぁ・・・と;;
でもいざ記事を書き終えてみれば、スマブラ関連で結局FEについての記述も多かったので、スマブラロード三人の誰かでも良かったような気が(((

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する