えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
中間形態の頭ネタそろそろ終わりにしようぜ
強く可愛く怖く

イッシュ図鑑No.115 いざないポケモン シャンデラ

くろむぎさんお誕生日おめでとうございます!
くろむぎさんとイッシュポケモンというと、まずはゴースト四系統に絞られたんですが、最終的には競争率が高い覚悟でシャンデラに決めました。
今月になって自分自身が始めるまではあまり気にしてなかったんですが、現状ツイッターでのアイコンもランプラーですしね・・・!この理屈だけで言えば前回記事はタブンネになってるはずですが。
もう結構前の話ですが、公式イラストのシャンデラは思いのほか線が太くてびっくりしました。これだけで結構印象変わるなぁと思います。
シャンデラは手足のポージングも表情も付けにくいので、二匹目の方に悩んだんですが・・・その線の太さとランプラー帽子説(及び火力強すぎて被れない説)で茶を濁す事にしました。苦し紛れ気味で申し訳ありません・・・(・ω・`)
今回のシャンデラはくろむぎさんに捧げます。保存・転載等はくろむぎさんのみご自由にどうぞ!


実はBWで初めて孵化して育てたポケモンがシャンデラでした。
最初はドレディアのつもりだったんですが、野生産で目的水準以上の個体を引いたので孵化しなかったんですよね(´ v `;)
第三世代・第四世代ではあまりほのおタイプが増えませんでしたが、イッシュのほのおタイプは結構の数がいる上にみんな味があって良いね。
そういえば、シャンデラってゴーストの中では貴重な二進化ポケモンなんですよね。ゲンガーやヨノワールと同様。
・・・ゲンガーやヨノワールと・・・いや、なんでもない(((
ソフト単品で二進化まで持っていける唯一のゴーストというと、かなりありがたみがあるような気もする。青版はゲンガー入手できたんだっけ。


前回記事もこういう記事でしたが、前回言ってた「書きたいようなネタ」って何だったっけー状態です^q^
とか言ってると何となく思い出せそうではあるんですが、それはそれで今更なネタになるかもしれないなぁ。どうしましょ。
そんなこんなで、前回と同じような時間で同じような感じに今回も早めに切り上げます!次回の更新はいつになるのやら・・・
コメント
この記事へのコメント
シャンデラありがとうございます!
僕もシャンデラの公式イラストの線の太さにびっくりした一人です。
2011/06/23(木) 22:33:11 | URL | くろむぎ #kGXQ6kAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する