えんかれじゃす!日記帳
ポケモン不思議のダンジョンをはじめ任天堂メインに、たまにアナログ絵を描いては喋るブログ。擬人化も扱ってますがクリックしないと表示しません。
幻が増え始めた頃
胸に何かある幻の宇宙エスパー

アナモノを恒例化して初めての七夕!・・・ジラーチを描かずして何を描こうか?
ジラーチだけでも良かったんですがデオキシスを加えてみました。第三世代の幻二匹。

今やALL100幻だけでもパーティを組める程に増えた幻のポケモンですが、その中でも自分が特に好きなのはこの二匹。
ジラーチはヘルメットっぽい頭とか、映画作品そのものが好きでした。デオキシスは動かしがいありそうなデザイン、Nの極端な種族値と更にブッ飛んだAの種族値、映画中では仲間想いな所もあり見た目以上に感情豊かだなーという印象があります。
特にジラーチは自分のポケモン人生を通して、初めて正規入手できた幻のポケモンなので、そういった思い出補正もあると思います。GB時代に持ってたミュウやセレビィはバグ使用だったりおそらく改造だったりでしたから・・・;;
主にベイリーフ欲しさでコロシアムは予約して買いましたので、正規幻を入手した順序はジラーチ→セレビィ→デオキシス→ミュウとなりますけどね。

第五世代ではまだ、幻のポケモンは一匹も持ってません。
アルセウスやダークライは未厳選、ビクティニもリバティチケット・前売り配信共に持ってるのですが、見てすらいません。見てすらいません。大事な事なので二回言いました。
実は自分、「イッシュ図鑑をビクティニ・ランドロス・キュレムを除いた150/150で完成画面を見てみたい」と考えていまして、故にそれまでは前売りビクティニを受け取る事も、ビクティニ道場を使う事もできません。
第五世代の配布厳選はカードの並び替えができるので、☆ゴルーグやレシラムを先に厳選する事も可能。さりげなく恩恵を受けてますね。
もっとも、自分は努力値はPPで計算する派なので、『こらえる』を使われるビクティニ道場は性に合わないんじゃないかなーて気がしますが・・・
第四世代から送れる程の数がいる幻は、ミュウ・セレビィ・ジラーチ・マナフィになるのでしょうか・・・特にジラーチ以外は同じ配布を三匹受けてますしね。


今回この二匹を描いたから喋りますけど、またこの子達を入手できる機会があれば良いなー・・・と思ったりします。
特にデオキシスは、現時点では有料でしか手に入らなかった(04年前売り・07年前売り・光の軌跡)のですし、一度位は無料配布があっても良いと思うのです。
PDW配布投票2位のダークライだって年明けに配布されたのですから、3位のデオキシスもそろそろ・・・ねぇ?(・ω・`)
去年はマナフィ、一昨年はジラーチを配布したのですから、今年のマックでDSシリーズ第二弾!とかそんな感じで出てくれると嬉しいのですが・・・この流れだけ見るとシェイミの方が可能性ありそうだなぁ。
しかも光の軌跡デオキシスは一応は無限入手が出来るという事ですから、同じくコロシアムで無限入手できるセレビィのように中々配布されない可能性も考えられるという・・・果たしてデオキシスの明日はどちらだ。
ちなみに自分は光の軌跡を買いませんでした。買ってもデオキシス入手の為の通信をする相手がいそうになかったですしねー・・・orz

セレビィのように~って心配は実はジラーチにもあって、こちらは今から二世代前がRSになるっていうのが引っかかるんです。
第三世代の幻のポケモンの解禁順序は先に触れたのと同じ順序で、ルギアとホウオウを考慮してもミュウが最後。第四世代では第三世代から送る事を除けば、幻の解禁順序はマナフィ(フィオネ)→デオキシス→ジラーチ→ダークライ→ミュウ→シェイミ→アルセウス→セレビィになります。
第三世代のミュウと第四世代のセレビィは共に映画での解禁となり、しかも第三世代では赤緑が、第四世代では金銀がリメイクされてます。
こうなると、もしも数年後にRSがリメイクされるとしたら再びジラーチが映画出演する可能性があり、それは嬉しいのですが、それまでジラーチが第五世代では配布されないのではないかという危惧があります・・・;;


とまぁ、こういった事を思ったりもしますが、ポケモン厳選をする時間もかつて程には取れない現在ですから、配布される事を必要以上に切望せず。いざとなったら旧世代から送る事も想定しながら。ジラーチとデオキシスに想い焦がれる事にするのです。

・・・ちなみに、実は去年の映画配布も未だに厳選できてません。第四世代の話ですから、これ以上遅延しても特別困る事はないとは思いますが・・・
セレビィの一匹はいずれ厳選した後、ライチュウとかトゲキッスとかミュウツーとかと一緒に送ってみたいと考えてるとか。果たしていつになる事やら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する